生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 77話-3(前編)「奴はまだ出てこないか・・・」

はじめに

「良い肉の日で肉関連メニュー食べ放題!」

とかの催しがあるっぽいけど、

その値段で四回くらい飯に行けるんすよね・・・

 

正直そっちの方が満足度高そうだし、

家で肉焼いて食った方が安いからなぁ・・・

 

 

 

カウントダウン-9~8

昨日はフラウロス・・・

 

タケノコの煮物の背みたいになってる部分は

相手の武器を圧し折るためなのね。

そして快感の為ってやっぱ性格悪いな・・・

 

でもまあいたわそんなん。

相手の嫌がるカードだけを詰め込んで

しかもリーサルプラン皆無なデッキ組むやつ。

 

実は大して強くないから割と勝てるんだけど

負けると機嫌すこぶる悪くなるんすよね・・・

 

そして今日はアルフス!

 

まあ常に手に付けてるとか

やっぱ衛生面が気になるもんね・・・

剣道の小手とかサッカーのキーパーグローブとか・・・

 

「現在は」ってことは前は不衛生で臭かったんか?

モンモンも気を付けないとダメっすね・・・

 

最悪雑菌閉じ込めて指が壊死とかしそうだし。

 

 

発見するなそんなもん

 

駄目だって見つけちゃ・・・

見ても見ぬふりしろって・・・

 

てか発見がかなり早い気もするけど、

あとは殴って捕縛して拷問して処刑で終わり?

 

普通に逃げられるか、

実はフォルネウスに擬態した信者だったとか

そういう路線とかかねぇ・・・

 

 

前編-ペルペトゥムにて

ここはペルペトゥム・・・?

 

なに?下手したら洞窟で発見とかじゃなくて

ペルペトゥムにいたって感じ?

 

まあ場所的に情報の伝達も遅いだろうから

来てる可能性はあるにはあるんすよね・・・

 

てか夢で宣伝ってそういうこともできるんだ?

店と提携して広告料貰ったり色々とできそう・・・

 

モンモンからガープくんへの手紙・・・

「なんでリリスが?」と思ったらそういう訳ね?

 

「それなら夢で伝えたら?」

とも思ったけどそれだと流石に遅いか。

 

フォルネウス警戒の周知・・・

 

まあこの感じだと「少し前にペルペトゥムに来た」とか

そういうノリでもないってこと?

 

てか「仲間が裏切った」って

一応デカちゃんとかいう前例もあるんすけどね・・・

 

一応良かれの裏切りではあったけど

それも結果論っちゃ結果論だし・・・

 

八章二節時点ってまだ商会決着編やってなかったんすかね?

 

まあみんな色々あったし、

ソロモン王とかいう希望の存在もまた知らなかったし・・・

 

マルコも追放メギド狩りやってたし、

まあそりゃ色々と色々よ。

 

過去の生き方を改めて

プラス側になった者だけが軍団で戦う刺客ありと・・・

まあそこは純正メギドも変わらないっすよね。

 

サタナイルとかベバルとかも侵略活動に加担してたし、

三馬鹿と三人娘もモンモン誘拐しようとしてたし・・・

 

でもアマゼロトとフラウロスはプラス側なんかねぇ・・・

 

まあ結果論というか後知恵というか・・・

そもそもモンモンとかいう

「完璧な善人枠筆頭」がいたからなぁ・・・

 

てかフォルネウス評ってそこまで良かったんだ?

 

なにこれ・・・

この部分の全てが意味わかんないよ・・・

 

まあでもフォルネウスと実際再会したら

そんなこと言いそうっすよね、ほんと。

 

全部察してるのに敢えて知らないふりしてそうというか。

 

手紙の内容はオーセルの移住の件についてか・・・

 

これでヴィータによる自警団が組織できるし、

ペルペトゥムの治安も良い感じになってくのね?

 

ヴィータはポータルを使えない・・・

 

てことは山を越えなきゃならんし、

途中で幻獣とかとも戦うだろうから

べらぼうに時間が掛かるんだろうなぁ・・・

 

辿り付けずに死ぬ可能性もある訳で・・・

それでもみんなが全会一致でペルペトゥムに来たいと?

 

そう考えると割とすげーな・・・

 

ガープくんにも嬉しいって感情あったんだな・・・

 

それもヴィータに向けてそういうこと言うって、

中々丸くなった感じがしますねぇ・・・

 

やっぱ結婚して変わったんか?

 

モンモン指輪の付属品・・・?

でも流石に言い直したか・・・

 

てかライバルってなに?お互いに高め合う仲的な?

 

アマゼロトみたいに「熟したら狩る」とか

そういうのではないと信じたいんすけど・・・

 

モンモンにそんな感情を抱いていたとは・・・

 

数年後には成した子の数で張り合ったり

お互いの子供の能力で競ったりとかしてそう。

 

まあ指輪の付属品とか言いかけたり

その癖ライバルみたいなもんとか言い直したり、

他のキャラの解釈がなかったら

微妙に分かり辛いっちゃそうだもんなぁ・・・

 

てか前編でフォルネウスが出てこなかったけど、

後編でちゃんと出てくるんすかね?

 

まあ正直出て来て欲しくはないけど。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

リングフィットで内腿が痛てぇ・・・

スクワット連打は流石にキツイって・・・

 

フィットボクシングよりヤバそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。