生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 1話-1(後編)「子供には重い立場」

はじめに

原神のデカ目のイベ今日までだったのか・・・

 

ってことでかなり駆け足で進んだけど

やっぱ面白いよなぁ・・・原神は。

 

もっとゆったりやれてたら「誰が犯人かー」とか

色々とアタリを付けながらやれたんだろうけど・・・

スタレ、崩壊、原神、

やっぱ並行してやるとすげー時間食うわ。

 

その点メギドはエンドコンテンツ沼にハマらなければ

割と平和な方だから心癒される・・・

 

シナリオは地獄そのものだけど。

 

 

 

後編-朱雀サイド

悩む朱雀・・・

 

和菓子の葛藤のときもそうだったけど

自分の中の子供と当主である自分との戦いというか、

ほんと身の丈に合わない服を着させられてる感・・・

 

服と言えばその恰好も

当主だから着させられてるとかないよね?大丈夫?

 

まあ朱雀ママも現状「悪の女幹部」みたいな恰好だし、

そこは血筋ってやつなのかな・・・雀家の。

 

ここでムチャリンダさんか・・・

 

単にそれを確認しに来たってだけ?

それとも他の砦が全滅したから

「動く様に指示しに来た」とかそんなん?

 

まあそんなことよりこれで

モレク側に「逃げられたと把握された」』と認識した訳だし、

なにかしら動く必要が出て来たって訳か・・・

 

現状迷うことしかできてないしなぁ・・・

 

ああ、センポ姉貴がモレク側を裏切ったってことは

まだ朱雀も把握してなかったんだっけか。

 

で、それを知ったうえでどう動くか・・・

そもそも動ける立場なのか・・・

 

まあ現状なにかを知り得るのはムチャリンダさんだけだし、

朱雀も冷静ぶってるけど藁をも縋る思いなんだろうし・・・

 

てかソロモン王の力云々まで把握済みなのね?

 

能力的には厄介極まりないけど、

これで奇襲の線は無くなった感じか・・・

 

まあアトラ帝ってそんな扱いっすよね・・・

 

死んでも特になにも思わんし、

クズでも使い道があるなら使う程度・・・

 

大して惜しくない人が亡くなられたものだ。

 

まあここが落とされたら帝城だけだし、

そこもちゃんと守備がついてるか微妙だし・・・

 

肆の砦編が今回で次回が帝城攻略編、

で、最後はモレクタワーにカチコミ・・・

は正直微妙だからアバ夫討伐で終わりって感じか?

 

モレクの目論見を全部潰して、

あとは「門を閉じて一先ずは終了」ってノリなんすかね・・・

 

六章時系列時点で8魔星倒しちゃうと

本編で色々と不整合とか起こしそうだし・・・

 

まあセンポ姉貴が場を滅茶苦茶にした感はあるな・・・

 

てか「アバ夫復活の時間稼ぎ」って

復活させたらモンモンどころか東方もヤバそうなんすけど

十二傑にカミングアウトして良い話なのか?

 

アバ夫・・・

やっぱアバドン感あるやつっすね・・・

 

てかアバドンって幻獣じゃなくて

古代兵器かなんかだったんだっけ?

 

じゃあまた違う感じなのかな・・・

 

制御できるし場所が場所だから

カクリヨには被害が出ないと・・・

ほんとかなぁ・・・

 

そもそもモンモンらとの交戦の為に

アバ夫を復活させる訳でも無かったんだろうし・・・

 

それを使ってヴァイガルドの侵略の足掛かりにするとか

そういう話とかじゃないんか?

 

朱雀の答えはイエスか・・・

 

それは当主としての選択なのか

朱雀本人の選択なのか・・・

 

まあNOを突きつける選択があるかと言えば

ちょっと難しい部分があるけど。

 

全ては朱雀ママの為の選択か・・・

彼女も人質を取られてる様なもんっすね・・・

 

選択肢を阻まれるのが不自由なのか

阻まれた中での選択の余地があれはそれは自由なのか。

 

わかんねぇ~っす。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

インド料理屋の謎ドレッシングとかいうの買ったけど、

ほんとにインド料理屋のアレの味だぁ・・・

 

あれってちゃんと業務用とかあるのかな・・・

 

また見つけたら買お。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。