生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 3話-2(前編) 「結局誰なんだ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

マスターデュエル、儀式フェスかぁ・・・

 

儀式とペンデュラムは全然使わんし、

9期序盤で認識が止まってんだよなぁ・・・

 

ギリギリネクロス触れたくらいやぞ。

 

まあリブロマンサーURクラフトして使ってるけど

サーチ連鎖が強いかと言えばなんとも・・・

 

みかんこUR作った方が絶対に良かったなこれ。

 

 

 

もう一人の人質・・・

 

いや、それがアンダカの縁者かと思ったけど

「彼には縁者がいない」って話なんすもんね?

 

じゃあ一体なんだってのよ・・・

 

 

前編-タイガーセンポサイド

最悪の待遇・・・

 

てか「サラウンピョウ」って

「卑怯な行動+ネコ科」の法則に従った名前なのは分かるけど

また思い切ったネーミングだな・・・

 

気絶させれば召喚できるか・・・

 

まあそれが絶対的な法則かは分からんけど、

その通りならモンモンらは使えない戦法ってことか・・・

 

デカちゃんならワンチャン使いそうではある程度?

 

強引なの交渉を仕掛けると選択肢を与えてしまう、

相手にも利がある様に見せることで

本質的な損失をマスキングするか・・・

 

まあ実質利害関係で少し派閥割れしたし、

やっぱりセンポ姉貴は中々の策士って訳っすね・・・

 

猶予を与えることで

自らによる選択という意識を植え付ける。

そしてその感覚は疑問やデメリットを意識から排除して・・・

なんて優秀な交渉官なんだ・・・

 

こっちの自称調停者とはエライ違いっすね。

あいつと交換しない?

あっちも卑怯で陰険だから大して変わらんでしょ。

 

生き残る為ならなんでもやれか・・・

これが弱者なりの生存戦略・・・

 

で、モンモンらを直接モレクタワーにぶつけて

共倒れか弱体化を狙うと。

 

六章段階でいきなり8魔星にぶつけられるとか

正直勝てる気がしねぇ・・・

 

せめてマモンお姉様仲間にした後にしてくれ。

 

周囲の警戒も怠らないと・・・

 

人質をバレづらい場所に隠して

更にメギドまで配置するとか万全っちゃ万全だけど

ここにいるって伝えてる様なもんでもある様な・・・

 

まあそもそもここに辿り付くことすら

そこそこあり得ないレベルではあるか?

 

虫や鳥・・・

羽組が索敵してくれてるってことは

協力関係を結べたってことか・・・

 

まあアンダカの言うことを聞いてくれただけだし、

それ即ちモンモンらとの同盟って訳でもないんだろうけど・・・

 

今回はあくまで利害が一致しただけだから

これが終わったらまた敵同士なんやなって・・・

 

連れ出すってのは誘拐した人ら?

 

いや、でも安易に連れ出したら羽組にバレる訳だし

ちょっと違うのかね・・・

 

アトラ帝では役者が不足していると・・・

ああ、強制召喚とかできないんだ?

 

で、他の指輪適正ある者に使わせるとして、

それってモレクが改造した人とかでもなく?

 

でももしモレクのお手付きに手を出すってんなら

それも速攻でバレそうなもんだけど・・・

 

どうなんだろ?

 

 

前編-洞窟にて

熟睡する縁者たち・・・

 

縁者は修行とかしてるっぽいけど

流石に毒耐性とかはないか・・・

 

ヴリトラの縁者だったらワンチャンだったかもなぁ・・・

 

もう一人の人質・・・

こっちは毒を使ってないのか・・・

 

てかこのお姉さんは結局なんなの?

アンダカには縁者がいないってことは

内縁の妻とかそういうノリ・・・?

 

見た目的に年齢差があるかもしれんけど

チンロンの許嫁のセキトって前例がある訳で・・・

 

まあこいつらは純正メギドだから

別に調理とか必要ないっすもんね・・・

 

てか飯を作らせるまでもなさそうではある。

 

誰の縁者かも分からないってことは

そこまで12傑周りと交流とかもない人なんすかね・・・

 

結局この人はアンダカのなんだってんだ・・・

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

 

今回はほんとダルい敵が多かった・・・

倒す順番を気にする必要があったり、

状態異常でひたすら面倒だったり・・・

 

オートの適当編成だと割と苦戦したから

結局手動でやったなぁ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

空の腹にカクテキが染みる・・・

今度業務スーパーで買ってこよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。