生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・冬 4話-エクストラ(後編【終】)「ペルペトゥム名物モンモン祭り」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

昨日の夜に投稿しようとは思ってたんすけど、

色々あって結局大晦日か・・・

 

もう半日後には来年かぁ・・・

 

 

後編-色々あって

間違いジジイ・・・

 

てかよくあの幻獣相手になんもされなかったっすね・・・

 

遭ったときは成体じゃなかったとしても

危ないことには変わりないだろうし・・・

 

まだ語るんかい。

 

まあ使命に目覚めたのが最近だから

まだ善行とかも積んでなくて、

それで喪失感もひとしおって感じか・・・

 

でも自分が何者でもいいから

これから積み立てけばいいじゃん・・・

 

デカちゃん・・・

 

いや、言ってることはまともなんだけど

恰好が珍妙過ぎて変な笑いが出てくるな・・・

 

まあジジイもそんなメンタリティだから

今までの人生が散々だったとかなのかなぁ・・・

 

大事なのは出自では無くなにをするか、か・・・

 

フォルネウスも追放メギドとかいう

絶望的な出自っちゃそうなんすもんね・・・

 

還る場所も奪われて、

それでも自分にできることをやって・・・

 

まあやり口がアレではあったけど。

 

サンタがサンダの真似っこと言われる未来か・・・

 

偶にあるよなぁ~そういうコンテンツ。

触れる順番とか知名度の差とかで発生するやつね・・・

 

「○○は△△のパクリ!」

「いや、△△の方がリリース先だから」とかそういうの。

 

結局弱ってたから幻聴が聴こえたってだけなんすかね?

老いがどうとか、

そういう能力の幻獣とかでもなく・・・

 

一回アンドラス辺りに見て貰った方がよさそう。

 

ジズのプレゼントか・・・

 

てか今回のご褒美霊宝は?

なんかあげる側になっちゃけど?

 

ジジイの気持ちとかなのかな・・・

それか孤児院の子らが作ったデカちゃんの似顔絵とか・・・

 

一話がクジョコさんの羽、

二話がエンシュッツさんの台本、

三話がヴィアベルさんの宝石で、

四話がジジイの帽子・・・ぼうし・・・

 

まあ・・・贈り物に貴賎はないんだよ。

 

ライバルってほどかねぇ・・・

 

まあ世界を良くする人が増えたのは

確実にヴァイガルドにとってはプラスだろうし、

良かったじゃん。うん。

 

もうなにをもって本物のサンタとしてるのか

若干分かんなくなって来たな。

 

まあ善い人がサンタなんだよね。

デカちゃんもフォルネウスもみんなサンタだよ。

よく分からんけど。

 

モグラとかは倒したし爺さんの更生もできたけど、

本来の仕事もほっぽり出してるし別の案件が増えたし・・・

 

ほんとどこまでも忙しい連中だな・・・

 

半々に別れるか・・・

 

でも調査で下水道とかを漁るってんなら

合流したときにはべちょべちょに汚れてそうではある。

 

まあ流石にコスプレのまま仕事しないか・・・

 

デカちゃん哀れ・・・

 

これから子供達のおもちゃにされるんやなって・・・

そしてまた来年も来ることになるんやなって・・・

 

来年には子供たちも成長してすっかり冷めちゃって

凄い微妙な空気になりそうではある。

 

ヴィネとマリウスが孤児院班ってことは

残るフォルネウスは調査班入りってことか・・・

 

フォルネウス・・・

結局どうやって再召喚に至ったんだろ・・・

 

まだ見ぬ八章三節で全てが分かるんか?

 

みんなでやるか・・・

それでこそ親友なんだよなぁ・・・

 

でも偶には本当に休んで欲しいし、

ゴタゴタしたハプニングがない

本当の日常ってのも見てみたい気もする。

 

みんなで買い出しとか遊びに行って、

帰ってから飯食ってちょっと談笑して寝る。

 

正直これだけでも無限にイベ作れそうではある。

 

唐突なモンモンよいしょ・・・

 

まあミクロでもマクロでも救済しまくってるし、

世界崩壊の危機も何度も守ってるからなぁ・・・

 

そんだけやっといて、

しかも超特徴的な恰好をしといて

まだ知らない人が多いのも謎なくらいだし。

 

まあ世界観的にあんまり情報が行き届かないとかはあるか。

 

ずっと遠い未来か・・・

 

不死者らがモンモン祭りとかモンモンの逸話を見聞きして

色々と思い返したり相違にキレたりとかしそう。

 

いつか思い出だけの存在になるんやなって・・・

 

サンダさんに負けてられないか・・・

 

彼がなにを成すのかは分からんけど、

遠い未来に何か影響を残すことを信じて・・・

 

そういやライオとかも有名になったりするのかなぁ・・・

 

 

終わりの終わりに

「日常イベ・冬」終了・・・!

 

あと共襲でもシナリオあるからそれやって、

時間があるなら八章三節入りして・・・

 

新イベ明日からとかなら無理か・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。