生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 2話-1(前編) 「悪には悪を」

はじめに

マスターデュエル新弾・・・

もうVCとかヌーベルズとか早いな・・・

速さ的にいつか紙に追いつかない?大丈夫?

 

まあ新規テーマは作りたくはあるけど、

モルガナイト魔弾作ったばっかだから厳しいか・・・

 

 

カウントダウン-28

今回はヴィネ・・・

あんまりイメージないけど細剣なんて持ってたんだ?

 

で、イメージにないのは当然で

身内から全力で使うことを止められてたからで・・・?

相当危なっかしい感じだったんだろうなぁ・・・

 

 

二話の舞台はカドカワ・・・

じゃなくてカドワカの森ね?

 

「かどわかす」から来てるのは分かったけど、

失踪の原因調査に行くってノリなんかな?

 

 

前編-モンモンサイド

消えた義兄弟・・・

 

まあセンポ姉貴がアマゼロトらを奇襲したのは

意識を逸らす為だったって感じなんすかね?

 

勝算ってのはアマゼロトに勝つことじゃなくて

作戦の遂行と考えればまあ勝ち確定レベルか・・・

 

アマゼロト相手に完遂する時点で

相当な手練れではあるんすよね・・・

 

そこまでなら別に卑怯なことせんでも普通に戦ってれば

戦争での評価も高いと思うんすけど・・・

 

いや、既に諦めて腐っちゃった結果って可能性もあるのか。

 

状況的には確実に召喚なんだけど、

それならヨクトらはどうなる、か・・・

 

ついでの召喚とかはアムちゃんとかで見て来たけど

それらはみんなメギドであって、

ヴィータはちょっと前例がないかな・・・

 

まあできるってことなんか?

 

付属物としてなら転送はできる。

まあその理屈は分かるしバイフーも体感はしたはずだけど・・・

 

てかアマゼロトでさえも消失したと感じるレベルって

アトラ帝とチーターズの連携の練度が凄いことになってない?

しかも二体同時にっすよ?

 

下手したらモンモン以上の使い手じゃん・・・

もうアトラ帝はフォルネウスとくっつけよ。

 

バイフ―に悲しいこと思い出させるなよ・・・

 

そういやあのときも色々あったにはあったけど

もう半分くらい忘れてんなぁ・・・

 

半年ってやっぱ長いわ。

 

飛頭蛮くん・・・

あの軍団もなんだかんだで

悪いやつとは言えなかったよなぁ・・・

 

厄介なアトラ帝もある程度御してたし・・・

 

リスクを背負ってまで実験することではなかったか・・・

まあそう言われればそうか。

 

ただ東方編にはツルギがいるし、

彼をワープさせるってのは今後重要なギミックにはなる?

 

あとプロデューサーはともかく

元人間のヌリをついでに召喚できてたと考えると

ヴィータの件も無理筋って訳でもないのか。

 

いや、分かるけどオブラートに包むとかさぁ・・・

 

殺して輸送された可能性が出て来ちゃったし

こっちの人らを無駄に不安にさせちゃうじゃん・・・

 

ほんの一瞬で殺せるはずがないと・・・

 

しかしケア的なフォローとかじゃなくて

あくまで現実的な視点でのフォローってのが

いかにもアマゼロトって感じっすね・・・・

 

まあこいつら普通に悪人だし・・・

なんで仲間になってんだ勢筆頭だし・・・

 

ただ殺したってんなら問答無用で攻撃できるけど

生きてるってんなら不利な交渉仕掛けられるのは確定だから

そっちの方が面倒っちゃ面倒なんだよなぁ・・・

 

ニジョウの町付近の森に行くと。

 

まあ舞台になってたから分かるんだけど、

その分砦の守りは薄くなるってことっすよね?

 

夜になったらアンダカもまた奇襲しかけそうだし

ちょっと不安よなぁ・・・

 

まあバラムはズル野郎だし・・・

変装したり騙したりで相当辛酸舐めさせてくれたからね・・・

 

悪には悪ぶつけんだよ。

対消滅させて気持ちを晴らすんだよ。

 

チンロンはお留守番と・・・

 

まあ弐の砦の守りの要が不在になったら

ちょっとどころじゃなく不安っすもんねぇ・・・

 

ほんとなんなのこの人?

金の件で揉めるしよく分からんところで笑ってるし・・・

 

情報が伝わってないから仕方ないけど

イナリも攫われてんだよなぁ・・・

 

チンロンくんはまだ頭が固いか・・・

 

まあ義に生きる男だし、

仲間に引き入れるのも相当難儀したからね・・・

 

チンロンはニジョウの民を避難誘導して
モンモンらは森の調査と・・・

 

調査に向きそうなメギドをあと一人って

サタナキアとかそこら辺でも連れてくんすかね?

 

とにかく二話がようやく始まる・・・

そしてあと四日でイベが終わる・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

本調子とはいかないけど、まあなんとか・・・

 

とか思ってるとまた悪くなるから油断できん。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。