生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・冬 1話-1(前編その1)「なんなんだよこの人ら」

はじめに

あー・・・

スタレくんのイベントあと一週間もないのか・・・

放置してて殆どやっとらんかった。

 

スタミナ消化して週ミッション消化して~

それだけで割と時間使うから

イベントまで手が回らないんすよね、正直。

 

原神に至ってはログインすらも危ういし・・・

忙しいからってのもあるかぁ・・・

 

あと今メギドが楽しいからね、しょうがないね。

 

 

育成進捗

再ロキくんが星6に!!!

 

まあ・・・

運用法がやっぱりよく分からんけど。

 

ライブばっかやってると

覚醒ゲージが溜まらんくて奥義撃てねぇ・・・

 

あとMEはできるだけ踏まなきゃだから

構築も割と難しい部類っすね・・・

 

そしてインプも星6!!!

 

で、専用霊宝も取ったけど

かなり内容変わってるじゃん・・・

 

覚醒スキルのゾンビ化のファンブルが無くなって

その代わり鈍足が確定した感じか。

てかこれ割とエゲツないくらい優秀な気がする・・・

 

奥義で誘雷ってことは

去年辺りに霊宝もらった組なのかね?

 

スキルは変わらずだけど素が優秀。

でも攻撃力が結構低めだから

火力要員としては結構厳し目って感じ?

 

とりあえず覚醒スキル悪用してぇな。

 

あとケチャラジャの素材取って

おとーさん進化させたんすけど、

カラヴィンカとかいうのでまた行き詰まり・・・

 

元ネタは迦陵頻伽なのは分かるには分かるけど

いったいいつ出てくる大幻獣なんだ・・・

 

※そのワードがオモコロで出て来たってだけで実際はほとんど知らん。


www.youtube.com

↑これね

 

このままだと本当に育成に数年掛かりそうだし、

今後出てくる宵時計のメギドも

ちょっと控えた方が良さそうではあるかなぁ・・・

 

生殺しが過ぎる。

 

議会からの依頼・・・

一体何章時系列の話なんだ・・・

 

とりあえず八章以降なのは分かるんだけど

強烈なネタバレとか心配っすね・・・

 

 

前編-王宮にて

いきなりなんだよ。

 

これ実は79話だったりしない?間違えた?

なんか妙に繋がって見えるんすけど・・・

 

まああの状況で撫でてる暇なんてないか。

 

ああ、モンモンも撫でたんだ・・・

そしてこれお茶会だったんだ・・・

 

ってことは少なくとも八章時系列ではなさそう。

九章以降もそんな暇あるのかも知らんけど。

 

なんか2人仲良くケーキ食ってる・・・

シトリー姉貴が味の概念を教えてる・・・

 

一応因縁の相手とかじゃなかったんか・・・・

 

エクソダスのこと言及してるよ・・・

 

八章行ってなかったら

エクソダスって!?」とかなってたんだろうなぁ・・・

いや、そこそこ分かる概念なだけに色々と残念感があるんすけど。

 

てか美味しいものを守る為に対峙したんだ?

 

いやでもほら、

シトリー姉貴にとってケーキは色んな意味もあるし・・・

守ろうとしてきたものもメギストで見て来たし・・・

 

シバとマモンお姉様は初対面か・・・

8魔星とシバが顔合わせとかすげーヤバそう・・・

 

場合によっては即交戦とかもあり得るし・・・

 

この人もギャグ枠だったのか(落胆)

 

美女を囲いたがるって、ネビロスを勧誘したのも

有能だからじゃなくて美人だからってこと?

 

メギド72ブログ その1701 この手にかつての栄光を OP「時間がねー・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

____________________

もうなんか別の意味で聴こえちゃうじゃん・・・

実際そうなんだろうけど・・・

____________________

___________________

いや、同記事でちょっと偏見しちゃったけどあれか

「私”が”好きな人が入ればいい」なのか。

 

ネビロスのときもそうだったけど

案外すぐに引き下がるんすね・・・

 

てか「美しい」ってのはなんなんだろ?

脆弱なヴィータに対して感じるものなのか?

 

あとヴィータの特定の動作を真似したり・・・

「日本かぶれの外国人」とかそういうノリなのかな・・・

 

あくまで表面的な”かぶれ”であって本質は知らないから

ヴィータ/ヴィータ体を外面だけで判断したり

ケーキの美味しさまでは分からなかった、とか。

 

議会の依頼ってことは

メギドラルの幻獣討伐ってことだろうし、

それって日常要素と冬要素あるんすかね・・・

 

あっちのクリスマウスを倒すとかそんなん?

丁度サンタさんもいることだし。

 

いきなりバカワード来た・・・

てかお前ら相変わらず何語で話してんだよ。

 

まあこれで冬要素が出て来た訳か。

よく分からんけど良かったじゃん。

 

メギドって寒暖差の影響が少ないんだ・・・

ほんと羨ましい体してるよなぁ・・・

 

てか『「薄着で行くからマズい」と思われてる』って

モンモンも色々とどうかしてると思うわ。

 

鎧の防寒効果・・・

すごいのはハルマの槍だけじゃなかったんだ・・・

 

てか星6でほぼ裸になる訳だけど・・・

なんでそんな便利な鎧捨てちゃったんだよ。

実はあの布も防寒仕様なのか?

 

ああ、なんか滅茶苦茶久々にルネを見た気がする。

 

いや、モンモンのバカエピソードが酷くて

それどころじゃないんすけどね・・・

 

服にこだわりがある理由は知ってるけど

上にコートでもなんでも羽織ればいいじゃん・・・

 

難癖を付けて着ないって

どんだけ意固地なんだよ・・・

 

てか今回でOPで言及してた冬服の話消化するつもりなの?

なんかすげー力業で来たな・・・

 

 

コメント返信コーナー

ケチャラジャにベバル使ってみたけど

先行しちゃうと意味がないから

リザーブのサタナイルの方がよさそうっすかね?

 

VHまではなんとか倒せたけど

エクストリームはもうちょっと練っていかないとな・・・

 

難しいけど新しい敵には必ず新しいギミックがあって

ほんと面白いゲームだよ、メギドは。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

ゾンビ化は防御と素早さがゼロになる状態異常・・・

ああ、回復反転くらいしか知らんかったっすね。

 

あと専用霊宝のバフダメカは今後使っていきそうだし

割と重宝しそうな場面も多そうだなぁ・・・

 

エレキとかめっきり使わなくなったけど

スキルでお手軽連撃だから良さそうっちゃ良さそう?

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

八章二節クリア・・・ありがとナス!

てかああ、あれで二節クリアだったんすね?

 

ほんと中身を知らなければ

ただの敵として葬れたのに・・・

エゲツないものを残していきやがって。

 

で、八章からは3ステージ一節単位ってのも

前にコメントで教えてもらったのを

すっかり忘れてましたね・・・

 

そして今のうちに再マルバスと再アイムのメギストと。

色んな方からいただいたコメントから察するに

カソグサ関連のなにかってことか・・・

 

時間があれば見てみます!あれば!

 

コメントありがとうございます!

 

八章二節クリア!ありがとうございます!

 

この先も苦しい展開が続くんすね・・・

まあその苦しみと絶望がメギドだし、

きっとそれもいつか希望に反転するんだろうなって・・・

 

で、再フォルネウスのメギストも必見と。

気になるけど今見ても大丈夫なのかな・・・

「親友の言葉の重みが増す」って

これ以上重かったら地球が危ないって・・・

 

そしてああ、確かに官能って表現は

そっち方面っちゃそっち方面か。

 

まあ感覚器官の特定の働きって方の意味は

あんまり使わないからなぁ・・・

 

まあドスケベフォルネウスもよし!

あいつむっつり野郎だから・・・

 

多分名無しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

久々にキセル引っ張り出して吸ったけど。

刻み葉が喉に入ってきて噎せる。

 

紙巻の葉よりも細かいし

ちゃんと加湿しないとダメなんすよね・・・

 

ヒュミドール買うか・・・

 

※湿度や温度を一定に管理する箱。

保温機能付きは流石に高いから無理。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。