生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王との出会い① ヴィネ(前編その1)「光あるところに影はある」

はじめに

ターレイルのバージョン更新!

本編くん、昼から初めて18時に終わった・・・

 

いや、色々と気合い入りすぎだろ・・・

新マップ多過ぎだろ・・・

 

あとパズルが割と鬼難度になってて

それで時間食ったってのもあるか。

 

ネタバレの塊過ぎるから言及は避けるけど、

とりあえずホタル欲しくなった。

 

なんで次のバージョンなんだ・・・

 

 

カウントダウン-56~55

昨日はティアマト!

 

幻獣をたたき殺したから

武器として転用したって感じなのね・・・

まあ気にせず料理に使える程

彼女も鈍感って訳でもないのか?

 

最早数少ない未再召喚組だけど、

一体どんな感じのイベになるんだろ・・・

 

そういやバフォ姉貴とかアリトンとか、

割と初期の方でも再召喚されてない人がいるんすよね。

 

まあかなり癖の強いメンツだし・・・

 

そして今日はブニと!

守りながら攻撃したいが故に槍を使う様になったか・・・

 

ブニイベ結局やれてないから

イベント加入勢ラストになっちゃってて・・・

 

「攻撃もできる盾」ってんなら大好物の部類だから

是非とも仲間にしたいんすけどね・・・

 

あと「イベ産のSSRオーブが優秀だ~」とか

「常設で取得難度下がったから取っとけ~」とか

すげー前に聞いた気がする。

 

今は流石に上位互換とかあるかもだけど。

 

 

奔放な王女ヴィネ・・・

 

マルバスイベはあんまり憶えてないというか

なんか違和感部分だけの記憶しかないけど、

「優しく元気でみんなを巻き込むお姫様」

的な感じだったっけかな・・・

 

 

前編-ヴィネサイド

視察するヴィネ・・・

 

「町並みは美しく活気がある」とか言われると

負の部分が気になるものというか、

「メギドだから警戒しろ」のサインに見えてね・・・

 

まあ三人の「出会い」は割と平和な方だったし、

考えすぎと言えばそうかもしれん。

 

いや、平和とは書いたけど

「ハルマゲドンの脅威、実害」が下地にあるから

実際は言うほどではあるのか。

 

メギドに慣れて不感症になってるよ・・・

 

突然の休憩・・・

まあ特定のサインとかじゃなくて本当に疲れてそう。

 

自慢ばっかされてただろうしなぁ・・・

 

裕福で綺麗なものしか見させられなくて、か・・・

 

まあ確かに気になる行動ではあるけど、

『大臣を連れた「王女の視察」』な訳だから

そりゃ町長もそんなところを見せる訳にもいかないし、

そこら辺は仕方ない感はあるかなぁ・・・

 

それにヴィネが見たいと思った理由が

「マイナス面を強引に見つけてケチを付けるため」

と思われてる可能性だってある十分にある訳だし。

 

きちんと理由言った?

 

まあ色々と難しい問題っすよね・・・

ヴィネにも町長にも立場ってもんがあるし・・・

 

「公的な視察」で来てる訳だから

それぞれの役割を考えなきゃないもんね。

お忍びで来るとかしかねぇ。

 

おそらくこれをガキの頃にやってたら

ヴィネに100%肩持ってただろうな・・・

 

「でも社会が~」「公的だとアウトだから~」とか

中途半端に社会性を得てつまんない人間になってしまった。

 

まあ「警護」と言うよりも「監視」っすよね・・・

監視カメラを防犯カメラって呼称するようなもん。

 

てか一人がダメだったらモンモンらが来ればOK的な?

結局勝手には変わらんけど。

 

そうなると能動ではなく受動・・・

つまり誘拐になれば言い訳か?

 

「私を攫ってくださる?」系?

 

脱走の前科ありと・・・

 

まあそれは良いとして、

「外遊の本来の意味」か・・・

 

視察対策で観光地やら繁華街やらを作って

その為に多額の税金を使ってってんなら

ほんと貧富の差がなぁ・・・

 

その理屈が積み重なると

「強者、富者は王国から公的に認められた存在」

ってのと同義にもなるし。

 

王女としての責務やら本来の視察云々の他に

ハルマゲドンやらの案件も重なってか・・・

 

「結局死ぬのに助けて意味があるのか?」

って問題はマクロとミクロの混線と言えばそうだけど・・・

 

ハルマゲドンで滅亡が確定してるから

石とかに歴史を彫る追放メギドとかもいたのかな?

 

まあ同じ目線で話せる存在とか

ハルマゲドンを知る追放メギドくらいか・・・

 

一応同じ王女でもあるシバはいるにはいるけど、

地味に絡んでるところは見たことないな。

 

ここでランダム召喚と・・・

暖かな感覚はモンモンのもので・・・

 

てか着信したとき

なんとなく召喚者の人となりとか分かる感じなんだ?

じゃあ尚更「ダムロックの召喚を受けたパイモン」が

謎でしかないんすけど・・・

 

いや、よく考えたらそれは違うか。

恐らくそこは「強制力の有無」の問題か。

 

モンモンには強制力が無いから

「相手側がコールの主導権を握ってる」って感じなのね?

 

可哀想な衛兵・・・

最悪クビになっちゃうやつじゃん・・・

 

モンモンらが近場にいなかったら

戻ってくるのにも数日かかりそうだし・・・

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

フォラスパパは36歳と・・・

 

植えた種が目に見えて育つ時期でもあり、

それの剪定に悩む時期でもありか・・・

 

この年代の追放メギドは

割と人格として完成されてる感じでもあり、

一人だと自己過信故の危なっかしい突出がある青さもある・・・

 

まあ第二の思春期みたいなもんか。

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

今回のイベは全体を見ればかなり短いけど

一回一回は割と長めで・・・

 

ちょっと休憩。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。