生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 共襲イベント OP(?)  「なにこれ?」

はじめに

なんか共襲開いたらストーリーがあるっぽい。

 

そういやメギドナイトフィーバーとか

そういうのあったっけな・・・

 

www.seisyu-work.com

 

で、ああ・・・

大体同じ時期にやってたのね・・・

 

もう二年前の話だったんだ・・・

約1050記事前の話らしい。

 

 

OP-王都にて

いきなりなによ・・・

 

まあ超幻獣が来襲したとか

そういうノリってのは分かるけどさぁ・・・

 

てか「新年が明確に言及された」のって

今回が初めてって感じ?

 

まあ時系列が謎だから

年が変わったからどうって話でもないのか?

 

「初夢がこれ」だとか「フルーレティの創作」だとか

そういうアレなオチの可能性とかもあるし・・・

 

哨戒だから仕方ないけど、

ハルマもなんかやっとけよ感はある。

 

強敵のオーラとか莫大なフォトン量とかで察したりとか

もっとこう・・・なんかありそうじゃん・・・?

 

馬が普通の幻獣にやられて・・・

 

まあとりあえず超幻獣がいるのは確定で、

なんやかんやで大変って感じなのね?

 

正月だしモチみたいな奴とか出てくるのかな・・・

アレなんか苦手なんだよなぁ・・・

 

ハルマが正月で城に籠ってるときに

モンモンらはきちんと働いてたんですね・・・

 

とりあえず夢じゃないってことでええんか?

 

まあどうせ続きとかないし

本筋とは関係ないシナリオだろうから

夢だろうが現実だろうがどっちでもいいだろうけど・・・

 

 

OP-モンモンサイド

新年の行事もパーか・・・

 

ハーゲンティとかお年玉貰い損ねて干からびてそう。

 

まあ活躍したら王都から金一封というか、

なんかもらえたりはするんすよね・・・?

 

なんにせよそこの部分は描かれないんだろうけど・・・

 

超幻獣とかそもそもゲート入るんすかね・・・

ネフィリムとかも引っかかってなかったっけ?

 

まあ細かいところは気にしたら負けなんだろうなぁ・・・

 

アスモ姉貴も再召喚してノリノリっすね・・・

 

てか†シンギュラリティ召喚†とか言ってたけど

それも再召喚の内ってことでいいの?

 

よく分かんないけど一つだけ言えることは

進化したら灰色の生地の部分が全部生身の肌露出になりそう。

ってことくらいか・・・

 

新年初笑いならぬ新年初耳かぁ・・・

 

よく分かんないけど

シンギュラリティ召喚が十章で開示されるってことは

これも十章以降の時系列のシナリオってこと?

 

実はそれが一番重要な事項なんじゃないのかな・・・

 

みんな置いてけぼり喰らってんじゃん・・・

これ絶対フルーレティの小説だって・・・

 

でも残るテキストがもうそこまでないし、

その線もちょっと怪しいとこなんすよね・・・

 

なんか共感性羞恥というか、

ノリがちょっとアレな感じになってきてんじゃん・・・

 

二重の意味でキメてそう。

 

ああ、フォカロルの変な歌みたいに

アスモ姉貴のよく分かんない歌が流れる感じか・・・

 

アスモ姉貴の再召喚を初めて見るシナリオなのに

こんな残念な感じでほんとにええんか・・・?

 

ほんとに流れて来た・・・

でも書いてて気が散るから後で聴くけど・・・

 

デカちゃんのときも相当ノリノリだったよなぁ・・・

 

おお

 

おおじゃねーよ。

もうなに書いて良いか分かんなくなったわ。

 

このアスモ姉貴を見て、「みんな四凸してね!」って話?

 

過去一難解だな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

このシナリオになんか続きがあるのか

それとも本当に投げっぱなしで終わるのか・・・

 

メギドくんの明日はどっちだ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。