生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 78話-1(後編その2)「死因:センスの良さ」

はじめに

崩壊本編進めてたけど、

41章って20話もあるんだ・・・

まあ面白いから別にいいんだけどやっぱ長いわ・・・

 

あと運営特定のキャラ好きすぎだろ。

メギドで言えば東方12傑的な立ち位置のキャラ群を

本編に出してメッチャ推してる感じ。

 

 

 

後編-前回の続き

逃げ遅れた子供・・・

 

てか前回「胎児がヴィータになる」とか思ったけど

今思うとちょっと無理があったかもしんないっすね・・・

 

そうなるとその分だけ大量に妊婦さんがいることになって、

「一つの街にそこまでいるか?」ってなるし。

 

まあ赤い月が去って世界が平穏を取り戻して

ヴァイガルド中がベビーブームになったとか

そういうのもあるかもしれないけど・・・

 

あとイーナもこの時点でまだ妊娠してそうだし、

仮に胎児がなり損ないになる理屈だったとしても

「胎児が必ずなり損ないになる」

って線にはなりえないかなって・・・

 

お姉さんが犠牲を買って出て子供は逃げられたと・・・

 

ここでパイモンとか三馬鹿とかが助けてくれるといいけど、

前の犠牲者らは間に合わなかったっぽいからなぁ・・・

 

まあダメっぽいっすね・・・

 

これだと武装した自警団とか騎士団でも

碌に太刀打ちとかもできなさそうだし、

頼りになるであろうメギドとハルマも数が限られているし・・・

 

てかこのなり損ないって、

形態適応したらやっぱヴィータになるの?

 

強いおばちゃんが来た・・・

この人ヴァイクラチオンとかやってない?大丈夫?

 

そういやヴァイクラチオン学んでても

なり損ないには勝てない感じなんすかね・・・

 

まあ所詮人は熊や虎に勝てないからなぁ・・・

 

敗因は店主のハイセンス・・・

 

俺のセンスが良すぎたんだ・・・

とか死ぬ前に言いたいセリフではあるかもしれねぇ・・・

 

ここはさっき訪れたとこか・・・

ほんとこの村も災難続きだな・・・

 

今回の件でカトルスに入信する人とか増えるんすかね?

結局野放しだった訳だし。

 

まあ信徒ももう全滅してるかもしれないけど。

 

そうね・・・

村の頭がこんなんだったら

村人もまとまらないだろうしね・・・

 

てか今まで八章以降の時系列のイベを

ある程度見て来たはずなんすけど、

こんなことが起こってたとか誰か言及してたっけ?

 

まあ殆どのイベが七章時系列以前ってことは

相当書きづらい部分なんだろうなぁって・・・

 

 

後編-フルーレティサイド

ポンコツと守備隊・・・

 

回想じゃなさそうな感じだし、

丸呑みで全滅って訳でもなかったのか・・・

 

てか名前なんてどうでもいいだろ。

 

うーん、なんかこいつらダメだな・・・

 

グレモリーの領地の人って

こんな残念な脳みその人ばっかなの?

 

まあ良い領主の民だから

比較的自由なノリなのかもしれないけど・・・

 

もうノリが完全にギャグじゃん・・・

 

でもここから冗談言ってられないほどに

ボロックソにするのがメギドだから

まだ安心もできないんすけどね・・・

 

なり損ないを倒す・・・?どうやってよ・・・

 

それにヴィータはゲートを通れないだろうし、

一体なにをするってんだろ・・・

 

ゲート近くの駐屯地に火炎放射器でもあるんすかね?

 

なり損ないもフルーレティに続いたと・・・

 

まあ彼女なりに勝算はあるんだろうけど、

やっぱり不安しかねぇな・・・

 

「ゲートに戻ったら別の幻獣がいた」とかは流石にない?

 

 

コメント返信コーナー

再バラムの奥義と勝利演出は必見と・・・!

育てたし絶対見なくては・・・!

 

そしてMEのバフ増加量が異常だから

アルフスと相性がいい感じと?

そしてそれ前提の運用であるなら

再スコルくんも十分使えて・・・?

 

メギドってほんと奥が深いな・・・

さらっと見ただけでは分からない相性とかあるんだもん・・・

 

通りすがりモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

崩壊41章のデイリーはそこまで難しくないと・・・

良かった・・・

 

一応レベルカンストにしてたんすけど、

更なる育成要素があることに今日知ったっすね・・・

 

フカ戦闘はギリギリ大丈夫だけど、

基本連打しっぱだから割と手が疲れるのが難点。

 

そしてFF7・・・

昔やったけどクリアできなかったなぁ・・・

いや、チートデータを使ってラスボスは倒したけど

その部分だけ姉にやらされたからクリアと言えるかどうかよ。

 

限定消費アイテムの切りどころは常に謎だ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明後日新イベ・・・

バラムイベもさっさとクリアしないとなぁ・・・

 

あと7日から無料十連毎日とかだっけ?

それを考えるとまだ指名はできないか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。