生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 1話-2(前編)「前代未聞の味方前逃亡」

はじめに

なんか買うつもりでアマギフ1万円分入れたけど、

結局セールやってた鉄鍋のジャンしか買ってねぇ・・・

 

まあ色々と買いたいものこそあるんだけど

決めかねて結局頓挫してる感じっすね。

 

一万円の広さの門に欲が犇めき合って、

詰まってしまって結局誰も門から出られないというか。

 

予算的に門を広げることもできねーしなぁ・・・

 

 

 

隠密行軍・・・

 

朱雀が遂に動き出す感じなんすかね・・・

 

でも一話時点でいきなり衝突となった場合

五話までもつのか感はある。

 

時間稼ぎする必要もあるみたいだからね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

隠密行軍はこっちだったと・・・

 

手広くやってる分バレる可能性もあって、

それ故に戦闘を避けたいけど幻獣の放置もできないと・・・

 

「町から遠いってんなら放置してもいいじゃん」

とか一瞬思ちゃったけど、

まあ放置を重ねるとその内挟み撃ち喰らうとか

色々とデメリットがあるっちゃあるのか。

 

コルソンを呼んだのは索敵要員の為ではないか・・・

まあ便利ではあるけど「切り札」って感じでも無い?

 

一応隠密はアザゼルくんでもできるけど

数を用意できるって差別化もあるし

それだけで中々切り札級だとも思うな・・・

 

ああ・・・

 

メギド72ブログ 【東方編第七部】自由への飛翔 1話-1(前編)「これ入ってるよね?」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

___________________________________

まあちょっとは思ってたけど

マジでそれを地で行く作戦だったんだ・・・

 

てかとらまるはいいんすけど、

他二体はカワイイカウントでいいんすかね?

 

まあ性格の差異や環境こそあれど、

バイフ―も似た境遇だから分かる部分もあるか・・・

 

しかし母親を守る為に必死に取り繕って

当主としての責務も真っ当してたってのに

その当人が去っていくってのがなぁ・・・

 

親同士を繋ぐ為に必死に子供役をやってて

それでも結局離婚しちゃった的なノリにも似てるというか・・

 

あれ、ザガンって何歳だっけかな・・・

 

職も持ってるし性格も落ち着いてるから

目算23歳くらいかな~とか書いたら

モンモンらと同じくらいですよ的なコメント貰った気がする。

てことは闘牛初めてまだ数年くらいだったんか・・・

 

そこんところはムチャリンダさん初登場イベで

色々と言及されてたかもしれんけど、

なぜか殆ど憶えてねーんすよね・・・

 

東方にも闘牛ってあるんだ・・・

 

でも賭けってなに?

闘牛士が勝つか牛が勝つかの賭け?

 

それか「どの闘牛士が一番芸術点が高いか」とか

そういう話なんすかね・・・

 

ああ、闘牛って闘犬に近いなにかなんだ・・・

じゃあ単純に賭けも成立するわな。

 

同じ言葉でも文化で意味が違うとか

そういうのちょっとすき。

 

まあんなこと言ったら

「なんで牛同士で戦わせんの?」感あるし・・・

 

てか東方にも降魔祭があったりするんかな?

西だとクリスマス的なノリだけど、

こっちではナマハゲ的な文化とかありそう。

 

門から化け物がやって来たってテイで

子供達に警句混じりの脅しを加えて、

最後は十二傑がそれを倒して終わり的な催しとか・・・

 

いや、ナマハゲというよりヒーローショーだなそれ。

 

スコルくん突然の失踪・・・

あいつやりやがったんか・・・?

 

それか敵メギドに攫われてとか・・・

いや、そんな卑怯な真似する軍団はもういないか。

 

センポ姉貴も流石にまだ動いてないだろうし。

 

モンモンらはもう扱いに慣れてんな・・・

 

______________

_______________

てか逃げないだけマシとか書いちゃってたんすけど、

アイツ普通に逃げるんすね・・・

 

ああ、なんか良い方向に解釈してくれそう・・・

先に闘牛の話が出てほんと良かったっすね・・・

 

呼ぶ奴をクジで決めるわ逃げるやつ呼ぶわで

ほんと滅茶苦茶な軍団だな。

 

 

前編-逃亡編

ほんとこいつは・・・

 

まあクジ順を無視して優先的に呼ばれたってことは

スコルくんもまた切り札ってことなんすかね?

 

ぬいぐるみとリボンで釣る作戦的な・・・

 

窮スコル鼠噛みも倒せず・・・

 

先に攻撃しといて仕留められなかったから謝るとか

ほんとどうしようもないな・・・

 

全部自分のせいでこの状況になったってのに

そこから更に足引っ張るのか・・・

 

スコルくんも中々のセプテントリオン感出てるな。

 

ここでバイフ―が駆けつけてくれたと・・・

 

良い様に解釈してくれたし

東方側に変なイメージ持たれないで済んだしで、

まあノーカンって感じなんすかね・・・

 

まあ十二傑は無意味な逃亡なんてしないだろうし、

モンモンらが意図して逃げる奴呼ぶとも思わんだろうし・・・

 

ほんと今回環境に救われたな・・・

 

 

コメント返信コーナー

基本ユーザーフレンドリーなゲームだけど

一部シナリオと難度が鬼・・・

 

一瞬崩壊かなと思ったけど

現状のUIがちょっとアレだからメギドのことだわこれ。

(新UIが一切慣れない民)

 

まあ重い過去があっても叡智を見出す聖人になる。

それが令和の時代であり、

我々旧人類の課題なのかもしれないっすね・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あー、いかん。

やっぱ毎年ながら新年は体調が崩壊するわ。

 

謎に肩が重い・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。