生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 1話-3(後編) 「いい加減金返したれや」

はじめに

崩壊、識律の新武器が明日まで・・・

原神でフリーナも欲しいし、

ちょっと今月どうすっかなぁ・・・

 

まあ崩壊はエンドコンテンツ関連以外は

マジでガチャ引く意味がないから

無視しても良いっちゃ良いゲームなんすけど。

 

石が欲しいから石を溜める原資を石使って整えるのが崩壊。

 

実は特にいらない謎課金。

でも・・・欲しいです・・・

 

 

 

後編-砦にて

負けたアンダカ・・・

 

「金に汚い」とか貸してもらっといてよく言えるな。

トイチ貸しとかで借りて根に持ってるとかか?

 

あの借金まだ返してなかったんだ・・・

しかも利息なしで借りて・・・

 

そんな相手に金に汚いとか言って

このお婆ちゃんはほんと恥ずかしくないんか?

 

あと「わらわたちには大事」って

大事なのはフリチンだけなんだよなぁ・・・

 

なにちょっと考え込んでんだよ・・・

国の一大事と自分の借金を天秤にかけんなよ・・・

 

まあアトラ帝のせいでみんな金欠で

色々と困窮してきたのは分かるんすけどねぇ・・・

 

ここで召喚するのね・・・

まあ展開的にもモンモンの能力的にも無理そうではある。

 

その内本編でも同意ない強制的な召喚とかもあるのかな・・・

 

煙幕ねぇ・・・

 

まあ視界を妨害してから本領ってんなら

そういったギミックも持ってておかしくはなかったか。

 

てかこれモンモン討たれて終わりじゃない・・・?

 

ああ、こっちはどうしてもモンモンを守る必要があるから

あっちも安全に離脱できた訳っすね・・・

 

恐らく守らない様なら察知して取りに来てただろうし、

どう足掻いてもあっちが有利な二択を強いられたってことか。

 

まあこっちはこっちで最善手だし、

被害も少ないからええんか・・・

 

これからこういった奇襲が定期的にあって、

その都度取り逃がしてたらヤバいな・・・

 

 

後編-アンダカサイド

また躱したと・・・

 

アンダカは単体での戦闘能力だと

下手すりゃ12傑随一とかなんすかね?

 

まあカガセオとチンロンもいるし、

ギリメカラもいるからなんともだけど・・・

あとチートのヴリトラとか・・・

 

てかヴリトラの毒霧とかでなんとかならん?

壱の砦守ってるからダメ?

 

オリエンスニヤけてるんだ・・・

この人ほんとどこまでもチョロいっすね・・・

 

いや、そういうキャラだったっけ?

 

獣兵を巧みに操って足止めと・・・

 

単体でも普通に強いのに用兵も上手いとか

流石東方のメギドって感じっすね・・・

 

てか(メギドラルで)幻獣を戦争に参加させたのと

獣兵としての活用したのってどっちが先なんだろ?

 

またしても上手く逃げられたか・・・

 

てか今回は「キノコジャンプで奇襲した」ってことは

壱の砦みたいな非常口は知らないって感じ?

 

まあ流石に二度目は通用しないと見たとかなのかねぇ・・・

 

 

後編-ベリトサイド

おひい様が・・・?

 

おひい様ってワードが久々に出たけど、

たしかフリチンのことっすよね?

 

知らん内に危篤になったとかでもないだろうし、

やっぱ騙されてるんよなぁ・・・

 

てかこいつコスカライオンだっけ?

 

まあ誘拐の現場か・・・

 

ヨクトのときは知らん内にいなくなったけど

こうやって普通に誘拐するパターンもある感じなのね?

 

また一瞬でいなくなって・・・

一体どういう理屈で・・・?

これもチーターズの誰かの能力ってこと?

 

それか実はメッチャ早く動いてましたとかそういう?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく一話が終わった・・・

もう八日なんすけど・・・

 

いや、今回は十年に一度級の体調不良だったから

仕方ないっちゃ仕方ないんすけどね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。