生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 76話-3(前編-その1)「そんなんでよく親友と言えたもんだな」

 

はじめに

狩人イベの復刻全然やってなかった・・・

前後編あるイベだから長いやつじゃん・・・

 

まあその分石もたくさんもらえるし、

次のサバトはウハウハよなぁ~

 

 

 

「思わぬ援軍」・・・

いや、どの陣営の援軍だよ。

 

カトルス側の思わぬ援軍だったら

最悪身内の誰かって可能性もあるし、

こっち側だったら・・・誰だろ?

 

ホッチキスはボッチらしいけど、

同盟結んだ奴が来て~とかそういうのも無くも無いのか?

 

 

前編-回想-森にて

ゲームオーバー・・・

 

まあ時系列はよく分からんけど、

恐らく手記はとっくに商人に渡った後っすよね?

 

それか洗脳されて手記を回収、内容を改変されて

誤った情報を伝達する様に仕向けたとか・・・

 

カトルスの教祖はバラムとか改変されても

まあ特段疑う要素もないからな。自称智の番人らしいし。

 

男フォルネウス、誓って殺しはやってないと・・・

まあ殺させはしてるよね?

 

自分の手は汚さないとかほんと狡猾・・・

 

「殺すなら普通に殺すしボクの方が上手くやれるよ」

とか言って来そうではあるけど。

 

自分の言葉を勝手に好意的に考えてくれる・・・

 

言動もそうだけど見た目もまた

相手の都合の良い考えを利用してるらしいし、

ほんとヴィータの扱いが上手いっすよね・・・

 

なんでそんなに詳しいの?

両親が悪徳な詐欺師だったとか?

 

あとしれっと手記を奪おうとするな。

 

まあ「なんで実名で活動してんだよ」感はある。

 

”あの”バラムだってウルグスとか名乗ったり

フード目深に被って変装(爆笑)とかしてたのにね・・・

 

ある意味ではフェアだけど

ある意味では頭が固いというかバカというか・・・

 

それもカトルスを産み出すのに必要なことなのか?

もしくは「バレることも目的の一つ」とか・・・?

 

まあたしかに「メギドのこと知ってるんだ~」とは思ったけど、

六章の事件で認知されつつあるっぽいから

あんまり気にしてはいなかったな・・・

 

実はロカールなソロモン王がいたりして、

この男はそれに紐づかれたメギドとか?

 

いや、それなら手記をそっちのモンモンに持ってくのが筋か。

それに強制力とかの対抗する力もある訳だし。

 

鎮魂だったりスカトルだったり、

八章はちょっと下ネタが多いな(難癖)

 

てか鎮魂騎士団とかほんと久々に聞いたけど、

なんだかんだで活動やら諜報やらやってたんだ・・・

 

で、ゲスレオンは結局あのときだけのゲストなの?

専用グラなのにあそこだけ?

 

てかペルペトゥムの自警団とかどうなん?

ガープくんの知り合いだし、

能力的にもシナリオ的にも適任だと思うんすけどねぇ・・・

 

真の幸福・・・

 

まあ死はあくまで過程なのかもしれんけど、

殺されるのはまず確定か・・・

 

でもどうやって殺すんだろ?杖で殴り殺すんか?

 

てか追放メギドは一人じゃフォトン使えないから

フォルネウスはボスにならないとかなんすかね・・・

 

勿論それも携帯フォトンを使うなり、

遺物で抜け道~とかあるんだろうけど。

 

モンモンに強制力がないのが悔やまれる。

 

思わぬ援軍・・・!

それはイヌーンだった・・・!

ってことでええんか?

 

ここでフォルネウスをボコボコにすれば

八章二節も早々に終わるね・・・

 

奴が死後蘇るメギドだったとか

そういう謎ギミックが無ければだけど。

 

「フェニックスくんが今回メイン張る」ってことは

似た性質のメギドって可能性もある訳だし・・・

 

モンモンはそんなことしないんで・・・

 

勝算の欠片も見当たらない理想の為に

今までの自分を全て捨て去る強靭な狂人なんで・・・

 

誰でもいいから彼の名前を呼んでくれる

そんな帰られる場所的なのが欲しい。

 

まあそう考えると現状マイネ一択なんすけど・・・

 

「それなりに」って言ってんだろ!

じゃあ親友じゃねーだろ!!!!!

 

せめてバラムくらい近しくなってから言えよ。

あいつら絶対外歩くとき無意識に手を繋いでるぞ。

 

一緒の歯ブラシでも一切文句言わなさそう。

 

ここでマモンお姉様に繋がると・・・

 

てか「印」ってなに?

追放時にマモン印みたいなのが魂に付けられて、

それで信奉者か判断するとかそういう?

 

いや、それかシトリー姉貴のときの追放ギミックである

メギド目覚ましタイマーと記憶引継ぎチートと関係しとるんか?

 

わからんけどとりあえず「お姉様の第三計画」と

「フォルネウスのカトルス計画」は別ってことなんかな・・・

 

なんか人にメギドを入れる的なやつだっけ・・・

 

それってよく考えたら

「シトリー式追放ギミックの広範囲版」?

みたいにも感じられるやもしれん。

 

そして同じってんならヴィータの記憶もその内思い出して?

そう考えると完全な押し出し、

乗っ取りって感じでもないのかね・・・

 

いや、結局それなのかは分からんけど。

 

エクソダス・・・

ってことは「超規模のメギドラルからの国外脱出」?

 

その『「大脱出」から脱出する』ってのが

フォルネウスの真の目的で・・・?

 

まあエクソダスの予測に関しては

「国外脱出」って意味に引っ張られ過ぎか。

そもそも8魔星がメギドラルから脱出さす意味も分からんし。

 

良く分かんないけど

とりあえず撫でまわすだけでいいんだ・・・

 

まあヤツも退かせることができたし、

手記もモンモンに渡るし、

状況がこれから一変するって感じ?

 

勿論フォルネウスも黙ってる訳がないから

色々と悪辣な手口で攻めてくるんだろうけど・・・

 

こんな親友は嫌だ。

 

 

コメント返信コーナー

来月は大望の東方イベ・・・!

いつが最後だったからすらもあやふや・・・!

 

で、来月のサバトアンダカなんすね?

見た目的にはラッシュ・ファイターっぽいけど、

暗器とかも使うってんならスナイパーとかもあり?

 

そして暗闇特化ってのも珍しい・・・

というか暗闇使いとかハーゲンティくらいしか思い浮かばん。

 

そして今回の専用霊宝枠はダゴンと再マルバスと。

 

再マルバスは正直全然使わなかったから

今回の調整で点穴軸で必須とかになるんすかね・・・

 

とりあえずダゴンはゲージ減らしてくれればええ。

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

東方編とかもうほぼあやふやだな・・・

主要キャラの名前すらも危うい。

 

第六部入る前に少し復習するかぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。