生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 4話-1(前編)「いや効くんかい」

はじめに

崩壊最新章クリア・・・

長かった気もするけど崩壊の割には短いとも言える。

 

しかしやっぱり良いなぁ・・・崩壊。

ギミックを上手く使ってる感というか、

ああ、そういう表現もするんだ的なのもあって。

 

まあ詳しくは書かんけど、

やっぱ最高のゲームよほんと。

 

 

「秘密兵器、始動」・・・

 

カガセオのメギド体やら

朱雀ママのムチャリンダさん召喚とか

秘密兵器的なものは前回たらふく見たんすけど、

まだなにかあるってんすかね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

犯人は朱雀ママ・・・

 

まあ「最初の召喚」で三人はムチャリンダと言っても、

それが納得の行く着地点になるもんなんすかね?

 

そりゃこっちは神視点で見て来たから分かるけど

モンモン側的にはヒントが少ない気もするし・・・

 

三人いっぺんの召喚経験・・・

どれの話だろ?

三馬鹿とか三人娘とか?

 

てかこの部分だけの推測ってんなら

メギドラルのソロモン王も容疑者になるような気もするけど、

なにかしらの理由で除外してる訳っすもんね?

 

スコルくんは紐づけされてるから楽勝と・・・

でも一応強い意志なら着信拒否もできるんすよね?

ならスコルくんの意志力が足りないとかなのかな・・・

 

応じなかったら後が怖いとか考えちゃってるとか。

 

メギドラルのソロモン王・・・

まだOP画面でしか見たことない人・・・

 

いや、あの銀髪がそれなんすよね?

 

まあそんな大物がいるってんなら

最初から戦力として投入されてるだろうし、

容疑から外した感じなのかな・・・

 

たった一度の召喚だけで

そこまで推理できるのか・・・

流石偽物とは言え本職は違うなぁ・・・

 

てか朱雀ママがソロモン王になった件って

もう共有してたんだっけ?

 

やべ、今回一日一記事しまくって間延びしたから

細かいところ抜けてるかも・・・

 

最初の召喚が強力なものだったら

十二傑が召喚されてもおかしくはないと・・・

 

モンモンに干渉される恐れこそあっても、

遠隔で召喚できるってんなら打ち放題だろうし、

さして問題って訳でもないだろうしなぁ・・・

 

現状チンロンとバイフ―は大丈夫だろうけど、

アンダカらがちょっと心配っすよね・・・

 

ここで支配されて~とかなったら

いよいよもって収拾がつかない気もするし、

今回のイベの話だけじゃなくなっちゃうし・・・

 

 

前編-肆の砦にて

朱雀との対峙・・・

 

なんか群体型のスタンド使いって感じですき。

 

てか終始飛んでる敵とか

どうやって立ち回るんすかね?

今回遠距離攻撃できそうなのいないし。

 

射撃班の合流を待つしかないのか、

それともチンロンがスコルくんを投げつけるのか・・・

 

ああ、秘密兵器ってモンモン側のやつなのね。

そういやそんな話あったわ。

 

スコルくんをリボンでラッピングして

チンロンに全力投球してもらう訳だ?

 

ぬいぐるみ隊の投入・・・

スコル人間大砲は次の策か・・・

 

まあそんなんで上手く行くってんなら

ちょっとチョロすぎる感があるかなぁ・・・

 

バッチリ効いてるんだ・・・

攻撃躊躇わせちゃったよ・・・

 

朱雀の今までの覚悟はなんだったんだ?

あとそこまでかわいいのか?

 

まあどっちが悪役なのか分かんないっすよね・・・

 

バイフ―も謎に自信満々だし、

一気にギャグ空間になってしまったな・・・

 

ちょっと迷ってんじゃねーか。

 

まあでもまだ精神自体は子供なんだろうし・・・

そういうもんなのかねぇ・・・

 

今回は失敗したけど次回があると・・・

 

しかし交渉というよりは精神攻撃に近いんすけど、

それは大丈夫なんすかね・・・

 

 

コメント返信コーナー

眼帯の2人は10章一節までの素材でいいと・・・

 

ガギゾンくんで配布が最後っぽいし、

基本新規が来てもそれまでの素材で賄う感じかな?

 

ただ10章まで行くのに何年掛かるかな・・・

 

通りすがりモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんとか四話まで漕ぎつけたか・・・

なら一応圏内だと思う・・・

 

崩壊も終わったし・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。