生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 77話-1(前編その2)「アジトに入って来てええんか?」

はじめに

入浴剤が切れた・・・

(まだあったけど誤って浴槽にぶちまけた)

次はなに買おうかなぁ~

 

効能で選びたくもあるけど正直よく分からんし、

前はクナイプのバニラハニーを使ってたけど

ちょっと違うのも試してみたいし・・・

 

他の人はどんな基準で買ってるのか分からん。

 

 

 

 

前編-回想-アジトにて

渋るモンモン・・・

 

まあモンモンなりに色々と考えてるんだろうけど、

事態が事態だからなぁ・・・

 

しかしなんというか、

一節で過去の「自分を捨てて敵を倒す決心」をして

二節では「最悪身内の処断を迫られる状況になる」とか

シナリオライターは人の心がなさそう。

 

じゃあメギドか?

 

まあやらかしの度合いがね・・・

 

仲間になったと言っても

潜り込んで内情を知る為にとかありそうだし・・・

 

モンモンが留守になったら

その隙にカトルス教の活動をして・・・

親がいない間に禁止されたゲームやる子供みたいに。

 

一節で覚悟したモンモンもまだまだ甘ちゃんというか、

捨てきれてない部分攻められてる訳だからなぁ・・・

 

八章はモンモンの成長譚の様で、

ソロモン王として自己を捨てる物語って感じになりそう。

 

もう散々滅私してんだよ彼は・・・

本当の名前なんて六章までに捨ててるんだよ・・・

 

「章の数はモンモンのソロモン王割合に対応してる」とかある?

「八章だから八割は自分を捨ててるな!」とか・・・

 

その理屈なら十一章とか最早別のなにかになってそう。

 

まあいきなり捕縛は流石にダメか・・・

 

回想だし失敗するのは分かってるけど、

正直成功したらしたで色々とやって来そうではあった。

 

まあ既知のことではあったし・・・

それにそもそもモンモンの強制召喚の信頼度がね・・・

 

結局どうなの?

やろうと思えばできなくもない感じなの?

 

単にモンモンが下手くそなだけなんじゃあ・・・

 

まあそこら辺は置いとくとして

なにかしらの召喚反発装置みたいなのがあるってこと?

 

反発してる時点で

デカちゃんみたいに他のソロモン王に召喚されてるとか

そういうのでもないとは思うけど・・・

 

まあイヌーンがチクるとか言ってたし

手記もモンモンに渡ると考えると

そりゃ想定してもおかしくないだろうけど・・・

 

なにかしらの反召喚装置とかのギミックとかあるってんなら

かなり前から準備してたってのはあるか。

 

まあ捕縛だけならまだヌルい方だとは思うけど・・・

仲間だと思ってた奴をするとなるとねぇ・・・

 

奴とも一緒にシナズ島に行ったりしたし、

えーっと・・・他になんかあったっけ?

 

意図してか殆ど出て来てなかったもんなぁ・・・

 

ここでイヌーンか・・・

 

てか一応は友好的だし協力もしてくれたけど、

アジトに入れていいんすかね?

 

8魔星の手下ってのもあるし・・・

それに召喚の紐づけとかは?

まだ仲間になってないってことは召喚もまだじゃない?

 

ああ、犬を勝手に入れるなか・・・

そっちで怒るんだ・・・

 

まあ過去に外で見つけた動物を勝手に連れてくるとか

色々とあったんすかね?

 

フォカロルはフォカロルで

フォルネウスを仲間だと思ってたし、

それ故に動揺してたと・・・

 

なんだかんだで彼も人間味あるやん?

 

洞窟の前に幻獣か・・・

 

てかこの調子で行けば、

77話のボスってフォルネウスで確定なんすかね?

 

二節がフォルネウス中心の話ってんなら

倒しても逃げられたりしそうだけど・・・

 

一戦目はヴィータ体で

二戦目はメギド体とかいういつものノリなんすかねぇ・・・

 

犬に窘められるフェニックスくん・・・

まあイヌーンのヴィータ体はお爺ちゃんだからなぁ・・・

 

撫でられてるとき気が緩んで

お爺ちゃん形態になってドン引きされる展開とかある?

 

できればマモンお姉様のところにずっと行かないで

イヌーンをこっちの軍団で

ずっと借りてるとかしたいんすけどね・・・

 

メギドにとって数年とか大したことないだろうから

割と許されそうではある。

 

てか雑魚敵のスペック見たけど

先の東方編よかマイルドで良いっすね・・・

 

単体四倍は割とエグイかもしれんけど、

アンダカイベの雑魚はもっと酷かったからな・・・

 

 

コメント返信コーナー

編集完走・・・お疲れ様です!

 

アンダカは良かったっすねぇ・・・

 

12傑としての自分と

個人として、親としての自分のせめぎ合いというか・・・

 

色んな秘密も人間性もあって

それが今後どう絡みあっていくのか、

そして来年までに終わるのか・・・

 

色々と楽しみだぁ・・・

 

ぱっぱさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん、本編に戻って来たけど

やはり情報の密がエグイな・・・

 

東方編も割と濃いっちゃ濃いけど、

今回はアンダカ周りが中心だったしなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。