生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 77話-4(後編その2)「ゼパルはフォルソロ推しってこと・・・?」

はじめに

あーいかん、崩壊そろそろアプデか。

最近は最低限ノルマこなしてただけだから

イベも本編も全然やれてなかったな・・・

 

少なくともあと三日で

ストーリーは終わらせなきゃ・・・

 

本編も前の章と較べて割と平坦だから

ひたすら長く感じるんよなぁ・・・

 

使えるキャラも旧キャラの強化版だし。

 

 

 

後編-前回の続き

対等故の影響・・・

 

そういやこれから処断されるんだっけか。

 

まあ罪状が罪状だし、

自分では手に掛けないとか言いつつ

幻獣はバッチリ使役してた野郎っすからね・・・

 

まあフォルネウスは帰れないのは分かってたけど

帰したい人はいるのね・・・

 

そしてその人は例の祭壇の脳であると?

彼にとっての大切な人って感じなのかな・・・

 

フォルネウスが敬意か・・・

 

ゼパルが反応するってことは

フォルネウスの恋人とかそういう感じ?

 

マジで誰の脳みそなんだろ・・・

カトルスに行けるってことはメギド関連じゃないし、

なら普通のヴィータに敬意を示してる訳で?

 

実はダムロックでしたとかあるんかねぇ・・・

 

引き止めたのはゼパル・・・

 

「2人が引き離されるのが辛い」って

いつの間にかフォルソロ推しになったってことか・・・

 

まあそれは(違うから)良いとして、

折角同じ目線の親友って分かった訳だし

すぐに殺されるのはやっぱ酷っちゃ濃くだわな。

 

でも罪状が罪状だし・・・

 

とりあえずアジトに連れてく感じか・・・

 

情報をメッチャ小出しにして

処刑を迫られる度にまだ引き出す情報があるとか言って

ずっと延命するパターンか?

 

それと幻獣は元々使役してたとか

全滅策で使ってたとかでもないのね?

 

そういやゲートから来た訳でも

住み着いて繁殖したでもない幻獣がどうとか

そんなこと言ってたよな・・・

 

そうなると最悪「なり損ない」というか

「ヴァイガルドで幻獣の原種が生まれ始めている」

ってことっすよね?

 

そうなるとまあ・・・

それがオリアスの予言と重なる訳か・・・

 

エクソダスの件も知りたいけど、

イヌーンはどう反応するんだろ・・・

一転して敵に回ったりするんか?

 

あと後編でイヌーンがまだ出てきてないってのも

ちょっと不穏な感じもしないでもない。

 

逸らしたり黙ったりするけど嘘は吐かないと・・・

 

まあ嘘って重ねれば重ねるほど

セキュリティの脆弱性が出てくるからなぁ・・・

 

てか目的はヴィータを救うこととか言ってるけど

ちょっと強火過ぎるというか

情が介在してない風だったからヤバく見えたというか・・・

 

これからは目線を合わせてくれるか・・・

 

まあこれからはそうなのかも知れないけど、

今までやったこととかもあるし、

カトルス教団も実際野放しだし・・・

 

ああ、そういや指導者引き継いだんだっけか?

 

でも「今更やり方を変える」ってのは

教義をある程度変えることになる訳で造反者とか出て来たり

カトルス教原理主義が立ちあげられるかもしれんからなぁ・・・

 

あと「最後の2人」の教義は削除なのかね・・・

 

こいつら根はメギドというか、

かなり恐ろしいこと言ってるな・・・

 

あとフォルネウスとアンドラスはまだいいけど

グラボスくんがそっちに行っちゃダメでしょ。

 

 

コメント返信コーナー

ノーマルでこの難度ってことは

VHとか相当練らないと厳しそうっすね・・・

 

そして愉悦クラーラ・・・

純真なクラーラが愉悦に染まるのか・・・

 

模擬宇宙でも常にクラーラ入れてるけど

運命はメインアタッカーに合わせてますね。

 

クラーラは文句なしに強いけど

任せすぎるとちょっと不足するからなぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その3に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

本編で三分割が当たり前になりつつある・・・?

これから進捗がますます遅くなりそう・・・

 

11章とか行く頃には

五分割でも足りなくなってそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。