生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 1話-2(前編その1) 「ネルガル・・・再召喚してたんだっけ・・・」

はじめに

うーん、復帰した崩壊が沼だった様に

原神もまた沼だなこれは・・・

 

パッドでの戦闘操作に慣れて来てから

一気に面白くなってきましたね・・・

 

崩壊は画集取れたからいったん休憩。

 

定員と配布条件こそあるけど

古参プレイヤーに3000円相当の画集を配るとか

流石mihoyoくんは太っ腹だぁ・・・

 

 

 

カウントダウン-67

なんなんだこの会話・・・

 

フリアエがここまでアホ扱いされてる描写って

今まで無かったんじゃないかな・・・

 

指摘したのは入った後なのか前なのか、

そこが重要なんですけどドッチなんすかね?

 

 

サバト開宴!!!!!】

まあゲンブはなんか取れちゃったけど、

勿論シェンウーくんも欲しいからなぁ!?

 

ちなみに今回の課金衣装はアスラフィルだったんすけど

かなり良いイラストでしたね・・・

 

確定演出・・・!

 

正直大して信用はしてないけど無いよりかはマシだし、

マスターデュエルよか期待はある。

 

うーん・・・

気持ちしょっぱめ・・・

 

てか久々にガチャ画面見るとあれだな・・・

やっぱラッシュとバーストどっちがどっちか分かんなくなるな。

 

おおお!?

 

まだ仲間になってないキャラか・・・

 

てかこれバースト?ラッシュ?

 

うおおおお!!!!

再ネルガル!?

 

いやごめん、

そもそも再召喚してたんだっけ?

 

あとこれ規制というか色々と大丈夫?

アズレンが大丈夫だからって攻めてきてない?

 

これは・・・勝算・・・!!!

 

 

ああ、まあ・・・うん。

 

サタナキアはなぁ・・・

かなりの序盤で召喚して以来チョコチョコ出て来てるからな・・・

 

始めたての頃は点穴の旨味とか全然分かんなかったっす。

 

そもそもここまで複雑なゲームだってのも

全然知らないで始めたからな・・・

 

まあ再ネルガルも来たし、

今回は勝ちってことでええか?

 

ただ能力とか少し見たけど

なにがなんだか分かんないなこれ・・・

 

バレットアーツ自体オリエンスのお手軽殲滅と

ニスロク&再フォカロルの一点突破くらいしか使わんし・・・

 

コノゲームムズカシイヨ…

 

 

カクリヨの事情・・・

カクリヨというか、ハルマの事情というか・・・

 

いや、実際の真相はまだ分かんないけど、

東方編そのものがハルマヘイト誘導してない?

 

少なくともハルマを好きになれる話ではなさそう。

 

 

前編-回想-王宮にて

フリチン万能説・・・

 

まあお婆ちゃん扱いだから長命者ってのは分かってたけど、

継承メギドのそもそもの寿命が分かんないからなぁ・・・

 

あと個人で継承をそこまで維持してないで

次代に継ぐって選択肢とかもあったはずじゃん?

 

護符生成はフリチン固有の能力・・・

 

まあ他のヤツも同じ力を使えるってんなら

そもそもチユエンらにも携帯させてたはずですからね・・・

 

でも護符作りがメギドの能力ってなんなんだろ?

 

ちょっとしたエンチャント魔法って感じだし、

メギドにしては少し小規模で地味な気もするな・・・

 

元はもっと広い範囲で力を付与したり

物体、もしくは生物に作用したりする能力とか?

 

いきなり大ボスの話からするのか・・・

 

まあ序列とかは分からんけど

ボスのは一番重要な情報だしそりゃそうか。

 

ああ、先月王位を簒奪して付けられたじゃなくて

元からその肩書きだったんすね・・・

【先月王位を簒奪】とかいう謎ワード

 

で、「シバと交渉してカクリヨの地を手にした」って

なんというか物は言い様だな・・・

 

「俺らのボスがハルマを出し抜いて得た地!」

とかいうノイズもありきでおかしくなってんのか?

 

戦ってるところを見たことがないねぇ・・・

 

アスモ姉貴のメギストに似たような奴がいたんすよ・・・

インビンシブルって奴がいたんすよ・・・

実際は口だけ野郎だったんすよ・・・

 

まあ流石にこれでハリボテってことはないんだろうけど。

 

フリチンは継承の知識を管理する番人・・・

つまり東方のバラムか・・・

 

それはともかく、

「彼女が死ねば12傑も今代で終わり」ってことなんすね?

つまり「自身が最高の脅し道具」みたいなもんか・・・

 

ただ「失敗したら死ぬ」って前提があるってことは

その知識をもってしても【継承は絶対ではない】

・・・ってことになるの?

 

一番重要な役割だけど一番恨まれる存在臭いな・・・

 

カガセオに次ぐ戦闘力(って評価)ってことは

「武闘派の中では一番働いてる」ってことなんすかね・・・

 

それなのに閑職に就かせられてるってのは

本当になんなんだろ・・・

 

まあそれも「融通の利かなさ故」って感じ?

そういうヤツって有事の際の対応力低そうだし・・・

 

まあ知性派ってのも分かってたし

玄武故に硬いのも分かるけど、

温厚ってのは良く分からんかも・・・

 

「物腰自体柔らかいけどその実かなりの神経質で他人を軽んじる」

とかそっちの方かと思ってた。

 

朱雀に関してはあんまり話すこともないんすね・・・

 

「諜報できるよ!飛ぶよ!以上!」って感じだし・・・・

 

白虎ってお姉さんポジだったんだ・・・

 

「白虎はみんなの妹!マガツヒはみんなの弟!」

とかそういうのでもないのね?

 

てか人となりじゃなくて能力を教えてくれ。

 

説明が少なくなって来た・・・

 

マナナンガルが煙で色んなことができて、

アンダカは朱雀の下って感じ?

 

「事情で目が見えない」って

それもアンダカの継承の性質とかなのかな・・・

 

ギリメカラは脳筋・・・

そしてマガツヒは継承者としては古株ねぇ・・・

となると彼が「追放メギドのそれに近い」感じなのかな?

 

失敗したら死ってことはつまり・・・

”そういう”赤子も多かったってことか・・・

 

やっぱ闇が深いって・・・

 

まあ脳筋が多いっちゃ多いけど

きちんと多様性はある感じですね・・・

 

てか継承方法とか癖もまた試行錯誤で失敗しながら、

屍の山を築きながら体系化したとかなのかな・・・

 

もしそうなら犠牲者がごまんといそうだし、

そりゃ「ハルマ嫌い!蜂起すゆの!」ってなるわな・・・

 

あれ?またハルマヘイトになってる。

 

コメント返信コーナー

うーん、バレない為の壁にしては

あんまりにもデカすぎっすからね・・・

 

そもそも誓約と約束で縛ってるのに更に盛る訳っすから・・・

これもまた最善策に次善策って感じなのか・・・

 

あと継承、遺伝させるってことは

それ用の人間もぶち込んだってことなんすかね?

 

もしくはまあ・・・

 

ヴィータ体になったは良いが耐用年数がある

これでは長期に渡って隠し通せない

それではいかんと

ハルマがハルマ化実験の遺産で継承法を産みだす

継承用の人間を大量投下。

メギドが逃げ出す心配ではなく

牧場の人間が逃げ出さない為壁を作った。

そして総督府を置き人間と継承メギド双方を管理する。

とかそういう歴史とかだったり・・・

 

ああいや、色々と破綻してるか。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

まあまず東方編読み直さないとっすね・・・

 

書いてて忘れてる部分が多すぎて不安になるし・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。