生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 3話-2(後編) 「その性格の悪さでなんとかしろ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

スタレくん明日アプデか・・・

そういや今回スパン短いとかでしたね・・・

 

イベ終わると途端にやることなくなるから

アプデがないと大人しい目のゲームではある。

 

 

 

後編-モンモンサイド

探索する一行・・・

 

ベヒモスくんだけでは現状どうしてもって感じか・・・

 

てか羽組も探索してる訳だけど、

モンモンらがそれを追って発見とかそういうノリなんすかね?

 

占いもそう簡単なもんでもないか・・・

便利な様で微妙に便利じゃねぇ・・・

 

今回の件が解決したら

縁者に護符とか持たせた方が良さそう。

 

バラムの性格の悪さの利用・・・

奴にそんな利用方法もあるのか・・・

 

てか今回割とボロッカスに言われてんのな。

飛び入り参加だし性格的に仕方ないけど。

 

占い的にも水場的にもここであってるけど、

隠せるような場所も特に見つからず・・・

 

まあ崖の見つけづらいところにあるみたいだし、

そりゃ簡単にはいかないか・・・

 

見つけたけど実行に移すかはまだ別か・・・

 

でも動いてくれるってことは

人質を解放してくれるってことで・・・

 

そうなるとモンモンらって特に要らないってこと?

 

ダゴンの黒パンのニオイか・・・

捕まってた娘が火事でも起こしたとかなんすかね?

 

食材を燃やしてのろし代わりにして助けを呼んでる的な・・・・

 

ダゴンの黒パンってそこまで匂うんだ・・・

そこまで焼き加減見るの下手くそなのかな・・・

 

まあ最近は良くなって来てるみたいだし、

再召喚したから大丈夫っしょ(適当)

 

 

後編-ややあって

崖下からの煙・・・

 

これでようやく見つけた訳か・・・

 

でもそうなると朱雀ともバッティングすることになって、

そのときは戦う必要が出てくるのか?

 

まあ今はそんな場合じゃないし、

見なかったことにしてくれそうではあるけど・・・

 

てかセンポ姉貴もよくそんな穴場を見つけられたな・・・

 

まあアンダカも場所を知ってたみたいだし、

彼が教えたとかいう路線もあるのか・・・?

 

ワンチャン鬼族の修行の場とか?

 

バラムの延びる鎖を垂らして降りるとか

そういうんでもないんだ・・・

割と機動関連で役立ったことないっすよね、あの鎖。

 

ジャラジャラ王よりジャラジャラしやがって・・・

 

ベヒモスくんで崖下り・・・

ほんとなんでもできるなこの人・・・

 

イヌーンも仲間になってから役立ちそうだけど

流石に乗ったりとかはできないんだろうなぁ・・・

 

ここで朱雀が止めに入って・・・?

なに?迂闊に近づくなって?

 

まだコスカライオンらが警戒してて、

近づくと人質が殺される可能性があるからとか?

 

流石にあっちの肩をもつってことは無いと思いたいけど・・・

 

うーん、現状敵か味方か・・・

 

流石に3Dグラとかまだ用意してないだろうから

三話ボスって線は無さそうだけど・・・

 

朱雀が帰還して羽組が交戦とか

そういう線はありそうではあるんだよなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

もう暖房を入れる季節か・・・

ほんと急なんだよ、今年は。

 

まあこれが当たりまえになってくんかねぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。