生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 共襲シナリオ メギドナイトフィーバー2024「相当後の時系列なのか・・・?」

はじめに

空前のレトルトカレーブーム・・・!

 

いや、年末に作る気力もないし、

だからって外食も面倒だから食ってるだけだけど。

 

でもいいよなぁ・・・

最近のはパックのままレンチンできるし・・・

コンビニでも十分良いの買えるし・・・

 

 

 

んで、

今回の共襲イベもシナリオがあるらしい。

 

たしか去年も再アスモ姉貴が出て来てたっけか。

 

メギド72ブログ 共襲イベント OP(?) 「なにこれ?」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

↑これね。

 

共襲イベント カテゴリーの記事一覧 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

基本不定期だからタグ付けできてないかもだけど

現状三本分あります。

 

星間の禁域でリリスに会ったやつとかもそうだけど

こういうのって一回きりなんすかね?

 

 

OP-カクリヨにて

正月衣装が勢揃い・・・!

 

てかアモンくんに飲まそうとすんなよ・・・

 

いや、子供ってのもあるけど

酒に関してトラウマとかありそうだし・・・

 

ほんと酷い話だったよなぁ・・・

 

オリエンスとネフィリム・・・

彼女らも正月衣装だったんだ・・・

ほんとここ数年のスキン追い切れてないわ。

 

まあ指名チケ以外買ってないからなぁ・・・

課金しなくても普通に遊べちまうゲームだし・・・

 

フリチンが買った服だったんだ・・・

 

てかフリチンって金回りそんな良かったっけ?

アトラ帝支配下のときは素寒貧だったらしいし、

その癖酒浸りでアンダカに借金までしてたし・・・

 

てかみんなで飲めや歌えやできるってことは

東方編の諸々が終わった後なんすもんね?

 

今いる正月衣装のメンツも

殆ど東方編ではお呼ばれされてない奴等だし・・・

 

ああ、モンモンいないんだ?

 

状況がよく分からんけど、

ここから超幻獣に繋がるんか・・・?

 

超幻獣がカクリヨの壁をぶっ壊して侵入とか

割とシャレにならん事態だろうし・・・

 

いや、デカすぎてゲートから来れないだろうし、

出てくるとしたらそれくらいしかなくない?

 

ハルファスの振袖は知ってたけど、

シャミさんも正月衣装だったのは知らんかったな。

 

てか王都の呼び出しってことは

「東方に超幻獣が襲来する」とかそういうノリでも無いって感じ?

 

ニスロクもだったんだ・・・

てか正月スキンの人結構多くない?

72カ月もやってればそんなもん?

 

てかまだ運営は72カ月擦ってんすかね?

 

ゼフォンとウァラクの新スキンか・・・!

ゼフォンは正月だからって毛筆やるとかではないんすね?

 

てかこの光の質感的に

浴衣ダンタリオンと似たなにかを感じるな。

 

いや、言うほどか。

 

朱雀も出て来てんのか・・・

やっぱ結構進んだ時系列なのかな・・・

 

てかやっぱかわいいなオマエな。

 

まあ精をつける為に飲み食いして

二日酔いやら腹痛やら起こしたらね・・・

 

メギドとか代謝とか良さそうだし、

つい無理とかしちゃいそう・・・

 

喉詰まらせて苦しんでるとこ見て笑うなや・・・

まあフリチンも相当出来上がってるってことなんすかね?

 

もっと酔ったら死ぬほどダル絡みとかして来そう・・・

吐いて吐いた事実にまた笑って吐きそう。

 

あれ・・・?

ウヴァルも正月スキンだったの?

もうほんと数年分把握してねーな・・・

つまり数年は碌に課金してないってことなんすね・・・

 

いや、そりゃスキンも魅力的だし、

ゲームもシナリオもべらぼうに面白いんすよ?

 

でも最早キャラもある程度揃って、

課金が無くても楽しめるのがなぁ・・・

引いても被る方が圧倒的に多いし。

 

インフレもそりゃそこそこしてるんだろうけど

今やってる本編が三年前のものだから

現状特に問題なく遊べてるし・・・

 

最新章やってるソロモン王は

「インフレしまくって最新キャラいないと無理~」

とかなってんのかな・・・

 

余裕ぶっこいてたら召喚された・・・

 

まあ鼻歌まじりで簡単に解決できるらしいから

超幻獣もなんでもないんだろうけどねぇ・・・

 

 

OP-どっかの原っぱにて

眼帯コンビも出てくるんか・・・

 

てかそうなると現行最新章よりも先の話ってこと?

東方編はもうクリア済み的なノリでいいんすか?

 

ああ、今回も歌うのね・・・

 

キャラソンもそこそこ増えてるけど、

本編で初めて流れるキャラソンとかもあるんかな・・・

 

それが今回流れるとなったら割とネタバレにはなりそう。

 

やっぱバールベリトくんは常識人枠だな・・・

 

てかやむにやまれぬ事情ってこれ?↓

メギド72ブログ その1515 共襲イベント OP(?) 「メギドナイトフィーバー・・・?」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

 

ライブやるってときに超幻獣が来て中止になるところを

「なら歌いながら戦えばいいじゃん」

「観客は遠巻きで見ればええ」

って感じで乗り切ったやつ・・・

 

歌と言えばこの2人・・・

 

再ロキくん軍団入りしたから使いたいけど

全然上手く使えないんだよなぁ・・・

 

いや、強いのは分かるんだけど編成が難しいというか・・・

 

宴なら拒まないフリチン・・・

 

面倒な仕事も全部「宴」ってことにすれば

やってくれるってことなんすかね・・・

風呂掃除祭りとか草刈りの宴2024とか。

 

そういやもう2024年なのか・・・

免許更新行く年じゃねーか・・・

 

こうして始まったメギドナイトフィーバー・・・!

 

レベル補正がかかるから

ベルゼブフさんとかおとーさんとかも使えるのか。

 

早く育成したいんだけど素材が遠すぎてね・・・

カラビンカ?ってのはいつ出てくんだよ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ほんとは年末の総決算記事的なのを書きたかったけど、

流石に時間がないっすね・・・

 

そういうのを最後に書いたのは五年前・・・

時の流れが早いというか、

精神が時に追いついてないな。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。