生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王との出会い① フォラス(後編)「フォラスパパ、何歳?」

はじめに

スタレでアベンチュリンのモチーフGET・・・

 

いや、メイン防御染めしなくて良いとなると

火力が中々高くなるなこの人。

 

回復役とかタンクとかで殴れるのって

ほんと好きなんだよなぁ・・・

 

メギドだとネフィリムとかガープくんとか割とすき。

 

 

 

後編-モンモンサイド

ソロモン王の発見・・・

 

ただモンモンは単純なソロモン王じゃなくて

おばあちゃんが作った人造血統で・・・

 

まあ元々のソロモン王の血統も人造血統なのかもしれんけど。

実際どうなんだろ?突然変異?

 

二人とも生きていると・・・

お爺ちゃんの方心臓とか大丈夫かな・・・

 

てか交戦中メギドに変身してたら

「俺と同じメギドなんじゃないか?」

とか思わん訳だし、

モンモンらもバレないように奥義使わなかった系?

 

まあ惜しいっちゃ惜しいかも知れんけど、

下手にバレたらこっちも面倒だしなぁ・・・

「ヒーローは変身を見られちゃいけない」のジレンマ。

 

脆弱なヴィータで助かったって訳だ?

 

いきなりぶっ込んで来たな・・・

 

まあ他の二人がぶっ倒れる中

結構落ち着いちゃってる訳だし・・・

 

あとメッチャモンモンらのことチラチラ見てそう。

 

ああ、幻獣って言及してたんだっけ?

正直あんまり意識してなかったな・・・

 

まあどこかでメギドと判明しなきゃ

モンモンからも勧誘されない訳だし、

スタンス的にランダム召喚も受けないタイプだしね・・・

 

運命の出会い・・・

 

ってのは分かったけど、

ほんとバラムってどうやって追放メギドの数を把握したんだ?

 

まあ最初から全て把握じゃなくて

モンモンらと仲間になってからようやくカウントとか

そっちの路線もあるか・・・

 

ちょっとズルい。

 

バルバトスも戦争をしないで追放された口か・・・

 

結局初期メンツの生い立ちとか追放の理由とかも

あんまり分かってないんすよね・・・

 

ブネ兄貴は謂れの無い粛正とかだったっけ?

たしかデミウルゴスがどうとか言うやつ。

 

サタナキアのライバルのプルトンといい、

ほんと出てくるんかあいつら。

 

事情を知ったけど考える時間が欲しいと・・・

まあ冒頭の通りっすよね・・・

 

でも我々は仲間になってくれる未来を知っている。

ただなにがきっかけかは分からん・・・

 

まあウコバクイベで

家族を残して死ぬところでしたからね・・・

 

そういやあのとき黒い猫とか出てきたけど、

これまた本編で全然出てきてねーんよな。

 

みんないつになったら出てくるんだ。

 

まあ「家庭があったメギド」ってんなら

ブネ兄貴もそうだったけど、

あっちはメギドラルと敵対する

明確な理由があっての失踪だった訳だし・・・

 

ブネ兄貴はブネ兄貴で

色々と辛いものがあっただろうしなぁ・・・

 

 

後編-フォラスサイド

とことん平和な家庭・・・

 

まあこれなら保身に走りたいというか、

関係性を崩したくないってのは分かるよなぁ感。

 

まあ戦力的な面で言えば杞憂というか、

「編成を考える際とりあえず入れる」枠なんすけど・・・

 

それにシナリオ面でも

八章ですげードエライことするからなぁ・・・

 

ほんとなんなのこの人?

 

仕方ないけど過小評価が過ぎる・・・

 

てかフォラスパパって何歳くらいなんすかね?

シェンウーと同じく30過ぎくらい?

 

24、5くらいで結婚したとして

モブちゃんも10歳より上っぽいから

割と歳だったりするんかな・・・

 

シェンウー以上ブネ兄貴未満くらいか?

 

フォラスパパ・・・決意したか・・・

 

自分の中だけで整理して結論を出せる辺り

やはり理知派って感じがして好き。

 

嫁さんは彼のよき理解者と・・・

 

考古学者が「世界中の人の為になる仕事」とか言って

疑われたりとかは流石にないか。

 

あんまり家を開かすと

世界平和とか以前に色々と心配っすよね・・・

 

いや、流石に大丈夫であるとは信じたいけど。

 

「本当にやりたい仕事か」、か・・・

 

まあできれば家族と離れたくなかった訳だし、

目的意識に関しては他とは劣りそうではある。

 

モンモンらと仲間になる理由・・・

なんだろ?

モンモンらを新たな家族として見るとか?

 

でも「家族ならなんでも良い」とか

そういうタイプの人でも無さそうだし・・・

 

モンモンの指輪に対しての興味か・・・

 

ここ以外だとあんまり

指輪に関する言及とか無かった気もするけど、

暇なときは見せてもらってたりするんすかね?

 

キチンとした目的を見つけて、

フォラスパパが加入してか・・・

 

これが無かったら仲間になることもなかったし、

成り損ないの被害もえげつなかっただろうしで

本当に偉大な決断だったんやなって・・・

 

いや、やっぱフォラスパパすげーわ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

腹減ったけど米しかねぇ・・・

雨止んでたら飯屋に行くか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。