生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 77話-1(後編)「脳みその正体・・・」

はじめに

久しぶりにリングフィットやったけど

全身いてぇよ・・・

二週間これ系やってこなかったからなぁ・・・

 

また少しずつ体を慣らしていくか~。

 

 

 

てかふと画面左上を見たら

「開放中」と出てたんすよね・・・

 

開いたらうわああああ・・・

危ねぇ・・・

 

Twitterで聞いたら

11章の最新一歩手前まで解放されてるんすね・・・

 

まあ流石に自分は普通に進める予定だけど、

ボスで停滞したらちょっと手を出しそう。

 

 

カウントダウン-11

今日はウァラク

 

聖人という異名の傭兵が使ってた槍・・・

なんか思ったよりも凄いの持ってたんだ・・・

 

まあ商人が適当なこと言ってた可能性もあるけど、

これからウァラクが聖人になって

本当の名槍になる可能性もあるから・・・

 

 

後編-洞窟にて

幻獣がいる理由・・・

 

まあここにヤツがいるってんなら

手懐けてる可能性も高いし、

皆殺しの為に使われた可能性もある訳か・・・

 

メギドが幻獣を支配するのって

恐怖心を使って服従させてるとかだっけ?

目的意識ってのも全く聞かなくなったよなぁ・・・

 

フォルネウスが「いい人」ねぇ・・・

 

まあ顔も良いし博識だし、

少し見下す部分はあるけどそれは能力高さの現れだし・・・

 

なんか奴が吉良吉影に見えて来たな。

 

まあ追放メギドは全員

ヴィータの皮を被ってるとも言えなくも無いけど・・・

まあ「人間味が薄くて上っ面」だけってことよなぁ・・・

 

泣いたりキレたりしたときの顔も見てみたいけど

終始あのペースなんだろうな、やつは。

 

世捨て人をやめろねぇ・・・

いい加減税金払えって意味も込められてそう。

 

でもまあそれが個と言うか

捨てきれないものもあるんすよね、メギドは。

 

てかアンドラスがツッコミになるって相当だぞ。

 

イヌーンとグラボスくんは周りの警戒、

他のメンツはオロバスの話を聞く感じか・・・

 

てかほんと分かりやすく話して欲しいんすけど

意味分からん専門用語まみれとかじゃないよね?

 

オロバスはしかたないとしても

フォラスパパの補足は分かりやすくないと厳しいっす。

 

いきなり話の腰を折るなよ・・・

 

まあ脳だけで生きるヴィータとか

そういうのがいてもなんらおかしくない世界観だけど。

 

脳だけで生きるとかパワポケ12を思い出すんすけど、

なんで野球ゲームなんだろ、あれ。

 

脳がスライスされていて液体に漬けられている・・・

そして同一人物ってアインシュタインの脳みそか

 

なんで一つだけ見て前者だと予想できるんだろ・・・

 

一人の脳で作ってれば数が限られてるし

そこまで量産もできないと・・・

 

だから小規模で活動していて

そうなるように毎回潰して回ってるし、

限定品だから毎度のこと回収されてる的な?

 

失敗して即撤退した村もあるかもか・・・

 

そういうとこから情報が漏れたり

領主に話が行ったりしないんすかね?

 

まあそういうところに幻獣を放ってる可能性もあるのか?

 

同じヴァイガルドの地にいる者同士だから

お互い譲らずに戦争が起きて・・・・

 

まあ最終的には闘争で決着するしかないのか・・・

穏便に済むってんなら争いも起こらんだろうしねぇ・・・

 

まあ欲に勝てなかった負い目もありきか・・・

 

誰かが明確にNOと付きつけてフォルネウスを退けてたら

あんなことにならなかったのかもしれないし・・・

 

でもやっぱあのメギストを見る限りだと

焚きつけた方が悪いと思うんすけど。

 

明らかに騙すこと前提だったし。

 

まあ別に教団側に寄り沿う必要なんかないしね・・・

 

とりあえず奴を捕縛して拷問にかけた後

カトルスも循環もないところで処刑にするしかないか。

 

場所は大幻獣のいる禁域とかどうっすかね?

あそこなら大丈夫そう。

 

瓶が作られたのは教団の活動開始時と一致してる?

 

瓶はそうなのかもしれないけど

脳を入れた時期は別かもしれないし・・・

 

まあこの場合は脳を詰めた時期も一致してる前提か。

 

脳の代替が効かない・・・

それだけの人物の脳ってことなんすかね・・・

 

それにそれを利用する為に

カトルス教団が発足されたってことは

それだけ効力が凄いってことなんすもんね?

 

脳には特殊な能力が秘められてる・・・

マジで誰の脳なんだよ・・・

 

カトルスを想起させるってことはメギドの脳って感じ?

で、フォルネウスと同じくカトルスを憶えてて・・・?

 

誰だよ・・・

八章で出てくるとか聞いてたカソグサとか?

 

亡命メギドらしいから

その人もヴァイガルドには来てるっぽいからな・・・

 

祭壇を全て回収すれば無力化できるか・・・

 

でも一つにまとめたら力もまた強まって

余計にヤバい状況になるとかありそう。

 

その可能性もあるし見つける度に壊した方がよくない・・・?

 

うーん、分からないことだらけだな・・・

 

カトルス教の名前の件はまあ、

それだけカトルスを絶対視していて

フォルネウス的には変えたくないんだろうけど・・・

 

追放メギドの中でカトルスを知る者を探すとかにしては

かなりローカルな教団だしなぁ・・・

 

結局何一つとして分からん。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

情報が多すぎる・・・

とりあえずフォルネウスをぶちのめせばええんか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。