生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 78話-2(中編)「この人(?)ここで仲間になるの!?」

はじめに

あーねんまつ。

 

そっかー、来週でもう月も半分で、

今年ももう終わりムードなのかぁ・・・

 

親戚やらに色々呼ばれてるけど、

全然行きたくねぇな・・・

 

 

 

 

ん・・・?

雑魚戦後にDLか・・・

ってことは一枚絵とかそういう?

 

そういや最近一枚絵とか見てないし、

そろそろ出て来て欲しいとこではあったかも。

 

でもこの状況だと絶対

「絶望の一枚絵」なんだよなぁ・・・

 

 

中編-モンモンサイド

戦力不足と・・・

 

でも今召喚できるメギドって誰だろ?

ヴァイガルドにいるメギドは呼びづらいだろうし、

遠征組も懲罰房捜索班とかもちょっと・・・

 

ペルペトゥムからは基本呼ばない感じ?

 

イヌーンがまたムキムキジジイに・・・

人手が足りないから人型になって手伝ってくれるって感じ?

 

そうならありがたいかもしれないけど、

長袖なのに半裸ってなんなんだよ・・・

 

まあそれを言うならモンモンも似たようなもんだけど。

コミケでコスプレする人寒そう。

 

まあお爺ちゃんを撫でくり回してたんすもんね・・・

 

でもそれを言ったらメギドはみんな

メギド体が本来の姿だし・・・

 

イヌーンはメギド体もジジイではあるけど・・・

 

真の力・・・

我を呼べ・・・!

 

つまり「召喚を受けてくれる」ってこと・・・?

 

でも召喚って基本「クリア後の報酬として」とかでしょ?

「今は召喚するときじゃない」とか微妙に濁して

今回はお預けってパターンとかではなく?

 

それかなり損ないが襲撃してきたり

フォルネウスが裏切ったりしてお預けとか・・・

 

マモンお姉様のお手付きだってのに

勝手に召喚してもいいのか問題・・・

 

まあイヌーンが独断でやってるとかじゃなくて

それすらも織り込み済みって可能性もあるけど・・・

 

最終的に傘下に入れるってんなら

今のうちに貸しとかも作りたいだろうし、

傘下に入ったら返してもらえばいいしね・・・

 

真の名はウトゥック・・・!

まあカウントダウンとかで知ってたけどね・・・

 

そして個は持ってるけど

個人だけでは個の願いは叶えられず、

それ故に大きな潮流を作ってその先を行くか・・・

 

それが軍団でありマグナレギオであり的な?

 

ああ、このノリだとあれか・・・

ほんとにクリア報酬とかじゃなくて召喚されてくれるの?

 

なんかすげーイレギュラーに感じるけど

なんか前例とかあったっけかな・・・

 

時計の針がイヌーンを指した・・!

 

てか隣はヴェルドレか。

テルミナスだったか忘れたけど

全然出てこないんだよなぁ・・・

 

イヌーン召喚!!!!

 

まあスナイパーなのは背に乗せた砲台で

なんとなくわかるんすけど、

やっぱバレット系なんすかね?

 

あとシステム上の性別区分的には男性でいいんかな・・・

 

ラッシュの男性スナイパーって

(個人的な手持ち的に)割と少ないから貴重なんすけど・・・

 

で、なんか短いと思ったら今のは中編で

後編がバッチリあると・・・

しかもハイセンスおじさん・・・

 

まあイヌーンも仲間になったことだし、

ここらで一旦区切ろうかな・・・

 

センス良すぎたおじさんほんとすき。

そしてまた出て来ちゃったよ・・・

ライターどんだけ好きなんだよ・・・

 

ギャグネームのモブも勿論すきだけど

無名だけどやたらカオスなモブもすき。

 

そしてイベ時系列は6~7章で固まってるのは

八章以降全然暇がないからなんすね・・・

 

言うて七章とかも一時帰還だったはずだし、

その間メッチャイベがあるんすよね・・・

 

まあそこに依存しなきゃないほど、

本当に切れ目がないってことか・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

普通に仲間になるんだ・・・

てかすぐにイヌーンのスペックを確認したかったけど

後編やらないと見れないじゃん・・・

 

まあ見れても育成に時間が掛かりそうだし、

使うのは半年後とかになりそうではある。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。