生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 4話-1(後編)「割とエグイ精神攻撃だったのか」

はじめに

マスターデュエルのクロニクルフェス、

海造賊で潜ってるけど割と楽しい。

 

ただマドルチェとかドラグニティとか

ほぼ単属性のデッキに当たるとキツイのがね・・・

 

特に風はいないから・・・

 

 

後編-肆の砦にて

コルソン奮闘・・・

 

なんだろ?

コルソンを集中攻撃すれば落ちるから

積極的に狙ってくとかそういう感じ?

 

そういやコルソンって生身強いんだっけかな・・・

 

あくまでそっちなのか・・・

ちょっとフルーレティ味あるなこの人・・・

 

在りし日の決意で気付けしないとダメなんすか?

そこまで動揺するもん?

 

ママに人形が見つかったと・・・

 

甘味はダメとか言ってた訳だし、

当然人形もまたダメなんすもんね・・・

 

あの、終始コミカルなノリではあったけど、

割と朱雀のトラウマえぐる感じだったの?

 

欲しいものは全て奪われて抑圧されてとか

そんな環境でよくグレなかったな感。

ほんとに優しい良い子だったって訳か・・・

 

まあ朱雀ママも娘に対して

きちんと誠意を持って話してくれてる訳だし、

よくある教育系の抑圧拘束ママではないもんね。

 

良い子か・・・

良い子ってのはなんなのかなぁって・・・

 

ぬいぐるみは持たないし甘味も採らない、

隠密として生きるのが良い子?

 

ヴリトラ家だと毒喰らうのが良い子だったり

まあ色んな良い子の形があってか・・・

 

一番緩いのどこだろ?チユエンとか?

 

朱雀ママは朱雀ママで辛くって、

朱雀はそれをきちんと汲んでいてか・・・

 

まあ本当に悪意があるってんなら

朱雀がいない隙に人形をバラバラにして

敢えて見えるところに棄てたり、

トキに対しても

「私ばっかり悪者にして」とか言いそうだしね・・・

 

やっぱり割とエグイ精神攻撃だったんだ・・・

 

バイフ―もノリノリだったけど、

後で謝った方がいいんじゃないっすかね・・・

 

まあ和菓子渡したらケロっとしそうではあるけど。

 

結局買ったんかい。集めたんかい。

むしろ継承してからが本番なのにね・・・

 

まあでも朱雀は本当に中身が子供そのもので

かなり無理してるって話で・・・

 

やっぱ継承ってクソだわ。

 

ほんとバイフ―もノリノリだな・・・

それに頭の固さだったら負けてないレベルなのに・・・

 

てかスコルくんもリボン推してる癖に

こういうときに迷うんかい。

 

まあ料理上手の人に

「なんか美味しいもの作って」って言っても

そりゃ困るだろうしなぁ・・・

 

まあぬいぐるみをけしかけたり似合うリボンを探したり、

なにやってんだよ感はあるよね・・・

 

メギド72の戦い方に偏見が生まれそう・・・

西方ではこれがデフォなんだよ。

 

まあリボンとかで釣るより、

まずは本題から入った方がよかったよね・・・

 

正直意味分かんねーもん。全てが。

 

交渉は再度決裂・・・

この線だとリボン作戦もダメそうっすね・・・

 

もうアンダカ呼ぶしかない?

でも別動隊の頭だから安易に呼ぶのも問題だし・・・

 

調停者を呼ぶってのも無さそう。

あいつを呼んだとて怒らせて終わりだろうし。

 

 

コメント返信コーナー

まあファミ通の攻略本はゲームと同時に発売されるし、

中盤くらいまでは普通に参考になるから・・・

 

あと、崩壊のイベは

サイコロもクラロワも中途半端で終わりっすね。

 

サイコロPCでやるとダルいんだもん・・・

そもそも前にやったもん・・・

タワーディフェンスは割と面白かったから早く復刻やりたい。

 

あとフィールド探索系のイベは

流石に二度はやりたくないかな・・・

 

牧場物語とかテリテリイベとか

マジでコンプまで苦行だったからな・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次で四話も中盤・・・案外早いな。

 

とりあえずダカラのトマトジュースでも飲んで

気合入れてやってくかぁ~

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。