生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 5話-1(後編) 「思ったよりもヤベー奴」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

LINE漫画でたまにサジェストに乗る

明らかに昭和の漫画を偶に読んでるけど

割とヤバいのが多いんすよね・・・

 

まあ現代の倫理観で読む方が悪いんすけど、

暴力セクハラ飲酒運転浮気がデフォで

読むと頭おかしくなる感覚というか・・・

読む人ほんと主人公の性格愛せるん?ってなる・・・

 

詳しく書くと真面目にBAN喰らいそうだからやめとく。

 

 

 

カウントダウン-16

今日はオセ・・・

デザインよりも武器としての性能よりも

日常生活に支障が無いかが重要なのね・・・

 

いかにもメギド体で生活してたオセらしいって感じ。

 

そういや前に「世界一爪の長い人」とかいたけど、

基本トイレ以外の日常生活には

特に支障が無かったとか言ってたっけかな?

 

この爪はトイレのとき大丈夫なのか否か・・・

 

 

後編-参の砦にて

ボコボコのセンポ姉貴・・・

 

モレクの命には従うけどそれ以外には従わないってのは

洗脳されてるからなのか素なのか・・・

 

まあ洗脳されてなくても言いそうではある。

 

操作ねぇ・・・

無自覚だけど誘導されてるとかとはちょっと違う感じ?

 

アトラ帝のソロモン化手術の話だと

縛り過ぎると上手く動けなくなるとか言ってたし・・・

 

そもそもそんなんセンポ姉貴の都合だしなぁ・・・

 

やはり朱雀ママは元チューチャオなのね・・・

それが早々に代替わりして、牢に閉じ込められて・・・?

 

咎人故に継承を強いられたとか?

それか病んじゃってダメになったとかなのか・・・

 

てか数年前朱雀を継承したとか言ってたけど、

年齢的に小学校高学年~中学生くらいで継承した感じ?

 

数年当主を任されていても

まだ子供らしさというかあどけなさが消えなかったのね・・・

 

アトラ帝に用があると・・・

 

しかしマガツヒくんはかわいいとこあるんだけど

ギリ姉貴と一緒だとクソガキ寄りなんだよなぁ・・・

 

アトラ帝から指輪を回収するのが目的と・・・・

てかもう事故現場見て来たんだ?

てことはアンダカが始末したってのももう把握済みで・・・

 

まあバレたからって処せるほどの戦力でもないし

人質もいないから別に問題はないんだろうけど。

 

戦力はいなくても強行しなきゃいけないと・・・

てか指輪を奪うって他のソロモン王がいるって話?

 

アトラ帝よりも若くて召喚に強制力が持てる逸材が?

 

それならモレクもそいつ使うだろ感はあるけど、

まあ強制力使えるソロモン王とか

メギドからして見れば危な過ぎるしな・・・

 

ここだけ見れば

お盆とか正月の実家帰省って感じなんすけどね・・・

 

そういや自分には家族の実家的なのがもうないし、

親戚の家に行く縁もまた無くなったな・・・

 

まあ親戚付き合いなんて大抵だるいから嫌なんだけど。

 

一応アトラ帝もカガセオ妥当ポジなんだ・・・

 

まあ復讐したいってのもあるし

メギドを使役して好き勝手したいだけなんだろうけど。

 

え・・・?

アトラ帝ここで死ぬの・・・?

 

そしてあの人の仇?

まあ旦那とかなんだろうなぁ・・・・

 

まあ旦那で確定っぽいけど、

アトラ帝が処断した感じなの?

 

じゃあカガセオへの殺意ってのは

また別口の問題なんすかね・・・

 

実はアトラ帝とカガセオが裏で繋がってて

双方の利害関係が崩れたから蜂起に至ったとか

物凄い後ろ暗いものがあったとかではないと願いたいけど。

 

ギリ姉貴たちは無関心だし、

センポ姉貴も止められないし・・・

今回やたら暴走する人が多いな・・・

 

こういう人間人間し過ぎた諸々の縺れってのも

メギド間ではあんまり見られないから新鮮っすよね。

 

無いからって見たいわけではないけど。

 

別に誰も心配しない最期・・・

 

なんかいきなり死んじゃったけど

(今後の展開的に)こんなことしてええんか・・・

 

いたらいたでパワーバランス崩れるから

作者の意向で急に退場させられるやつじゃん。

 

フーゴとかしげちーとか・・・

まあ群体型スタンドは描くのがめんどいってのもあるか。

 

ああ、朱雀ママをソロモン王化手術にかけるのね。

んなヤベー技術を盗むとか割とすごいことしてるな・・・

 

てか強制召喚できるソロモン王の誕生って

また内ゲバでグチャグチャになるの?

 

まあセンポ姉貴と違って

朱雀ママは目的にのみ使うって感じだろうから

そこまで酷いことにはならないんだろうけど・・・

 

モレクを召喚しようとしたら

召喚ジャマー持ってるから平気でしたとかありそう。

 

ああ、アトラ帝から召喚受けてたんだ?

 

てか契約者がロストしたら召喚契約も破棄されるとか

そういうのも無い感じなんすかね?

 

まあそんなケース知らんし・・・

ダムロックはパイモンと分かれるとき契約破棄ちゃんとしたんか?

 

ああ、ここでモンモンらがちょっかい掛けて来た感じか・・・

 

で、そっちにリソースを割くってんなら

センポ姉貴らも放置ってノリ?

 

まあそうなるか・・・

 

この場でセンポ姉貴を潰してくれたら

面倒なことにならなかったんすけどねぇ・・・

 

このまま無事脱出して、

朱雀ママがソロモン王になって・・・?

 

てかそんなお手軽にソロモン王になれるもんなん?

アトラ帝はカクリヨの監督者だし

古き血筋だから適正があって~とかそういう話でもないんすかね?

 

そのせいで不完全なソロモン王になって

結局は強制力が使えませんとかになりそうでもある。

もしくは無理する度に寿命が削れるとか。

 

ああ、改造で強くなってたんだっけ・・・

 

あとアンダカ同様幻獣化とかもあるかもだし、

元が強いだけに割と厄介なんだろうなぁ・・・

 

脳筋な様で割と論理的なギリ姉貴すき。

 

まあでもやっぱり地が脳筋ベースではあるんだよなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

編集ももう少しで終わる・・・

できれば一週間くらいは本編やりたいし、

一話くらいは終わらせたいっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。