生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 5話-1(前編) 「義理を通す為の旅路」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

マスターデュエルの儀式フェス、マジで苦行だったな・・・

特にヌーベルズがヘイトの塊過ぎる。

 

手数が無駄に多いからとにかく長い、

攻撃、対象に反応してこっちのカードをリリースしてくる、

そのくせ明確なリーサルプランがないから長期戦は確定・・・

 

まだデュエル回数ミッション一回分残ってるけど

流石にもうモチベが上がらないっす。

 

あと使ってるリブロマンサーが微妙でね・・・

 

 

 

ニサン街道・・・

ああ、弐の砦と参の砦を繋ぐからその名前なの?

 

じゃあ肆の砦と参の砦の間の街道は

サンシ街道って感じなんすかね・・・

 

で、肆から帝城まではシテイ街道とか?

 

 

前編-モンモンサイド

アンダカを行かせて・・・?

 

なんかお願いされてたけど、結局なんだったんだろ?

 

「受けた仕事はこなさないと」とか言ってたし

センポ姉貴だけでも狩りに行ったとかかな・・・

 

アンダカの帰還を信じる他ないか・・・

 

まあそれは分かったけど、

モンモンらはなんで砦の外に出てんの?

 

また色々と分からんことが増えてない?

 

許しを請うと・・・?

 

まあ依頼主はセンポ姉貴じゃなくてムチャリンダさんだけど

それでも許してくれるもんなんすかね・・・?

 

捕まってまた改造手術されて

今度は完全な傀儡になるとかもありそう。

 

まあ彼はアンダカのことを作意無く買ってたし、

あわよくばこちらの陣営に加えようとしてたもんなぁ・・・

 

でも話せば分かるかと言えば

そこんとこは割と厳しい様な気もする。

 

許しちゃったらモンモン側に戦力流出させちゃう訳だし。

 

伝えることが重要であって結果はどうでもいいと・・・

まあ義理を果たすことが大事ってことなのね・・・

 

でも実際どうなんだろ?

なにかあったら言い訳して戻る様にプログラミングされてるとか

そういう改造とかでもなく?

 

まあしつこく付け狙う殺人マシーンにした訳だし

そんな例外処理はいらないっちゃいらないか・・・

 

ああ、ルイを人質として置くのではなくて

帰るべき場所としてここに置いておくのね・・・

 

ルイはアンダカの道しるべって訳か・・・

 

借金の約定は反故にしても

12傑撤廃の約定は守ると・・・

いや、ちゃんと金も返してやれよ・・・

 

てか継承の撤廃こそするけど

12傑とその縁者はカクリヨを運営する貴族として存続するとか

そういう路線だったりするんかね?

 

まあ西から人も入って来るだろうし

なによりハルマがどう動くかも分からんからなぁ・・・

 

事件解決後完全にハルマの占領下になって

12傑周りも解体されるとかも十分考えられるし・・・

 

参の砦さえ抜ければとりあえずはセーフゾーンか・・・

 

事情を知ってる朱雀もそう動かんだろうし、

センポ姉貴も他の仲間と連携してないだろうから

まだ敵認定はされてないって感じ?

 

あいつらも案外呆気なくやられたもんね・・・

 

手負いってのもあったけど

弱味握って無いとそんなもんか・・・

 

死体を見ればまず裏切りを察知されるか・・・

 

で、モンモンらに協力してもらうってのは?

協力するってんで砦の外に出てたってこと?

 

ああ、砦に攻め込むふりをする為に外に出て、

それで「五話の舞台がニサン街道」って訳か・・・

 

目を引いて釘付けにするだけならいいけど

本格的な戦争とかになったら厄介だな・・・

 

まあアンダカ一人だけならまだ

単なる帰還と思われるに留まるだろうけど、

モンモンらに降ったやつを連れてくのはね・・・

 

アンダカの義理を通さすだけだってのに

なんだか大がかりでリスキーな話になってきたな・・・

 

話し合いに弱いチンロン・・・

まあ彼もまた義に生きる将だもんね・・・

 

すげー難儀な性格してるけど

多様性の軍団であるメギド72に馴染めるかな・・・

 

とりあえずモンモンの召喚を受けて、

もしものときは狼煙で合図して離脱か・・・

その為にも外に出る必要があった訳だ?

 

でも参の砦の奴等と本格的に交戦が始まってしまったら

狼煙を見る暇も召喚する暇もなくなったりしない?

 

アンダカの件は一応じゃ収束に向かってるけど

残り五人がまだ残ってて・・・

 

一人一話ペースで加入とかだとあと三年くらい掛かりそうだな。

 

まあ流石にギリ姉貴とマガツヒは同時加入とかで

多少の圧縮はする感じなのか?

 

朱雀はともかくギリ姉貴コンビか・・・

 

まあ洗脳されてるらしいし、

そう簡単には行かないんだろうなぁ・・・

 

ただアンダカとか朱雀はストーリー性があるからいいけど、

あの2人は正直話が膨らまなさそう。

 

どっちもアホで脳筋だからね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ロマサガリ2のリマスターとかやりてぇ・・・

なんかやりたいゲームって基本過去作なんすよね。

 

新しいものを拒絶してる訳ではないんだけど

なんかそっちの方向に食指が向いてしまう・・・

 

これが老いってやつか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。