生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 3話-1(後編) 「とりあえず終わった・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

今回も最終日にエレェことになったな・・・

まあ長い部分こそそこまで無かったけど・・・

 

てか今回地味に敵強くなかった?

雑に挑んだら割と泣かされたんだけど?

 

 

 

後編-モンモンサイド

ジメっとした匂い・・・

 

近くはあるけどもう少し湿度があるとこって感じ?

ベヒモスくんももっと上手く言語化できたら

ほんと最強の索敵要員になるんだけどなぁ・・・

 

まあ元々が便利過ぎるからしゃーない。。

 

ベリトくん拗ねちゃったんだ・・・

そういうところは割とクソガキのままなんすねぇ・・・

 

まあ本当にお宝目的ならいいけど、

今回は人質の捜索だから譲るとかもできないし・・・

 

そういやベリトくんは

フリチン笑い転がすジョーク持ちだったんだっけ・・・

 

ただ年齢的に爺さんと婆さんのじゃれ合いなんだよね・・・

 

罠臭いねぇ・・・

 

でもその場合ベリトくんらが通ることを

ある程度見越した上で張り込みしてたって訳で、

そうなると少し苦しい気もするけど・・・

 

調停者なのに理屈負けしてんよぉ~。

 

まあそもそもさっきまで普通に敵だったやつが

いきなり情報提供するってのも

おかしいっちゃおかしいからなぁ・・・

 

状況もかなり変だし混乱するのも無理はないか・・・

 

アンダカは12傑でも特殊な立ち位置にある・・・

 

まあ12傑とかみんながみんなトップかと思ったけど

アンダカは朱雀の配下みたいなポジだし・・・

 

そういうのもメギドのときの関係性が起因してるんすかね?

 

諜報、暗殺、破壊工作・・・

 

諜報は良いとしても

他の二つはメギド社会にそぐわない感じか・・・

 

そこんとこどうなんだろ?

ヴィータとして生きる上で

メギドの価値観をある程度捨てた結果的な?

 

ああ、蜂起したときに要人暗殺を請け負ったのか・・・

 

アトラ帝だけが特別邪悪とかじゃなくて

実際はもっともっと根深いもので・・・?

 

思ったよりも闇が深かったんすかねぇ・・・

 

アンダカの縁者を狙えばいいか・・・

 

でもアンダカって既に縁者を囚われてるとか

そういうノリな気もするんだよなぁ・・・

 

縁者と同じ場所に収容されてるってことは

仮に縁者じゃなくても彼の急所なんだろうし・・・

 

え?ああ、いないんだ・・・?

じゃあ今代でアンダカの継承も終わりってこと?

 

このノリってことは

アンダカに子がいたとかそんなんでもなさそうだし・・・

 

人の言うことを聞かない家ねぇ・・・

 

それで継承が途絶えるとか東方的には大問題だし、

強制的に存続させようとかの計らいとかはなかったん?

 

ああ、もう詰みって感じだ・・・

 

なんだろ?

子を作ってもアンダカを継がせることになるし、

それは個人にとってとても大変な選択の強制になるしで

あんまり乗り気じゃないとかなんすかね・・・・

 

シバに対してのマルチネみたいなもんか・・・

 

最近継承問題であんまり騒がれなくなったけど

実際は結構やべー問題の一つではあるんすよね・・・

 

それが罠であれ行くしかない感じか・・・

 

まあ実際は罠じゃないけど

状況がそれを疑わしく、ややこしくしてるんだもんね・・・

 

オレイといいベヒモスくんといい、

便利なメギドの総動員感はちょっとすき。

 

でも大一番以外で使い潰しちゃうと

後で同じ手が使えないのが怖いっすね・・・

 

当たるも八卦当たらぬも八卦・・・

 

過信し過ぎてもダメなのは分かるけど、

なんとも都合の良い言葉っすよねぇ・・・

 

凶兆こそまだ出てないけど

時間が限られていると・・・

 

まだ三話もはじめだし、

オレイの変装が速攻で看破されるとか

結局発見できないで終わりとか

色々とありそうでこわいな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

風邪とは関係ないところで体調が・・・

 

ほんと気を付けないとね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。