生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 78話-3(前編その1)「本編だけで600記事目・・・」

はじめに

パリッとした焼きたてのタコ焼きもいいけど、

べちゃっとした温め直しのタコ焼きの方がすき。

 

だからスーパーのお惣菜のタコ焼きって好きなんだよ・・・

 

まあ全然売ってねぇけど。

 

 

 

今日の10連+育成進捗

確定演出、ラッシュかバースト一体!

 

いや、何回も言ってるし何度見ても覚えられねーけど、

ラッシュとバーストの色に過ぎなんだって。

 

再ジニマル・・・まあ。

 

手に持ってるゲイボルグみたいなのは

魂装兵器とかいうやつなんすかね?

 

やっぱ総計230体もメギドがいると

ほとんど被りっすよね・・・

 

その1/10もまともに使ってないし・・・

 

で、今日から新ガチャ!

 

「投げっぱなし上司と後始末部下」って、

ほんとバールベリトくんは苦労人なんだな・・・

 

いや、「上司がこの2人」って意味で

仕事を全部ガギゾンくんとかに投げてるとか

そういう意味ではないよね?

 

なんにしても新規に眼帯多すぎだろ。

 

こっちも確定演出・・・!

 

さっきの再ジニマルの色がラッシュってことは

バーストが確定ってことか・・・

 

おほほほほほほほほ

 

宵時計二体目!!!!

 

おとーさん・・・!

 

お父さんそこに見えないの?

おとーさんがいる、怖いよ・・・

坊や、それは不審者じゃ。

 

てか出会って早々「お父さんと呼んでくれ」とか

そういう意味不明なことは言わないのね。

 

スキルで列執心+1.5倍の反撃って

不審者の癖にすげー好みの性能してる・・・

カウンターじゃなくてバーストでこれなんだ?

 

で、覚醒スキルで恐慌?

ダメ減と執心が解除されなくなるとか

もうかばう要らずじゃん・・・

 

これに無敵付与すれば最強ってこと?

 

MEはまあ執心主体で動くとき専用かな?

反撃で覚醒+1とか回復40%バフとか

なかなかイブし銀な能力してやがる・・・

 

凸は考えないから無視するとして

ほんと一人で完結してるな・・・

 

まあカウンターなら

オーブで無敵付与できて更にえげつなくなるから

バーストなのも無理もないかね・・・

 

やろうと思えばおとーさんで守りつつ

ブフさんで連打とかもできそう。

その場合ブフさんのMEは踏めないけど。

 

ケチャラジャまだ出て来てないから打ち止め・・・

 

次出てくる大幻獣なのは分かるし、

たしかイヌーンモチーフだったから

そろそろ来るとは思うんすけど・・・

 

78話クリアで出て来んかな・・・

 

あと2人も星6にしました。

 

ジズ+再サラのスキルやったあと

再エリゴスのスキルで割とダメージは出ましたね・・・

 

ただスキル消費が激し過ぎるのと

アタックが火属性じゃないのが悩ましい。

 

これにブフさんの奥義でスキルダメ増かましたら

宇宙が見れそうではある。枠カッツカツだけど。

 

フォラスとナベ公も欲しいしかばうも欲しいし・・・

 

で、ようやく本編の続きと・・・

 

光り輝く加護ってのは

恐らくフォルネウスのそれなんすよね?

 

今度は偽りではなく「本物の加護」ってことかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

贖罪のフォトンバースト・・・

 

なに?自分の所業を罪と認める感じなの?

まあ理屈はどうあれ戦争に負けたしね・・・

 

指輪は遺物に依存されない状態を作ることで

断続的に障壁を張れるか・・・

 

護界憲章もこんな感じで

メギドとかハルマを犠牲に作られたとかそういう?

 

それか戦争で死んでいったやつらのフォトン

再利用する形で張られたとかなのかな・・・

 

フォラスパパの力で広げて

ヴァイガルド全域を包むように展開すると・・・

 

覚醒スキルのワイドマジックって

そんなエゲツない効果なんだ?

 

てかそんなことしたら

ヴァイガルド全体でフォトンが希薄化するとかない?

そもそもそんなこと言ってる場合でもない?

 

まあ原理はなんとなく分かったし、

フォルネウスとフォラスでそれが可能だとして、

ほんとに無事で済むんすかね・・・

 

自らの死をもって世界に平和を齎す宗教家とか

色々とアレのアレだな・・・

 

「断続的な障壁」ってんならそういうことだよね?

 

これが蛆によるものであるのなら

なぜやれないorやらなかったのか、か・・・

 

まあヴァイガルドで一応発生してたってんなら

「やってはいたけど成果が微々たるものであった」

「最近になってようやく効果的な手段を身に着けた」

ってことなんだろうけど。

 

エンブリオの件は個人の見解なんだ・・・

そこをワイドマジックするなよ。

 

まあエンブリオ自体は追放メギドのなり損ないとか

どっかで聞いたことはあったかもしれない。

 

つまり「なり損ないのなり損ない」ってこと?

 

あくまで方法、やり方の変化って話であって、

「蛆がフォトンを爆食いしたことで成長した」とか

そういう方面の話ではない感じか・・・

 

まあ適宜やりかたを柔軟に変えてくるとか

そっちの方が厄介なんすけどね。

 

超意識体でも他界の座標の特定は至難の業であると・・・

 

ここで架空の概念であるハブの話と繋げるとか

フォトンバーストで障壁を張ることより

だいぶトリッキーなことしてくるな・・・

 

やってはいたけど成果がイマイチだったから

こちらも異変に気付けなかったと・・・

 

上手い具合に間隙を突かれたし、

蛆にとっては会心の一撃だった訳っすね・・・

 

まあカトルスの戦術の真似っこってのは

前回少し感じたところではありますね・・・

 

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 78話-2(後編その2)「忘れた設定の在庫一斉セールの会場かここは?」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

______________

 

てかルシファーもどんだけ追放しまくってんだよ。

 

まあカトルスも場所を割られたら終わりだしね・・・

それ故に断絶してたってのもしかたないか・・・

 

疑問に対して必ず明確な理屈、設定が返ってくるから

メギドって好きなんだよ。

 

全部投げっぱなしで適当だったら

こんなクソみてーな形式のブログを五年もやれてないよ。

 

ちなみに今回で本編600記事目ですね・・・

 

「変化は不可逆」・・・

故に助けることはできないか・・・

 

要は成ってしまった以上倒さないといけないし、

これ以上増やさない為にも障壁を作らなきゃないのね。

 

最終的には追放刑の制度もなくなりそうだし、

そのとき完全にこの侵攻が終わるって感じか・・・

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

年末ゆえにリアルでも結構ゴタゴタしてきたし、

昨日あげまくって疲れたし・・・

 

寝ても眠いわ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。