生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 78話-2(後編その1)「絶望を混沌に変えるRPG」

前回のあらすじ

 

犬が仲間になった。

 

まあほんとそれ以外なかった中編だったし・・・

 

 

 

後編-ハイセンス酒場にて

絶体絶命・・・

 

まあメタ的に見れば

あのとき殺されてないで再びカメラが回ったってことは

まだなにかあるんだろうけど・・・

 

いやだからこの人なんなんだよ・・・

あんまりにもパワフル過ぎんだろ・・・

 

なに?この人追放メギドとか?

それかサタナイルとかみたいに

ヴァイガルドを好きになった純正メギド?

 

ああ、やっぱりそうだったんだ・・・

 

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 78話-1(後編その2)「死因:センスの良さ」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

______________________________________

予想が当たってた訳ね。

 

いや、今年一番にどうでもいい的中だわ。

 

オシャレハイセンスおじさん・・・

 

単なる即やられのモブかと思ってたけど、

ここまでキャラが立つなんて・・・

 

でも後先考えず柱を折るのはやめた方が良いと思う。

 

この声の主はハック・・・!

赤犬の拳を止めたときのシャンクスみたいじゃん・・・

 

てか熱い展開なのは分かるんだけど、

フルーレティのときといい

絶望を希望に変えるんじゃなくて

絶望をギャグで消し飛ばす方向になってないっすか?

 

なんかみんな弟子になったっぽい。

 

まあよく分かんないけど、寸毫も理解したくもないけど、

ヴァイクラチオンは役に立つってことは分かった。

 

オレイイベのときは散々だったからなぁ・・・

 

ハックが助太刀したときの安定感よ。

いや、ノリは不安定だけど。

 

やっぱギャグ感があるけど・・・

店主は店主でかなりずれてるけど・・・

 

これで希望が繋がったってことでええんか?

 

 

 

後編-路地裏にて

こっちも助けられたと・・・

 

このセリフを吐くのは彼しかいないけど、

路地裏まで来て人助けしてくれるようなヤツだっけ?

 

ほんと面倒くせぇ性格してやがるな・・・

 

まあグレモリー拉致のときもそうだったけど、

なんだかんだで人が心配なんすもんね?

これで一応領主なんすもんね?

 

手ごわい相手だって導線をきちんと張って

彼女がすぐ逃げられるメンタルまで持って行ったか・・・

 

やっぱ割とそういう細かいところはちゃんとしてる訳だ?

 

プルクラ・・・

まあ見た目的に言及される前にアンチャーターと分かったけど、

見たことあったっけかなぁ・・・

 

アスモ姉貴が女性型アンチャーターに対して

世界を見ろ的なことを言ってたのは憶えてるけど、

見た目が殆どモブだから判別ができねぇ・・・

 

「ハルマゲドンまでは生きとけ」って

また酷く不器用なセリフだな・・・

 

もうノリが昭和の関白ジジイじゃん・・・

 

彼女の精神性が美しいか・・・

 

メギド72ブログ メインストーリー六章三節 60話-2(前編その2) 「色々と忘れてんね・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

てか探しててようやく見つけた。
この人六章でアスモ姉貴に助けられたやつだ。

(アンチャーター アスモ姉貴で地道に探した)

 

メギド72ブログ メインストーリー六章三節 60話-2(後編その1) 「勝算が見えたけど死ぬほど長丁場なのは分かった」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

で、アスモ姉貴に(死ぬまでの)生き方を提示されたから

ウァプラくんを使って街を見て回ってたと・・・

 

そしてあのとき言及していた

逃げることではない「そうではないこと」ってのは

恐らく彼女にとっての「美しい」であってって感じ?

 

おお・・・

なんか全部繋がった気がする・・・

 

探すのメッチャ苦労したわ。

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

あのときアスモ姉貴に名付けられたアンチャーターか・・・

 

まあ当時は名前を呼ぶところでブツ切りだったから

結局知れなかったんすよね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。