生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 5話-1(後編)「決戦のときは近い・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ああ、知らん内に来週誕生日なのか・・・

 

当たり前ながら去年の誕生日から一年経過する訳だけど、特になにも変わってねぇなぁ・・・

 

無変化ってのは悪化と同じだし、

痛みがない分余計に酷いわな。

 

 

 

カウントダウン-46

呪われた絵画、夢に出てくると・・・

じゃあ上塗りして絵の内容を変えるとかどうっすかね?

それで自分好みの女性に改変するとか・・・

 

てか古物商の癖に売らないんだ?

実害あるから人様に売れないって考えてるんなら

結構まともな人なのかもしれない。

 

絵の女性に惚れられたと・・・

 

まあそこまでは分かるとしても

「死んでも幸せな結末」とか

やっぱゼフォンくんも変わり者なんやなって・・

 

てか質問に対してメギドが答えるまでがワンセットだけど、

その回答を元にどういった行動に出たか、

そして結果はどうなったのかとか気になりますね・・・

 

そういうのは流石にやんない感じ?

 

 

後編-ラーフサイド

先陣の幻獣と交戦・・・

 

ラーフとの決戦は近いってことか・・・

 

てか「湖=各個撃破できる地形」って推察も

ラーフの戦巧者さを端的に示してる感じでいいっすね。

 

降ったなら殺すか・・・

ああそれ以外考えられないもんな・・・

 

飛頭蛮くんの意向は尊重するけど

明確に処断することも考えてる。

情の限度までキチンと儲けてるから

そういったミスとかもない訳か。

 

ほんと数が少ないのと部下がアレなの以外は

まともな軍団なんすよね・・・

 

降っていた場合飛頭蛮くんが処すか・・・

色々と覚悟があるし、切り替えもきちんとできてると・・・

 

ほんと何重の意味で戦いたくない相手っすよね。

 

ムチャリンダのときみたいに

また召喚のフルケアで仕切り直しにされる可能性か・・・

 

そうなったらバイフ―も仲間にならないまま?

でもアトラ帝が絡んでいるということにもなるし、

そこら辺はどうなるんだろ・・・

 

勿論

「ソロモン王がいるのは認めるけどアトラ帝の存在は認めない」

とかいう線もなくもないんだけど。

 

まあそりゃ裏切る気満々なのか・・・

 

とりあえずラーフだけ召喚して強制力で傀儡にして

後は潰し合わせるとか?

 

こちらだけメギド体を使役出来る訳だし

そこそこいけそうではあるけど・・・

 

あとソロモン王に助成すると見せかけて

油断させたところで逃亡を図るとか・・・

 

インチキおじさん登場・・・

 

まあこんなところに偶然メギドが出てくる訳もないし、

口調も胡散臭いしで恐らくセンポ姉貴の軍団員?

 

フライングヘッズを謀殺して、

ついでにアトラ帝まで手中に収めるとか

彼女だったらやりかねないだろうしな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

俺の手柄はオレイのもの・・・

 

ほんと一心同体なんやなって・・・

 

自分も功績共有してくれる友人が欲しい。

自分は特になにもしないけど。

 

いまいち話が噛み合ってねぇ・・・

 

てかグラボスくんの鎖って

そこそこに特注品だったりするんすかね?

 

贈り物で鉄球とか鎖とかあったっけかな・・・

 

そういうのパパっと確認できればいいけど

攻略サイト行かなきゃ無理か。

 

セーレくんは尻尾フェチかなんかなのか・・・

ベヒモスくんのとかジズのとかも触ったんすかね?

 

割と多趣味・・・

 

尻尾の知見を広げれば

いつか役立つときが来るか・・・

そういうもんなの?

 

まあ急に筆が必要になったとき

誰の尻尾を失敬するか判断できるとか?

 

バフォ姉貴が目を付けそう。

ネフィリムの筆」とか売りそうだし。

 

まあそれはそう。

 

猫の匂いか・・・

まあ身体に顕れてるからそりゃ匂いも似るんだろうけど、

一体どんな匂いがするんだろ・・・

 

猫の匂いとか

キャットフードのカリカリのイメージしかない。

 

あと猫の発情期の尿でトリップするとか

サウスパークでやってた気がする。

 

アットホームないい軍団だとしても

それだけで仲間になるはずがないか・・・

 

まあそんなんで義を欠くようならね・・・

 

環境で変わるかもしれないってことか・・・

 

でも色んなハンデを背負って生まれて、

それでも全てを覆して12傑入りした訳だから

そう簡単に行くかどうか・・・

 

てかのど飴舐めながらパイプ吸ってたけど、

なんかウナギの皮の部分?みたいな味して来た。

なんだろこれ?

 

うーん、まあ・・・

アルスノヴァ血統のソロモン王しか見たことないからな・・・

 

モレクが独自で作ったとかってんなら

滅茶苦茶怖い部分があるし・・・

 

実験台のペクスとかもいたのかなって・・・

 

ツルギのお母さんは亡くなっていたと・・・

 

肥え立ちが悪いとか言ってたし

それでって感じなのかな・・・

 

12傑のお産とか余計に色々とありそうだし、

そこら辺の闇とかも今後語られたりする?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

新イベ始まっちゃったか・・・

多分土曜迄には終わる予定だけど

完走まで間に合うかなぁ~

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。