生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 77話-2(前編)「首謀者フォカロル」

はじめに

マスターデュエルで滅茶苦茶来とる・・

 

限定イラストラ―は無料パックで取れたから

まあとりあえずはいいかな・・・

 

あと三戦の才パック引きたいっちゃ引きたいけど

枚数的に間に合ってるし今は別のを引きてぇ・・・

 

 

 

カウントダウン-10

今日はアンドラス!

あれってチューブで鏢だったんだ・・・

 

そういやアンドラス全然使ってないけど

八章で明確に強いポイントとかあるんすかね?

 

耐久だけはエゲツないらしいし、

なんなら単騎でも行けるっぽいけど

まだそこまでには至ってねぇ・・・

 

 

「ハブ」へ・・・

じゃあ77-3は「マングースへ」とかなんすかね・・・

 

いや、ポータルの中継先とかそういう意味だっけ?

 

 

前編-ポータル前にて

フルーレティの出発・・・

 

「次は長いかもしれん」とか

「いつになるか分からん」とか

出征する夫とその妻ってノリに見えなくもない。

 

まあ出るのはフルーレティだけど。

 

いつでもできるから進まない・・・

 

まあ分かるっちゃ分かるけど

だから締め切り直前に苦しむんだよなぁ・・・

 

てか監視しながら原稿の書き上げのマルチタスクとか

そこまでガチガチしたもんじゃないって感じ?

 

マルマルも行くのね・・・

 

そういやメギドラル遠征も一時的に中断して?

その間あっちでもなにかあったりするんかな・・・

 

こっちにはフォルネウス

あっちにはヤバい敵とかだったら

またグチャグチャした感じになりそう・・・

 

あと懲罰局の調査とかもしてるんすよね・・・

 

信頼できるフォルネウス・・・

 

まあデカちゃんは振る舞いが最初からアレだったけど、

彼はそこまでヘンテコでも無かったし、

なにより親友とまで言ってくれたし・・・

 

ほんとモンモンは変なヤツとだけ親しいし

そいつらから妙に信頼されてるよなぁ~

 

そして裏切られる(バラムもまあそう)

 

メギドラルとの繋がりは考えにくいけど

それでも敵って可能性もあるし・・・

 

今更味方面されても困るし

敵になっても困る厄介なやつめ・・・

 

保護を求めて来られても自業自得としか言えないし、

謝罪されても「じゃあ最初からやるな」なんすけど?

 

まあでもモンモンのことを考えると

ちょっと怖い部分があるのは確かだな・・・

 

やっぱ辛れぇわ・・・・

 

軍団の出戻りはNGではあるけど

勝手にやる分には放任とかもありそうではあるけど、

それだとやっぱり筋は通らないか・・・

 

うーん、デカちゃんのときみたいに

常に監視+恥ずかしい衣装で孤児院慰問とか

そんなんじゃ終わらないレベルだろうし・・・

 

人が死んでるどころか

集落全滅させまくってるからなぁ・・・

 

フェニックスくんは処刑要員で、

首謀者はフォカロルとして落とし前を付けるか・・・

 

駄目だよそんなの・・・

被害は一人で済むのかもしれないけど、

フォカロルがいなくなったら軍の風紀が壊滅しちゃうよ・・・

 

フォカロルがダウンしたとき

酒風呂に入ろうとしたやつとかいたじゃん・・・

学級崩壊起こしてたじゃん・・・

 

実際学級崩壊を目の当たりにしたけど、

教師側はマジでなにもやってくれないんすよね。

 

その癖

「お前たちがあいつらを止めないからこうなった」とか

「あいつらの悪行はお前らの責任でもある」とか

そういうこと平然と言いやがるからな(トラウマ)

 

全部フォルネウスってやつが悪いんだ・・・

いや、ほんとに悪いんだけど。

 

てかモンモン個人を尊重するなら

偶にでも良いから本当の名前を呼んでくれ。

 

まあそれも

「個人を捨てたモンモンを尊重した結果」

なのかもしれんからなんとも言えんけど・・・

 

共犯者が増えたねぇ・・・

マルマルが理解ある人でほんと良かった・・・

 

でもその共犯やら談合やらで

また軍団がガタガタになったりせんか心配ではある。

 

ウヴァル・・・

なんか地味に久しぶりに見た気がする。

 

アブラメリイベとかもう何年も前の話だったっけ?

 

ここでオリアスの登場・・・

なんだろ・・・

 

オリアスの住んでるところでも

カトルス教が蔓延りはじめて大変とか?

 

それか魔女狩りにでも遭ったのか、

それともアジトでだらける為に来たのか・・・

 

てことはフォルネウス以外での予言ってこと?

 

なんだろ・・・

この世界にカトルスが生まれたとか、

そういう爆弾級の予言とかなんすかね・・・

 

怪物が人々襲い始めて、

それは防ぎようがないレベルで・・・

そして「そんなはずは」か・・・・

 

メギドが幻獣と敢えて言わないのはなんで?

 

下手したら既にカトルスが完成していて、

メギド体的なのがヴァイガルドを襲うとかそういう?

そうなればカトルスももっと肥大化しそうだし・・・

 

いや、流石にちょっと急過ぎる気もするし、

もう収拾つかないでしょ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういや今日公式生配信とかだっけ?

 

72か月イベとか新規メギドとか

色々と発表されるんだろうけど、

やっぱ自分は見ないんだろうなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。