生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 2話-3(前編)「絶望って程ではないけどとりあえず希望が欲しい」

はじめに

栄養が足りんと思って

にんにくに謎漢方に千円する栄養ドリンクにと

とりあえず腹にぶちこみまくったら

すげー脇腹がいてぇ・・・

 

素直に粥でも食って寝てればよかったんやなって・・・

 

不調は続く・・・多分今月末くらいまで。

 

 

 

肆の砦・・・

てか今度は突風じゃなくて炎上地形になってんの?

 

なんでだろ・・・

砦に入られない為に意図的に燃やしたとか

逆に焼き討ちしたとかそういう・・・?

 

 

前編-十二傑サイド

暗殺は失敗・・・

 

まあ相談に関してはしといた方が良かったかなぁ・・・

 

ただトキに突っ込ませるかは置いとくとしても

意見が割れて派閥割れを引き起こしたり、

十二傑内の内通者の可能性を無視するとしても

その揉め事のせいでアトラ帝に勘付かれたりとか

色々とあったかもだし・・・

 

あと番兵を金で垂らし込める辺り

信頼じゃなくて金と恐怖のみの繋がりって感じね・・・

 

十二傑の激昂を恐れて晒さなかったか・・・

 

うーん、でもどうなんだろ?

ある程度アタリが付いてるってんなら

死体を晒さずとも

「なにかしらのサインになり得るモノ」というか

十二傑や民に対しての無言の圧力、制裁とか

そういうのもありそうではあるけど・・・

 

あと失敗したら失敗したで

証拠を残さない為に死なば諸共と

衛兵を巻き込んで自爆とかは?

 

まあいくらアトラに仕えてるとは言え、

彼らも同じカクリヨの民だからその線も薄そう?

 

生きていて欲しくもあるけど

やっぱり難しいのかなぁ・・・

 

まあいくらトキが了承済みであろうと

朱雀ママ的にはちょっとって感じだし・・・

お館様に頼まれたら断れないし・・・

 

ただ当たり前っちゃそうだけど「極個人的な復讐」で、

トキの気持ちもなにも無いと言えばそう。

 

しかし内容が「要人の暗殺」で、

「暗殺できるほどの腕を持ってかつ絶対に信頼できる存在」

そして更に「十二傑以外」とか

ほんとトキくらいしか検索結果にいなさそうではある。

 

そんな貴重な人材を

言い方悪いけど「捨て駒にする必要があった」とか

ほんと苦しいな・・・

 

まあカガセオが命じて死んだ訳っすもんね・・・

そしてアンダカは朱雀ママも救いたいと・・・

 

朱雀ママは収まる鞘のない暴れ刀になってるけど、

一体どうやって落としどころを付けるってんだろ・・・

 

朱雀が直接ママに懇願するってのも

正直パワーが足りない感はあるか・・・?

 

まあ自分の覚悟と死が

大きな禍根を産んだとなったらなぁ・・・

 

そしてほんとアンダカは義理堅いというか、

人の気持ちになれる善い人で・・・

 

そんな聖人から借金するフリチンってなんなのよ。

 

まあ「なににも縛られずに生きろ」的なことを

朱雀に面と向かって言ってたし・・・

 

ただいきなりモレク側のメギドと組み始めるわ

悪の女幹部みたいな衣装になるわで

困惑させまくってた感はあるよなぁ・・・

 

復讐する理由こそ分かったけど、

朱雀ママの行動には謎が多いまま・・・

 

最後自分が朱雀に殺されることで

真の自由を与えようとかそういう腹積もりとかなんすかね?

 

でもんなことしたら壊れちゃいそうだし・・・

 

「気が焦ってた故に朱雀の扱いが雑になった」ってのも

メギド的にはあんまりあり得なさそうではある。

 

 

前編-センポサイド

ママ疲れてる感じ・・・?

 

まあ術後に出発とか

下手したら切開部分がヤバそうだし・・・

 

センポ姉貴の治癒で癒合したとしても

ちょっと不安な部分がありそうでもある。

 

朱雀ママを想ってとかではなく

単に力不足なのが嫌なだけと・・・

 

その内友情とかが芽生えれば嬉しいんだけど、

それはそれでちょっと倒しづらいからなぁ・・・

 

うーん、センポ姉貴にしてはまともな疑問だな・・・

 

まあ朱雀も復讐側に立ってしまうと

自由に生きられなくなるというか・・・

 

朱雀もトキとカガセオの関係みたいに

母親に言われれば従ってたのかもしれないよなぁ・・・

 

うーん、ややこしいというか

器用に不器用なんだよなぁ・・・

 

まあ朱雀ママにとってセンポ姉貴はあくまで

「利害の一致した同盟関係」でしかないし、

本当の腹積もりを言ってないだけなのかもしれないけど。

 

それに変に弱味を握られたら

センポ姉貴が朱雀にちょっかい掛けたりするかもだし・・・

いや、そこは召喚済みだから流石に大丈夫か?

 

「私に強制力を使ったら仲間が朱雀を殺す」

とかいう一つ噛ませた脅迫とかもできそうではあるけど、

肝心な仲間も(恐らく)もういない訳で。

 

まあ今東方にいる全陣営が敵な訳っすもんね・・・

 

ソロモン王がいるのは確かに強いけど、

それだけでどうこうできるかと言えば微妙だし・・・

 

 

ボス戦

口が生えた変な鳥がボス・・・

 

フォトンが割り振られなかったら回復とか

地味に有能な特性持ってるんだ・・・

 

それ系ってこっちだとティアマトのバーサーク化くらい?

 

最初はスキルでサポーターと使って

丁度いいときにスイッチする感じすき。

 

 

コメント返信コーナー

崩壊二部情報・・・

分割すると石管理がややこしくなりそう・・・

 

まあ今でも本格アクションが二本収録された

オープンワールドとか重そうな部分があるからなぁ・・・

 

とりあえず来月本国情報が来そうだから

それ待ちって感じっすね。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ここ最近サボってた部屋の掃除もしなければ・・・

 

あと市役所に行って、

親戚の家に行って・・・?

 

あーめんどくせ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。