生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 1話-3(前編) 「シャックスとサブナッくんの差よ」

はじめに

冷蔵庫に入れてた未開封の牛乳、

賞味期限まであと三日あるのにダメになってた・・・

なんか冷蔵庫の匂い全部吸収した感じ?

 

そんなこんなでまだ不調は続く・・・

 

 

 

 

カウントダウン-30~29

昨日はサブナックん!

 

故郷の自警団時代って、

身体的な変化がなくとも認められてたんすかね?

それか疑われる前の話とかなのか・・・

 

剣が寄せ集めのってんなら

鎧とか盾も工面に難儀したんだろうなぁ・・・

 

で、今日はシャックスか・・・

わがまま言って剣に変えてもらったのね・・・

 

サブナックんの説明見た後だと

落差があんまりにも激し過ぎる。

とことん良いとこに生まれやがって・・・

 

生まれた場所の唯一の欠点はシャックスがいることやね。

 

 

アンダカ急襲」・・・

一話にしていきなり交戦か・・・

 

まあ一撃離脱とかそんなノリで

最終決戦は五話で~とかそういうのかな?

 

 

前編-砦にて

無尽蔵に生えるキノコ・・・

 

まあ永遠はないにしても

こちらのリソースが尽きるってのもあるし、

時間が滅茶苦茶稼がれる訳だしなぁ・・・

 

「本隊が防衛の為に長らく足止め」とか

現状を考えると割と致命的っぽいし。

 

こちらも同じ調子で攻めてれば大丈夫か・・・

 

ただ幻獣をばらまくだけで足止めできる訳だし

敢えて仕掛けないって手でも十分有用な気もするんすよね。

 

それかなんwaveかそれをやって、

こちらが疲弊、麻痺したところで本隊の投入とか・・・

 

幻獣ではなく大将を狙えか・・・

でも見える範囲に大将がいるかっすよね・・・

 

あとシナリオゲーの遠距離攻撃持ちの常だけど、

狙いを付けてもまず命中しない。

 

ボスの強さを演出する為の噛ませ筆頭なんよなぁ・・・

 

うん?もう大将は見えてるし、

普通に撃ってもいるんすね・・・?

 

で、「撃つ前に回避体勢」って先読み能力でもあるんか?

 

躱してたのはアンダカだったと・・・

 

気配を察知して回避とか

見聞色の覇気みたいなことしてんのね・・・

 

てか「感じる」とかじゃなくて「見る」の?

両の目こそ見えないけど真実を視る第三の目はあるとか?

 

キノコトランポリン・・・

胞子が舞って粘膜という粘膜が死にそう・・・

 

そういや原神で死ぬほどキノコで跳ねたけど、

もうスメール探索はやりたくないっすね・・・

 

広すぎるし宝箱のコンパス全然機能しねーし。

 

キノコ兵には色んな使い方があるか・・・

非常食としても使われそう。

 

てか腰をやっちまうって、

アンダカもベルおじさんみたいに

勝利画面で腰押さえたりするんかな・・・

 

てか何歳かと思ってまた年齢表見直したら

アンダカは36だったんだ・・・


その歳でもう腰を気にするんだ・・・

 

まあマガツヒとアンダカは親子くらいの年齢差なんすよね。

でも継承した歴で言えばやっぱマガツヒの方が先輩なんかな?

 

そこんとこも今後語られるのか・・・

 

聞かれたのか見られたのかは分からんけど

とりあえずモンモンに狙いを付けられたと・・・

 

てか跳ぶってんなら射撃勢の恰好の的になりそうだけど、

そこら辺は剣で全部弾くとかあるんすかね?

 

キノコ大ジャンプ・・・

 

そもそも目が見えないってのに

上手く着地できるんすかね・・・

 

奇襲は成功ならず、

されど壁越えはできた訳か・・・

 

てかネビロスらの弾全部躱したのこの人?

 

ああ、撃ち堕とそうはしないで

モンモンらに伝える為に撃った訳か・・・

 

これバラムが気づかなかったら普通にアウト案件?

いて良かったと思うしかないのが非常に悔しい。

 

気配を殺しても殺しきれないもの・・・

性格の悪さとか口臭とかっすかね・・・

 

こういう機動力もあって躱す系の敵って

どうやって対処するってんだろ?

 

やっぱ広範囲攻撃とか毒ガス散布とか?

 

アンダカの発言は一々粋だねぇ・・・

無粋の塊のバラムでは役者が不足してやがるな・・・

 

なんかゼフォンとは仲良くできそう。

 

バラムを肉壁に誰かを召喚・・・!

でも正直丁度良さそうなメギドが思い浮かばんな・・・

 

素早いってんならアガリ姉貴とか、

攻撃に殺意が含まれないってんならジズとか・・・?

 

音楽系のメギドで聴力封じとかもあるかもだけど

超感覚的なのもってそうだから微妙そう。

 

 

ボス戦

暗闇付与すると色んな防御行動を無視できると・・・

 

あれ?割とエゲツナイこと書いてない?

実装されたアンダカも特性これなん?

 

まあ暗闇自体掛かりにくい状態異常だから

ほんと活躍が局所的にはなりそう。

 

半分の確率でミスにするし、

ミスったら暗闇攻撃で反撃・・・!

 

暗闇付与すれば更に命中率が下がる訳で、

ダメ効率も爆増するとか割とヤバいこと書いてるな・・・

 

極局所的な活躍しか期待できないけど、

その局所では無双できるタイプって感じ?

 

ちょっと引きたくなってきたじゃん・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

残り日数的にもっと書いて行かねーと・・・

ああ、原神のアプデも来てるのね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。