生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王との出会い① ヴィネ(前編その2)「押しかけ女王」

はじめに

本を買うスピードが

読むスピードを超えてしまった・・・

 

いや、欲しいとき衝動で買う様にしてるんすよね。

 

建築知識とかもちょっと欲しかったけど、

まあ買った本消化してからでええか・・・

 

冨樫が勧めてた平山夢明の小説買ったけど

一体どんな感じなんだろ?

 

 

 

前編-モンモンサイド

ヴィネの召喚・・・

 

男連中に放り込まれるとか

色々と誤解されたりしないっすかね・・・

ブネ兄貴とか山賊の頭領だし・・・

 

まあ召喚の呼び出しが「暖かい感覚」だったから大丈夫?

 

まあヴィータっちゃヴィータだけど

普通じゃ無いっちゃ無いけどね・・・

 

「夢見の者の侵入ですらプロテクトする精神力」って

マジでなんなんだろ・・・

 

アルスノヴァ血統だから~とかそんな単純な話でもないん?

 

新しい場所でランダム召喚を試して・・・

やっぱ「近場じゃダメ」とかそんな感じ?

 

召喚範囲の把握とか

追放メギドの生息域の割り出しも兼ねてるとかもありそうだけど。

 

ちょっとしたポケモンGOみたいなもんか。

 

考えもきちんとマッチングしていると・・・

 

でもヴィネは王女だから

そう簡単には行かないんすもんね・・・

 

きちんとアポイントメント取って召喚しないとヤバそう。

まあヴィネは構わず召喚されそうではあるけど。

 

まあ罪人が仲間になるとね・・・

 

しかしそうなるとほんと

「フラウロスとの出会い」が気になるんすけど・・・

 

軽い犯罪だからギリOKとか?

それともそういったルールをねじ曲げる程に

「彼がもの凄く有能」だったとか・・・

 

ないない。

 

エンゲルシュロスは数少ない自治領・・・

 

まあハルマの要塞があった場所だし、

そりゃ力を持ってアタリマエ感はあるよなぁ・・・

 

てかこれ、

召喚はしたけど無かったことにするパターン?

 

元いた場所に送るしかないけど、

送ったら送ったで捕まりそうなんすけど・・・

 

このままだとみんな犯罪者になって

軍団にいられなくなっちゃうよ・・・

 

見張りの衛兵が保身の為に隠蔽してた~とか

それならまあワンチャンある?

 

押しが強いヴィネ・・・

もの凄い頑固者なんすもんね・・・

 

てかモンモンも王っちゃ王だしある種対等な気もするけど、

少し前までは純朴な田舎少年だったしなぁ・・・

 

この頃まだペルペトゥムも知らないだろうし。

 

仲間になる心意気は良いけど

いられたらいられたで厄介極まりないか・・・

 

王女誘拐の罪だけならギリギリ処刑で済むかも知れんけど、

主犯がメギドとバレたらもっとヤバそう。

 

天使のメッカでなんてことを・・・

 

「いつものことだから大丈夫」ってよりかは

王の耳に入ったらヤバいから

毎度無かったことにしてくれてる説。

 

それに今回は人体消失マジックな訳だし、

ほんと大丈夫なんすかね・・・

 

そして幻獣の襲来・・・

 

「言葉より戦争で説明した方が早い」ってワード、

いかにもメギドって感じがして好きだな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ボス戦はまあ、明日でええか。

 

とりあえず今日はスタレで疲れた・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。