生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1762 メインストーリー六章三節 57話-1(前編その3) 「これあと数話で全部決着付くの?」

はじめに

戦国無双5の体験版やりました・・・

 

まあ確かに刷新で新グラ新モーションにはなってる。

日本画的な炭っぽいエフェクトもいいんだけど、

アクションがやっぱそこまで変わってなかったな・・・

 

まず織田信長のモーションがかなり凡。

チャージ3(□□△)で武将を足止めしつつ

ちまちま削ってフィニッシュがメインムーブってのはな・・・

 

後で使える秀吉、濃姫、利家は個性こそあったけど、

ゼルダ無双とかのスピンオフ作品と比べると

イマイチ派手さに欠ける感じもあるかな・・・

 

あと緊急回避の削除、

モッサリとは言わないけどゲームテンポの減衰、

新機軸の閃技が現状固有なしで

過去作の携帯アイテムの延長線上、

無駄に硬いだけの盾兵対策のみってのは難しい・・・

 

もちろんキャラもまだ全部見てないし、

技とかも全解放こそされてないから全てとは言えないけど、

正直4の正統進化(上位互換)ですとは言えないかな・・・

 

多分無双の通例、変な武器使う奴が普通に強いと思うんで、

それ使ったら評価変わるかも。

 

 

 

前編-なにこれなにこれ?

f:id:seisyuu:20210616151700j:plain

f:id:seisyuu:20210616151703j:plain

f:id:seisyuu:20210616151707j:plain

2つの出来事が進行・・・

 

えーと、要は

モンモンがアドラなんとかと交戦してるとき、

「3つの出来事が同時進行」していたってこと?

 

一つは先のコラフラメル組、

もう一つは王都近辺河辺、

じゃあもう一つは・・・?

 

てか分岐し過ぎてついて行けなさそうというか、

三節はクッソ長くなりそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210617190555j:plain

f:id:seisyuu:20210617190558j:plain

f:id:seisyuu:20210617190601j:plain

まず河辺にいたのはサッちゃんだったと・・・

 

こう、水辺だから水浴びしてたとか、

そういうサービスシーンとかでもないんすね?

 

まあそれはともかく水位が推移してたと・・・

 

てことは下手すると

「メギドラルの海が混ざり始めてきている」とか

そういう意味の可能性もあるのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20210617190604j:plain

f:id:seisyuu:20210617190647j:plain

f:id:seisyuu:20210617190650j:plain

f:id:seisyuu:20210617190653j:plain

f:id:seisyuu:20210617190656j:plain

海が好きなキャラだけに潮時と・・・

 

「スタンスを違えても」ってのはなんだろ?

メギドラルが完全にサッちゃんの敵になったから

モンモン側に付くとかそんな感じなんすかね?

 

「研究から外された」ってことは

「サッちゃんに見せたら都合が悪い」って話なんだろうしな・・・

 

f:id:seisyuu:20210617190807j:plain

f:id:seisyuu:20210617190810j:plain

f:id:seisyuu:20210617190813j:plain

f:id:seisyuu:20210617190816j:plain

f:id:seisyuu:20210617190819j:plain

そこのヴィータ・・・

 

王都から付けてるってことは

なにかしらの役割があるってことだよね?

 

流石に盗賊とかそっちの方ではないか・・・

ヴィータってことはメギドラルの監視とかでもないだろうし。

 

f:id:seisyuu:20210617190823j:plain

f:id:seisyuu:20210617190826j:plain

f:id:seisyuu:20210617190909j:plain

f:id:seisyuu:20210617190914j:plain

f:id:seisyuu:20210617190917j:plain

f:id:seisyuu:20210617190920j:plain

男は騎士団の人間だったと・・・

てかシバ店の出資者だったの?

 

まあメギドの第二拠点みたいなもんだし、

客足遠のいて潰れるとか最悪だからな・・・

 

追放メギドの無銭飲食とかも普通にありそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20210617191042j:plain

f:id:seisyuu:20210617191046j:plain

f:id:seisyuu:20210617191051j:plain

f:id:seisyuu:20210617191056j:plain

f:id:seisyuu:20210617191059j:plain

コラフラメルまで戻って伝言か・・・

 

なに?

「やっぱ仲直りしましょ」的な?

 

f:id:seisyuu:20210617191102j:plain

f:id:seisyuu:20210617191105j:plain

f:id:seisyuu:20210617191107j:plain

海が落ちて来る・・・

つまり「メギドラルの海が落ちて来る」ってこと?

 

 

メギド72ブログ その1488 デカラビア、最後の咆哮 1話-3(前編) 「デカちゃんにとっての滅び・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

▼1488回より引用

f:id:seisyuu:20210617204105p:plain

f:id:seisyuu:20210617204108p:plain

__________________________

▲ここまで

 

ああ、だから二回も海が落ちるとか言ってたのね・・・

で、実際にそういう事態に見舞われたと・・・

 

てことはアンチャーター作戦と海落とし作戦、

そして先の内ゲバモンモン魔女狩り作戦と

今見える範囲でも三つはやらかそうとしてるのか・・・

 

で、恐らくまだ見えてな範囲でも

工作は色々とあるんだろうな・・・

 

これほんとにあと数話分で終わるの?

負けて終わり?

 

 

前編-ペルペトゥムサイド

f:id:seisyuu:20210617191111j:plain

f:id:seisyuu:20210617191155j:plain

f:id:seisyuu:20210617191321j:plain

いきなり交戦間近じゃん・・・

 

マジか・・・

生きて帰ってイーナと幸せに暮らしてくれよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210617191324j:plain

f:id:seisyuu:20210617191327j:plain

f:id:seisyuu:20210617191330j:plain

f:id:seisyuu:20210617191333j:plain

f:id:seisyuu:20210617191416j:plain

f:id:seisyuu:20210617191419j:plain

f:id:seisyuu:20210617191423j:plain

フォトンバースト・・・

二章の災厄がここに来て復活したわけか・・・

 

てことはつまり「匿った民間人虐殺コース」ってこと・・・?

 

ほんとやめようって・・・

村喰らいとか生ぬるくなるほどエゲツないって・・・

 

 

前編-誰この人ら

f:id:seisyuu:20210617191509j:plain

f:id:seisyuu:20210617191512j:plain

f:id:seisyuu:20210617191515j:plain

f:id:seisyuu:20210617191518j:plain

セメルーゼとサブブカ・・・

 

もう名前ネタに関しての言及はいいや。

 

とりあえず黒き門周辺を制圧して、

ほんとなんでここにいるんだろ?

 

てかこっちの副官は上司にタメ口なんすね・・・

 

f:id:seisyuu:20210617191634j:plain

f:id:seisyuu:20210617191637j:plain

f:id:seisyuu:20210617191640j:plain

f:id:seisyuu:20210617191643j:plain

f:id:seisyuu:20210617191647j:plain

ああ、凶星でここにはいないと判定できたと・・・

 

ファーストってのはあれ?

アスモ姉貴の回想に出て来た人?

 

f:id:seisyuu:20210617191736j:plain

f:id:seisyuu:20210617191739j:plain

進行中の本命・・・

生み落としとアンチャーターどっちなんだろ?

 

てか「交渉」って?

 

一応ガブくんらが予想したアンチャーターの使い道だと

「ヴァイガルドを吸収して護界憲章を取り込んで

ハルマニアとの関係を断つ」とかだったよね?

 

それが本当だったら

交渉なんてしないはずだと思うんだけどなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210617191825j:plain

f:id:seisyuu:20210617191829j:plain

f:id:seisyuu:20210617191832j:plain

f:id:seisyuu:20210617191835j:plain

アドラなんとかの仕掛けがあるから

そこまで早くは来ないと踏んでるか・・・

 

なんだかんだでそういうとこの信頼はされてるのね。

 

てか「アバドンが隠された場所」って、

そのアバドン五章でぶっ壊したよね?

 

まさか「それを知らないから発掘しようとしてる」とか

そんなアホな話はないよな・・・

 

まあ名前がアホだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210617191925j:plain

f:id:seisyuu:20210617191928j:plain

f:id:seisyuu:20210617191931j:plain

f:id:seisyuu:20210617191934j:plain

ああ、アバドン採掘が本命じゃなくて

「アンチャーター起動のフォトンを確保する」ってのが目的か・・・

 

でもほら、そんなフォトン溜まりがあるってんなら

「アンチャーター捜索組が張ってる」とかはない?

 

できればアスモ姉貴がいいんですけど・・・

 

でもアスモ姉貴はファーストの方追ってそう。

 

f:id:seisyuu:20210617192031j:plain

f:id:seisyuu:20210617192034j:plain

f:id:seisyuu:20210617192037j:plain

なんとしてもメギドラルを救うか・・・

 

そうなんだよね・・・

この人らは単なる悪じゃないんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210617192040j:plain

f:id:seisyuu:20210617192043j:plain

ヴァイガルド防衛戦最後の戦い・・・!

 

いよいよもって三節って感じがして来たなぁ・・・

 

いやマジでワクワクしてきたけど、

今月中には終わらないか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やっぱ本編は良いな・・・

緊張感がまるで違う・・・

 

過去の章で出て来たギミックを再登場させつつ、

新しいこともドンドンぶっ込んで来やがるよ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。