生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王との出会い① フォラス(前編)「良い家庭しやがって」

はじめに

書くこと自体初めてって訳ではないけど

ショートショートなるものを書いてみた。

 

まあワードを決めて書くってことは初めてだったけど

なんとか形にはなったかなぁ~と。

 

20分で1200文字程度。

設定とオチを決めて反即興ってのもあって

繋ぎ方やら文章がちょっとガタガタではあるけど、

「書けたという事実」がデカいんすよね・・・

 

毎日書いていこう。

 

 

カウントダウン-58~57

昨日はサタナキア・・・

 

あれ?この人傘とか持ってたっけ?

特徴的な帽子やら生きた鞄やらに目が行って

特に注視してなかったかも・・・

 

アジトの片隅に血まみれのまま置かれてるとか

メッチャ怖いやつじゃん・・・

 

見た目もそうだけど病気とかね。

 

そして今日はタナトスくん!

 

命を刈り取る形云々じゃなくて

単に面倒臭がりで選ばれた武器なんだ・・・

 

そういや遺髪配達人とかしてたけど

スキンヘッドの人とかどうしてるんだろ?

 

 

目敏い研究者、フォラスパパ・・・

 

研修者的な側面が取り上げられるのか、

それとも家庭的な側面が主なのか・・・

 

どっちにしてもちょっと気になる。

 

 

前編-フォラス邸にて

悩むパパ・・・

 

台詞的には既にモンモンらと接触した後で、

仲間になるかは一旦保留にしたって感じ?

 

となるとフルフルくんとは違って

「ランダム召喚に応じて」とかではない訳か。

 

まあ家庭持ちだからそりゃ悩むよね・・・

 

てかこの人、

ヴィータの生態を知るために実験的に結婚をした」とか

ウコバクイベだかで言及してたけど

普通に家族にベッタベタなんだよなぁ・・・

 

まあ世界を守るなんてスケールのデカイ話を

嫁さんは知るよしも無ければ

旦那がそれを担うとも思えない訳で・・・

そりゃ仕事のことだとは考えるわな・・・

 

ずっとバレないまま二重生活ができれば良いけど、

本編辺りで既にバレてないかちょっと心配。

 

愛娘のアリスちゃん・・・

 

フォラスパパってあんまり

家族に怒鳴るとかも無さそう。

 

まあそりゃ(一応)人間な訳だし、

夫婦喧嘩とかはあるのかもだけど、

絶対パパが先に折れる方なんだよなぁ・・・

 

怒る役は常にセレナ・・・

この関係性、

ちょっと朱雀ママとトキを思い出すな・・・

 

フォラスパパがカクリヨに来てたら

また違った展開になっていた可能性・・・

 

絵に描いた様に幸せな家庭・・・

まあそれ故に安易に手放せないし、

守りたいとも思う訳か・・・

 

インドア派だけど陰キャじゃないよね、この人。

本当にワールドワイドに結界を押し広げるし。

 

モンモンと合わなければ悩むこともなかったと・・・

まあだからって恨んでる訳でもないんだろうけどね・・・

 

サブナっくんもフルフルくん、

そして今回のフォラスパパも

良い人故に悩んでるんやなって・・・

 

益々「フラウロスとの出会い編」が読みたくなってきたな。

 

 

前編-ソロモン王との出会い

辺境の遺跡で出会ったと・・・

 

掌編で先に謎を提示して後で回収するノリ、良いよね。

 

折角シナリオを追う形式でブログ書いてる訳だから

書く上で色々と参考にしたい。

 

遺跡の調査・・・

天変地異でもなく兵器の利用でも無いと。

 

まあ「古代戦争」ってんだから

例のハルマとメギドの大戦かな?

 

一応あれも天変地異に近いものはあるにはあるけど。

 

果ての壁・・・

五章に出てきたよなぁ・・・

戦争で地形が隆起して山になったとかなんとか。

 

メギドとハルマがぶつかると

そこまでヤバいことになるんすね・・・

 

まあフォラスパパはメギドな訳だし、

そりゃ知ってる訳で・・・

 

ある種の異世界チート知識みたいなもんか・・・

 

まあ単に知識として知ってるだけでは

学会的には認められないというか

よくある「衆目を集める為のトンデモ論」で終わるからね・・・

 

やろうと思えばある程度アタリを付けられるし

それを狙って調査するとかいう

チート染みたアドバンテージもあるにはあるけど。

 

メギドラルの資料とか漁れればすげー捗りそう。

 

ここで幻獣が出てくると・・・

 

まあ追放メギドとは言え学者な訳だし、

流石にフォラスパパでは厳しい感じ?

 

不用意に近づいて囲まれて・・・

 

敵意の無いタイプだったらワンチャンありそうだけど、

実は友好種だったりする?

 

この人らだけ殺されるって路線もありそう。

 

そういや最近まで一応は

目立った動きとかもなかったんだっけか。

 

直近ハルマゲドン派が急進した理由とかも

説明された気もするけど最早憶えてねぇ・・・

 

フォラスパパも怖いとかあるんだ・・・

 

そういやほんと最初の方は

奥義とかもバンバン使ってたっけなぁ・・・

 

「防御無視で高倍率とか最強じゃん」とか思いながら。

 

ここでモラクスくんが助けに来ると・・・

 

まあここでモンモンと出会う訳だから

そりゃ助けられる訳か。

 

ただ他の二人が無事かまでは分からんけど・・・

 

数は多いけど広範囲攻撃は

フレンドリーファイアするからできないと・・・

 

一体一体着実に潰すしかないとか

割と面倒な戦いになりそうっすね・・・

 

そういや今回マルコもガープくんもいるのね。

 

この短時間で戦況を把握して即実行するとか

ほんと歴戦のツワモノ感あってすき。

 

ボス戦

まあ正直そこまでの敵ではないけど、

ダメ軽減に防御依存ダメとか

割と面倒なスペックはしてるとは思う。

 

エクストラクラスになると割と面倒そう。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ゴールデンウィークも今日でオワリカ・・・

今年は地元に友達帰って来なかったのか、

それとも呼ばれなかっただけなのか・・・

 

まあ三連休と四連休で分断されてたからね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。