生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 3話-1(後編)「フライングヘッズの三馬鹿」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

まあ今回もなんとか終わったから

また編集期間っすね・・・

 

正直雛祭りイベよりも短かった気がする。

あっちはほんとテキストギチギチだったから・・・

 

ちなみに今日自転車が壊れました。

買い換えて帰って来たら

炊飯器の蓋が開いてて死ぬほどカピカピになってました。

 

厄日だ・・・

 

 

後編-チユエンサイド

クミガシラ・・・

 

チンロンの獣兵がここまで逃げて来た感じ?

 

もう散り散りになって

軍が崩壊してる可能性もありそう・・・

 

イマイチ話せてないっぽいけど

本来はプーパみたいに話せるとかなんすかね・・・?

 

プーパ以外の幻獣が報告とかしてる描写が偶にあるけど

実際どんな疎通方法をとってるのか・・・

 

別に人語を介せる訳ではないのね・・・

 

まあ単語で鳴き方を変えて

指示語とかはボディランゲージで補填するノリ?

 

普通に処理するのか・・・

まあそりゃ敵っちゃ敵っすもんね・・・

 

それに毒でお手軽に対処できるとか

やはりヴリトラはチートだよなぁ・・・

 

そして突然の幻獣か・・・

敗走してきた兵を追って来た感じなんすかね?

 

それか町の方に雑に放ったとかなのか・・・

 

敵の兵力がどんなもんなのか

殆ど開示されてないから

なにがどう攻めてくるのか正直分かんないっすよね。

 

深追いはせずとりあえず合流と・・・

 

チンロンの大体の場所も把握できたし

幻獣の情報とかも得られた訳だから何気大金星だな・・・

 

東方勢が合流班でほんと正解だった訳だ?

 

 

後編-チンロンサイド

交戦するチンロン・・・

 

このまま対処に追われて

ズルズル不利になってく感じなんすかね・・・

 

そして召喚されて滅茶苦茶になる感じ?

 

それだとリベンジマッチもままならないだろうし

ちょっと心配・・・

 

ロックローの急襲・・・

まあチンロンにとっては知らない人か・・・

 

てかヒャッハーとか無駄な言うから

チンロンに反応されたとかじゃないの?

 

そしてアホのお姉さんまで・・・

 

しかしなんで急襲だってのに

攻撃する前から一々うるさいんすかねこいつら・・・

 

戦争をアトラクションの一環だと思ってそう。

 

ああ、やっぱり二人ともアホなんだ?

 

お姉さんは人の言うこと聞かないし

敵の前で無駄に喧嘩するし・・・

 

いくら三対一とは言え、純正メギドだらけとは言え

チンロンが負けってことはなさそう。

 

うーん、チンロンの敗北フラグなのか

それとも三馬鹿が見立て足らずで普通に負けるのか・・・

 

成否はあっちのソロモン王次第なんすかね・・・

 

 

コメント返信コーナー

チユエンの爽快感ほんとすき・・・

キマリスパに組み込むと上手くいけば

あやすものワンターンキルできるのもすき。

 

そして再バラムとは相性は良く無いと・・・

MEの取り合いは痛いっすね・・・

 

まあ使い易い部類だから

相性の良いメギドは他にもたくさんいそうかな?

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

アマゼロトは中学生・・・

 

なんか少し足りない感というか

中途半端な全能感から

絶妙に視野が狭くなってる感じというか・・・

 

まあでも今回彼の活躍を堪能できて良かった・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

自転車・・・

そういや四月からヘルメット着用努力義務だっけ?

 

また出費しちゃうな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。