生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1515 共襲イベント OP(?) 「メギドナイトフィーバー・・・?」

はじめに

共襲イベ始まってましたね・・・

 

デカちゃんイベの編集してて

全然やってなかったよ・・・

 

これが終わったらついに本編行ける?

やっていいの・・・?

 

でもまだバックナンバーリンクの更新とか、

年末の色々があるからな・・・

 

明日大晦日ってマジなんすか?

嘘でしょ?

 

 

 

OP-アジトにて

f:id:seisyuu:20201227202534j:plain

f:id:seisyuu:20201227202539j:plain

f:id:seisyuu:20201227202544j:plain

歌の練習をしていると・・・

 

えーと・・・これ共襲イベだったよね?

プロメテウス関係あるの・・・?

 

あれかな?

ライブ中に超幻獣が出現した!

歌の力で追い払え!的なノリのやつとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20201227202633j:plain

f:id:seisyuu:20201227202638j:plain

f:id:seisyuu:20201227202641j:plain

メギドナイト・・・

なんだかワルプルギスの夜みたいだな・・・

 

てかまだなにも見えてこない・・・

 

とりあえずライブやるってのと、

その企画の名前がメギドナイトってことだけ・・・

 

f:id:seisyuu:20201227202738j:plain

f:id:seisyuu:20201227202744j:plain

f:id:seisyuu:20201227202748j:plain

f:id:seisyuu:20201227202753j:plain

ああ、アイムも参加するのね。

 

プロメテウス・・・

アイムにヒュトギン・・・

そしてメギドナイト・・・

 

まああれか。

今までキャラソン出たメギドが出てくる感じ?

 

f:id:seisyuu:20201227202758j:plain

f:id:seisyuu:20201227202802j:plain

f:id:seisyuu:20201227202838j:plain

キャラソンと言えばやっぱ三馬鹿か・・・

 

てかデカちゃんイベで結局スルーされてたけど、

例の穴終わるまでずっと見てたんですかね・・・

 

そもそもあれがブラフかも分からないというか、

誰かが開けて放置しただけだったのかもな・・・

 

f:id:seisyuu:20201227202842j:plain

f:id:seisyuu:20201227202847j:plain

そしてベリトが設営の手伝い・・・?

手伝いとか死んでもやらないと思ってた・・・

 

てか例の装置って?

音響機材とか、

夜間やるんだったら光源装置とかなんすかね?

 

 

OP-ベリトくんサイド

f:id:seisyuu:20201227202946j:plain

f:id:seisyuu:20201227202951j:plain

f:id:seisyuu:20201227202955j:plain

f:id:seisyuu:20201227202959j:plain

現場監督ベリトくん・・・

 

監督っぽい割りには指示が雑過ぎるだろ・・・

 

てか「左右」って結構分かりづらくないっすか?

中学生くらいまで左右盲だったんすよね・・・

 

お陰で視力検査のとき

ずっと指の向きでやって怒られてた・・・

 

そしてなんだかんだで最近まで引きずってて

教習所で「そこ右」って急に言われて混乱したりとか・・・

 

左利きって難儀なんすよほんと・・・

 

f:id:seisyuu:20201227203003j:plain

f:id:seisyuu:20201227203007j:plain

f:id:seisyuu:20201227203045j:plain

f:id:seisyuu:20201227203049j:plain

例の装置は光源装置と・・・

 

機械慣れしてない王都民のヴィータが見たら

怯えて暴動とか起きないですかね・・・?

 

ただでさえメギドに偏見もってそうだし、

なんかのサバトと間違えられそう・・・

 

キャラソン繋がりってことはそりゃ・・・

デカラビアとアスモ姉貴も出てくるわけやん?

 

そんなん恐怖でしかないだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20201227203140j:plain

f:id:seisyuu:20201227203144j:plain

f:id:seisyuu:20201227203148j:plain

地震ということは超幻獣が出て来たってことか・・・

 

しかし会場の近くで出て来たってことは

ライブも中止レベルなんじゃないっすかね?

 

やるの・・・?

 

 

OP-王宮にて

f:id:seisyuu:20201227203239j:plain

f:id:seisyuu:20201227203243j:plain

f:id:seisyuu:20201227203246j:plain

f:id:seisyuu:20201227203250j:plain

やはり中止か・・・

 

まあしゃーない。

 

でもここで中止とかになったら

流石にこの回の存在意義すら危ぶまれるし・・・

 

ライブ始まる前に殲滅するしかないか・・・

 

f:id:seisyuu:20201227203324j:plain

f:id:seisyuu:20201227203327j:plain

f:id:seisyuu:20201227203330j:plain

f:id:seisyuu:20201227203405j:plain

f:id:seisyuu:20201227203409j:plain

f:id:seisyuu:20201227203413j:plain

ああ、今回は新規ボスはいないのね。

 

プレイングスキルも大分落ちてるし、

ここらでまた磨いておこうかな・・・

 

6章も進めないとだしね・・・

そういや6章のVH、まだ殆どクリアしてねーな・・・

 

f:id:seisyuu:20201227205152j:plain

f:id:seisyuu:20201227205157j:plain

f:id:seisyuu:20201227205201j:plain

f:id:seisyuu:20201227205205j:plain

f:id:seisyuu:20201227205255j:plain

やるのか(呆れ)

 

一緒にやるってもしかして、

ハルマが幻獣駆除しろとかそんな感じ?

 

それかカマエルのキャラソンとか来る・・・?

なんかジャイアンリサイタルみたいになりそう・・・

 

f:id:seisyuu:20201227205259j:plain

f:id:seisyuu:20201227205303j:plain

f:id:seisyuu:20201227205306j:plain

観客を小高い安全なところに移して

ライブ会場で幻獣退治か・・・

 

勿論ライブもやるんだよね?

それはそれとして音響とか大丈夫なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20201227205354j:plain

f:id:seisyuu:20201227205359j:plain

f:id:seisyuu:20201227205402j:plain

f:id:seisyuu:20201227205406j:plain

超幻獣とは戦うしライブもやる・・・

アスモ姉貴が血まみれになりながら歌ってそう・・・

 

てか結構残虐なライブ過ぎない?気のせい?

 

 

OP-またアジトにて

f:id:seisyuu:20201227205515j:plain

f:id:seisyuu:20201227205519j:plain

f:id:seisyuu:20201227205523j:plain

歌いながら戦うと・・・

 

てかこのイベのための新曲って、

ほんとに新曲が実装されるってこと?

 

まだデカちゃんのキャラソンすら

まともに聞いてないんですけど・・・

 

あのメッチャククククク歌ってるやつ・・・

 

f:id:seisyuu:20201227205527j:plain

f:id:seisyuu:20201227205531j:plain

f:id:seisyuu:20201227205535j:plain

てかそうか、

歌う班と戦う班で分けるんじゃなくて

普通に兼任するんだ・・・

 

メフィストとかメッチャ息切れしそうなんすけど・・・

 

f:id:seisyuu:20201227205641j:plain

f:id:seisyuu:20201227205646j:plain

f:id:seisyuu:20201227205650j:plain

f:id:seisyuu:20201227205654j:plain

f:id:seisyuu:20201227205659j:plain

アスモ姉貴とデカちゃん・・・

メッチャノリノリですやん・・・

 

なんなら特別衣装として

この前のサンタ服でもいいんやで?

 

f:id:seisyuu:20201227205704j:plain

f:id:seisyuu:20201227205707j:plain

そういやオレイにも単独のキャラソンあったし、

ベヒモスくんも新ジズイベで歌ってたな・・・

 

このゲームほんと歌多過ぎない?

復刻にも筋肉fire追加してたしほんと訳わかんないよ・・・

 

f:id:seisyuu:20201227205808j:plain

f:id:seisyuu:20201227205813j:plain

f:id:seisyuu:20201227205817j:plain

f:id:seisyuu:20201227205820j:plain

パイモンとバラムくんも・・・

そういやダムロックイベで歌ってたっけ?

 

基本イベ終了時に歌うし、

自分にとってイベ終了は最終日の際際だしで、

あんまりまともに聴いてないんすよね・・・

 

筋肉fireは腐る程聴いたけど。

 

f:id:seisyuu:20201227205825j:plain

f:id:seisyuu:20201227205829j:plain

f:id:seisyuu:20201227205832j:plain

シトリー姉貴は言わずもがな参戦・・・

そういやフルフルくんの歌もあったよね・・・

 

リャナ姉貴イベも良かったよなぁ・・・

 

アマゼロトは未だに許せんけど。

 

てか王都でごちそうって、

それフルフルくんが作れって話じゃないよね?

 

f:id:seisyuu:20201227210059j:plain

f:id:seisyuu:20201227210104j:plain

f:id:seisyuu:20201227210108j:plain

メギドナイトフィーバー・・・

センスが70年代のアメリカかなにか?

 

てかキャラソン参加メギドってこれで全員なんだっけ?

 

バフォ姉貴とかは・・・いらっしゃらないんですか?

 

 

コメント返信コーナー

現時点で6件ものコメントをいただいておりますが、

枠の都合上勝手ながら

まずは3件分の返信とさせていただきます。

 

f:id:seisyuu:20201230205712p:plain

商会の人らの名前の由来は錬金術師からと・・・

知らなかった・・・

なんか外車とかから来てるのかと思ってた・・・

 

高級車とかそんなんでありそうというか・・・

 

フランス関連の名前は

全部高級ななにかに思えてしまう・・・

 

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20201230205747p:plain

カイムのメギストを見ればイメージが変わると・・・

 

個人的にかなり初期の方で召喚したメギドではるけど、

カイムのことまだ全然知らなかったんやなって・・・

 

その内またメギスト漁る機会でも作ろうかな?

 

 

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20201230205859p:plain

なんか基本的に扱いが雑というか、

憎まれ口叩いて即フェードアウトって感じなんすよね・・・

 

本当に初期の頃カイム使ったとき

全然扱いきれなかったってのも

彼のイメージ悪化に繋がってるかもなぁ・・・

 

あの頃は脳筋メンツで全部できると思ってた・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

これ・・・続きとかあるのかな・・・

 

超幻獣の討伐数とかでアンロックされるとかある?

 

それだったらちょっと間に合わないかも・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。