生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 78話-1(後編その1)「短期的に見ても長期的に見ても全滅コース?」

はじめに

冬のなにが嫌だって、

寒いのはしょうがないとして

ライターの火付きがクソ悪くなることっすね。

 

パイプは紙巻と違って

葉に火が付くまでに少し時間が掛かるし、

それが冬だと少し厳しいんだよなぁ・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

住民を助けた一行・・・

 

「入口の小さな民家に隠れれば大丈夫」って

それなら屋内に元々いればほぼ大丈夫な気もするけど、

まあそんな狭い入口は結構レアケースとかなのかな・・・

 

この背景くらいの入り口だったら

普通に体当たりして壊せそうっちゃそうだし。

 

ああ、「適応するのにはある程度の時間が必要」で、

でも「今のなり損ないはそのまま」だから

「ここで生まれないとおかしい」って理屈なのね。

 

前提知識が多すぎるよ・・・

 

なり損ないはヴィータから出来ている・・・

もうそれっておしまいってことじゃん・・・

 

みんなで避難しても

「その避難民がなり損ないになる」ってことで、

なら全員個別に隔離するとかじゃないとダメってことでしょ?

 

いや、ほんとどうすんだよ・・・

 

蛆の発生のシステムそのものを止めないと

また大量に発生して同じ被害が出るってことでしょ?

 

事態がひとまず収束したら

なり損ないの件はヴァイガルド駐屯勢に全てを任せて

モンモンは蛆に対抗する為にメギドラル遠征を続けるとか

そういうことしなきゃならない感じ?

 

もうカトルスとかペルペトゥムの自警団とか

そういう諸々がどうでもよくなるレベルだな・・・

 

フォラスパパだけじゃなくて

みんな家族のことが心配だろうなぁ・・・

 

でも公私混同はできないから

抜け出す訳にもいかないだろうし・・・

 

もしかして八章二節って

六章二節よりも数倍ヤバい感じなんすかね?(今更)

 

 

後編-どっかの街にて

地獄かな?

 

てか「ヴィータの中から」ってのは?

突然バカっと開いてなり損ないが出て来た的な話?

 

あと魚じゃなくてヴィータを狙うのは

単純にフォトン量の差なのか、

それともヴィータに対しての特別な攻撃性なのか・・・

 

ほんともう終わりだよこの世界・・・

 

あの、この場合護界憲章くんは反応しないんすか?

今回はメギドがどうこうではないけれど

全滅に至る場合にも発動されるとか

たしか三章でミカエルだかが言ってた気もするけど・・・

 

まあ護界憲章くんバグってるらしいからなぁ・・・

 

こっちでも被害が・・・

 

モブはまあしょうがないとしても

プランシィとかイーナとかの

ネームドキャラとかは大丈夫なんすかね・・・

 

普通に食べられちゃった・・・

世界の人口がこれで半分以下になりそう・・・

 

てかこれ下手したら

アンチャーターも食べられる可能性とかある?

 

匿ってる奴等は分からんけど、

アスモ姉貴が逃がしたヤツとかいるし・・・

 

絶望しかないRPG・・・

これを希望に変えるとかどうやるんだよ・・・

 

もう「全部夢でした」とか「フルーレティの創作でした」とか

そういう残念なオチに持ってくしかないじゃん・・・

 

なんのギャグだよ・・・

 

生まれたばかりだから刷り込みできないかの実験的な?

 

ああそういう・・・?

「胎児がなり損ないになった」訳か・・・

だから医者は「ヴィータの中から」とか言ってた訳ね・・・

 

いや、そしたら妊婦を隔離する必要があったり、

暫くは子供を作れないとかそういう話になったり?

 

短期的に見ても長期的に見ても

ヴィータの全滅コース」って話なのかな・・・

 

「生まれてきてありがとう」ができないよ・・・

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

今絶賛阿鼻叫喚中っすね・・・

 

八章二節はここからが本番って、

二節は終わるまでずっと

フォルネウス周りのワチャワチャかと思ってた・・・

 

ほんとライター怖い。

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

これほんとに二節中に収束できるの?

できたとしてなに?

 

カトルスは潰せば終わりだったかもしれんけど、

こればっかりはどうしようもなさそう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。