生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 OPその1 「十二傑も色々だ」

はじめに

マスターデュエルで恐竜新規来るのか・・・

来るのは良いけどシクパの方か・・・

(期間限定ではなく常設枠。半分の枠が闇鍋)

 

恐竜はMD初期から使ってたから

是非組みたいとは思ってたんすけど・・・

 

今からでもいいからストラクにしない?

みんな化石調査とかの必須UR持ってないっしょ?

 

ねえ・・・?

 

 

ガガゼゼガ戦

よし・・・できた・・・!

完璧な編成だ・・・!

 

フリアエ先行スキルで奥義から守って、

ロノウェ組んでかばって延命。

 

ベリトはめまいとオーブの呪いで遅延して

隙ができたらゲージ折速攻奥義にシフト。

 

アロケルくんは暇さえあればサポートって感じで

ネルガルはフリアエのバリア対象外だけど、

奥義を喰らって速攻シフトしてアタッカーにする!

 

これはいけたな!

 

オメェを今から痛めつけてやるからな・・・!

 

ガガゼゼガだかセガガガか知らねぇけどよぉ・・・!

 

対策済みなんだよなぁ!?

そんなのはよぉ!?

 

 

あ・・・あれ・・・?

 

そういやフリアエ先行取れてない・・・?

 

実数値が3足りねぇ・・・

 

あれか・・・剛堅の霊宝を盾多めにして

素早さ上げるケーキ減らしたからか・・・

 

しかもネルガル倒れてねーじゃん・・・

 

絶好調だからってのもあるんすけど、

彼女HP意外と高いんすよね・・・

 

ダメ計算とかしてねーからわかんねーよ、そんなの。

 

てかリタイアしたけど、

塔破力が一つ減るだけで調子は変わらないのね?

やめたら調子減るのかと思ってたわ。

 

まあ時間ないんで東方編やろうかな・・・

もうちょい編成練って来ます。

 

 

【自由への飛翔】

東方編も第七部まで来たか・・・

 

自由への飛翔・・・

朱雀ママも娘に自由になって欲しいとか言ってたけど、

「母の意を汲んだ形」ってことなんすかね?

 

てかカガセオとモレクが睨み合ってるけど、

カガセオくんって忠犬になったんじゃなかったっけ?

 

その内黒い犬ならぬ茶色い犬とかにされそう・・・

白い犬はイヌーンがいるんで・・・

 

 

 

始めよう。

ガガゼゼガなんてものは忘れて・・・

こっちにはカガセオがいるから・・・

 

しかしネルガルのアタッカールート、

ちょっと天才かなって思ったんだけどなぁ・・・

 

 

OP-モンモンサイド

隠すアンダカ・・・

 

まあ朱雀ママが殺したとかは流石に言えないか?

 

でもセンポ姉貴と一緒に逃げたってんなら

報告しないとマズいだろうし・・・

 

朱雀ママねぇ・・・

 

今回のキーパーソンになるんだろうけど、

やっぱ死んじゃうとかなのかなぁ・・・

 

勿論改心するってルートもあるかもだけど、

自分の行いが全て否定される形になりそうだし・・・

 

まあモンモンらは名前を言ってもピンと来ないしな・・・

 

あと地味に継承メギドの肉親ってのも

初めて触れる概念でもあるんか?

 

全くの寝耳に水・・・

 

そういやアンダカイベで秘匿がどうとか言われてたけど

そこまで細かく憶えてないな。

 

東方編は逐一読み返さないと

細かいところがほんと抜けてくんすよね・・・

 

自分も前まで継承したら死ぬもんかと思ってた。

 

まあ朱雀ママが言及するまで

「元十二傑」が出てこなかったってのもあるし・・・

 

東方編が進むのはいいんすけど、

ちょっとおさらい回みたいなのは欲しいっすよね。

ショートシナリオとか総集編でもいいから。

 

ただ読み返しながら進められる為に

即常設化になってるって話なのかもしれんけど・・・

 

まあ十二傑としての任が真っ当できないってんだから

継承する訳っすもんね、要は。

 

そしてそんな中、朱雀ママは例外中の例外だったと・・・

 

ああ、メギドの力は使えなくなるけど、

素の身体能力は維持したままなのね。

 

まあ急に全ての力を失ったら

継承した瞬間元の人の体が耐えられなくなって

死ぬってこともありそうだし・・・

 

あと強化兵を量産する為に意図して継承をしまくるってのも

そもそも継承自体かなりリスキーな代物だからダメか。

 

朱雀ママはかなりの強者か・・・

 

アンダカの能力を熟知してる故にとか、

そもそも戦術の有利不利あったのかもしれんけど・・・

 

まあとにかくアンダカですら敵わなかったのね?

 

ああ、引退の件というか

秘匿した諸々はフリチンでも知らなかったんだっけか?

 

物凄く後ろ暗いなにかがありそうだけど、

モンモンらがいるとこで話して大丈夫なんすかね・・・

 

カガセオ暗殺未遂事件・・・

そういう話もあったんだっけかな・・・

 

凶行がどうこうってのは憶えてるけど、

暗殺を結構自体はしていて・・・?

 

あー、やっぱこれ読み返さんとダメなやつだわ。

今日は流石に読み返す時間がないから

明日以降にでも・・・

 

朱雀が嘆願して条件付きでようやくか・・・

 

そこまでやって他の十二傑にすら話が漏れないってのは

約束だからなのかカガセオらの優しさ故なのか・・・

 

なんにせよ朱雀ちゃん可哀想っすね・・・

 

まあチンロンの反応が全てを物語ってる訳か・・・

 

下手すりゃ裏切り者の家系とか滅茶苦茶に言われたり

雀家自体取り潰しとかになってたかもなぁ・・・

 

下手に対立を生むのはヤバいし、

そういう政治的な談合でもあったのかね?

 

十二傑にもそれぞれの事情があって・・・

 

しかし東方編ってすげードロドロしてるというか、

本編とかイベで身内が裏切るときって

そいつにも明確な目的、目指す世界があったりしてたから

なんだかんだでスッキリ片が付いてたけど・・・

 

なんか終わっても色んな禍根を残しそうっすね・・・

 

まあ十二傑の血筋はみんなそうっちゃそうだし、

バイフ―も幼いながらに決心したりとかあったけど・・・

 

でも甘味に関して妙にチョロかったり、

やっぱまだ子供なんすよね、彼女は・・・

 

まあ状況的にはそうなのかもしれないけど、

朱雀としての責務とかもありそうだし・・・

 

なによりモンモンらに協力するってことは

母親と敵対するって構図になって、

余計に朱雀が苦しむ形になりそうというか・・・

 

それ故に迷ったり拒否したりとかありそうっすね・・・

 

バイフ―に名案ありと・・・

なんだろ?スイーツで攣るとか?

 

ニスロクとかフルフルくんに

極上のスイーツを作ってもらって的な・・・

で、ダゴンの黒炭のスイーツを食べてご破算的な・・・

 

いや、ダゴンはスイーツはまともにできるんだっけ?

 

 

コメント返信コーナー

ああ、システムが整って来て

田舎でもある程度均質になってるのかと思ってた。

 

まあデータに乗らないカードとかもあるだろうし、

詰める人が素人だとやっぱりね・・・

 

全部ウイイレ福袋自分も見たけど、

流石にそこまで悪辣な詰め方はできねぇ・・・

 

500円福袋で大当たり・・・

デジモンだけでお釣りが来るレベルだ・・・

 

全てが雑でスキルドレインがストレージ入りしてた

あの頃に戻ってくれ・・・

 

カオソルが禁止解除されてるのに

値段変更せずに100円で売ってたあの頃に・・・!

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

ガガゼゼガ・・・

もう少し編成絞るか・・・

 

ロノウェくんを再ラウムくんに変えるとか

そもそもフリアエパを変えてみるとか

色々と挑戦を繰り返していかねば・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。