生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 5話-2(前編)「どんだけ解剖したいんだこいつ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

崩壊で新キャラ取れたけどほぼ天井だった・・・

 

新規武器のキャラだから

旧装備との兼ね合いができないしで

星4武器必須なのがちと重いっすね・・・

 

 

 

信頼と裏切りと・・・

 

裏切りってのはアトラ帝かなとも思うけど、

センポ姉貴も怪しいっちゃ怪しいし、

それにバイフーの懐柔もまた裏切りの一つか・・・

 

今回人間関係でグチャグチャしてんなぁ・・・

 

 

前編-弐の砦にて

アルスノヴァ血統ではないと・・・

 

まあモレクが弄ったから~とか思ってたから

そうではないってのは分かってたけど、

そりゃ隔離されてるから元々ありえないのか。

 

ただモレクが拉致したヴィータの中に

アルスノヴァ血統がいたとか

それを研究して因子を特定して移植できたとか

そういうのも無くもない感じではある?

 

後知恵だったら誰にでも言える、俺だって言える。

 

まあこれでアトラ帝がそもそも

「ソロモン王の資質を持ってるのがおかしい」

ってのが割れた訳だ?

 

でもそこからモレクに到達はできなさそう?

まだ見ぬプルトンとかも研究してたり?

 

第二第三のソロモン王が量産される危険性・・・

 

結局「メギドラルのソロモン王」ってのも

いつ出てくるのか・・・

 

OP画面でモンモンの隣にいる人がそれっぽいんすけどね・・・

 

数が増えすぎると

反旗を翻される危険性を加味してるのか

それとも単純に指輪の数が足りないってのか・・・

 

それかもっと根深い理由でもあるんすかね?

 

解剖して調べるか・・・

まあありっちゃありなんだろうけど

ダメっちゃダメ・・・?

 

倫理ばっか追ってたら

どんどん不利になっちゃうんすよね・・・

 

戦闘能力が低いから捕縛自体は簡単と・・・

 

まあ二人がかりだったら厳しいとか

アトラ帝本人も言ってたからなぁ・・・

 

あとは指輪を外させるなり

指を落とすなりすれば無力化できる訳か。

 

ほんとどこまで行っても解剖だな・・・

でもそれ以外探る方法がなければワンチャン・・・

 

流石にシバとかも許してくれない?ダメ?

 

捕縛簡単派のブネ兄貴と

捕縛難しい派のバルバトス・・・

 

まあ指輪さえ奪えば相手も地味に困るだろうし、

ソロモン王の補充の間は行動もしやすいだろうし、

デカちゃんに持たせてモンモンと別行動とか

そういう路線もできなくはないのか・・・

 

まあこっちはモンモンの人柄に惚れてとか

そういうのが多かったからなぁ・・・

 

本来下等生物として蔑んでいるヴィータ

使役されるなんてのは業腹ものだし、

特典も限定的過ぎるものであって・・・

まあ速攻離脱即回復とかいうメリットもあるけど・・・

 

うーん、不穏な幕引きだな・・・

 

アトラ帝だけじゃなくて変なヤツの介入もある感じだし、

「今回の捕縛はなし」って感じなのかなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

アトラ帝は見えないと・・・

 

基本後方支援って感じなんすかね?

 

まあ見つかったら真っ先に潰される可能性もあるし

そう簡単に見せる訳にもいかないだろうからなぁ・・・

 

情報が散漫だから核心が持てない感じか・・・

 

一回目はムチャリンダ戦で、

二回目は二の砦に攻め込むときって感じだったし

そりゃ傾向が読めなくて当然っすよねぇ・・・

 

更に途中で契約のオンオフとかあった訳だし・・・

 

とりあえず状況的に

飛頭蛮くんはメギド体じゃなかったと結論づけたと・・・

 

読む側は俯瞰して見てるから内情も分かるけど

なにも知らん状態から推理するとか

ほんとキッツいだろうね・・・

 

今回は殊に理屈外のイレギュラーも多い訳だし。

 

バイフ―は既に裏切られているか・・・

 

まあこれで上手く誘導してやれば

あっちも悪いになるにはなるんすけど、

それだと

「なんで参の砦の守りを捨てて態々こっちに来たわけ?」

ともなるからなぁ・・・

 

ほんと見えない部分で色々あり過ぎとる。

 

ほんとアトラ帝は無理なんすね・・・

 

ここで相手がクズムーブしてくれるってんなら

バイフ―も心置きなくこっち側に付けるんだけど、

恐らくそういうのも無いだろうからなぁ・・・

 

やっぱ「アトラ帝が突出してバイフ―を狙う」とか

そういうのを期待したいけど、

まずは「ラーフらの支配下から抜け出す」

が現状の一番になってるからそれも微妙だし・・・

 

ほんとどうすんだろ?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

引っ越してからあんまりやってなかったけど

夕方くらいの散歩ってほんといいっすね。

 

ちょっとしたところに謎の店があったり

意外な裏道とかあったりしてほんと面白い。

 

また時間ができたらやろうかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。