生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 2話-2(前編)「トキの死の真相・・・?」

はじめに

最近地政学の本少し読んだけど・・・

 

地理上の~とか隣接した国の~とかじゃなくて

大体アメリカとか欧州とかが暴れ散らかして

世界がグッチャグチャにされてるって描写しかねぇ。

 

一応著者の違う本を数冊読んだんだけど、

やっぱその部分が強いな・・・

 

ほんとなんやねん。

 

 

 

「ある男の死」・・・

それは・・・誰のこと?

 

そりゃ順当に行けばトキの旦那だとは思うんすけど、

前回フレッシュさんも亡くなられたからな・・・

 

 

前編-十二傑サイド

喧嘩する2人・・・

 

なんかこの調子だと朱雀ママに不意を突かれて

全員召喚されて傀儡になりそうだけど・・・

 

正直ちょっと不安なんよなぁ・・・

 

カガセオを守るか・・・

まあようやく復活したってのに

いきなり殺されても困るしね・・・

 

とりあえず止めたとしてもどうすんだろ?

やっぱ朱雀ママの処刑は免れない感じ?

 

まあ神視点で見てるこっちも

まだ「トキの死の件」がどうとか

「なんでカガセオが殺したのか~」とか

分かんないことばっかだもんなぁ・・・

 

病気ってことはマナ姉貴の謀殺?

いやでもなんか変なんすよね・・・

 

朱雀を放っておいてまで動くのが腑に落ちん?

 

まあ朱雀との交渉に関しては

モンモンやツルギが動いてくれてるから

完全な無視とまでは行かないんだろうけど・・・

 

フリチンもシラフだと割と鋭いんすね・・・

 

ここでトキの旦那の言及が来るか・・・

理屈に飛躍を感じられるレベルに鋭いな・・・

 

てかよくそれを今まで憶えてて

今のアンダカの不審に繋げられたなとも思う。

 

あのマナ姉貴でも匙を投げる病気・・・

 

まあ「カガセオの絡んだ謀殺」ってんなら

一応「マナ姉貴もグル」って可能性もあるんすけどね・・・

あの二人妙に距離が近いから・・・

 

でもなぁ~・・・

1主夫を殺すのにそんな大がかりなもんすかね?

いや、職業差別とかではなくて。

 

まあ直接繋げるとそりゃ不自然かもしれんけど、

時間が経過してるし考えが変わってとか

そういうのもあるかもだから・・・

 

しかし玄武くんもほんと嘘が通じないタイプだな・・・

 

望まぬ婚姻が多い中で

最良と言える結婚をした二人とか、

アンダカには朱雀やママに代わって偲ぶ役目があるとか、

ほんと東方編でしか味わえないなにかっすよね・・・

 

西側やらメギドラルのキャラではこうもならんて・・・

 

「葬儀の席は立ったけど最後は見届けた」と・・・

つまり「その先がある」って話ね・・・

 

まあ死に際にアンダカだけに話してくれたとか

そういうことも言ってた様な・・・

 

まあなんとなくは分かった。

 

アンダカが真意を知る」

↓トキが死んで

「葬儀」じゃなくて

 

アンダカが真意を知る」

「葬儀」(実は偽装)

↓その後

「トキの本当の死」って図式か。

 

バラさないと納得できないなら話すしかないか・・・

 

まあ義理を通して破算するってんなら

そりゃ伝えた方が良いんだろうけどねぇ・・・

 

元気そうなトキ・・・

 

まあ葬儀が偽装でマナ姉貴も把握してるってんなら

そりゃ詐病か・・・

 

カガセオらがグルってんなら

直接殺されたって訳でもないってのは分かったけど、

「じゃあなんで死に至ったの?」って話でもある。

 

うーん、「死は規定路線」・・・

 

それは「偽装の葬儀をするから」って意味ではなくて

「本当に死ぬからそう言ってる」んすよね?

 

東方文化とこっちで「同じ言葉でも意味が違う」

とか言う描写があったけど、

今回の「死」も普通とは違う意味だったりするのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

照り焼きマックが値上げか・・・

そういや最近マック行ってなかったな・・・

 

朝通ってたときマックグリドルよく食ってたけど

あの甘しょっぱキモイ感じが好きだった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。