生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 2話-1(後編)「ほとんど回想だったけど意味あるんすかね?」

はじめに

RPGツクールの新作が5/8にリリース予定か・・・

unityと連携できるのが魅力だし

アセットで素材が実質無限大とか

夢が広がりまくるな・・・

 

ちょっと欲しい気もするけど使うかどうかはなんとも。

 

 

カウントダウン-58

好きな人に毒を吐く・・・

ツンデレ(死語)的な・・・

 

いや、まだ一定の需要があるかもだから

死語とまでは行かないんだろうけど、

00年代にあんまりにも多かったから・・・

 

本物の毒吐きじゃん・・・

 

傷つけたら何倍も愛の言葉を吐くとか

アメと鞭というかなんというか・・・

 

それはそれでちょっと別な病みを感じる気もする。

 

 

後編-モンモンサイド

突然の砂丘・・・

 

いや、二話の舞台だから

そりゃ行くのは分かってたんすけど、

さっきまで砦にいたからなぁ・・・

 

参の砦攻略の為に砂丘を抜けると・・・

 

幻獣が多くて足場が悪いとか

ルート的には割と最悪な最短経路っすね・・・

 

まあその分バイフ―とかち合うリスクが少なくて

ついでに不意打ちもできるからどっこいか。

 

弐の砦をヘイト要因にしつつ・・・

 

参の砦は後回しにして

先にバイフ―を挟み撃ちにするとか

そういう作戦は取らない感じなんすかね?

 

まあ先に砦を制圧できれば

更に優位な挟み撃ちができるのは分かるけど、

あっちにはラーフがいるからなぁ・・・

 

まあ相手もバカじゃない訳か・・・

 

なら「バイフ―と決着をつけた後で参の砦」

って路線もあるにはあるんだろうけど、

現時系列で砂丘にいたからその線は無かったっぽい。

 

うーん

あっちにモンモンを知るメギドがいるのもマイナスと・・・

なら弐の砦にモンモンに変装したオレイを置くとかは?

 

まあそれでも召喚とフォトン供給とかができないから

それはそれでバレるのも時間の問題か・・・?

 

なんとかなるっぽい・・・?

なんとか”する”じゃなくて”なる”んだ・・・?

 

現状見えてるセリフの中で

なんとかなるなにかってあったっけ?

 

シャックスも分かんないんだ・・・

 

知ってる風には装えるけど

それを持続できないとかほんと鳥頭だな。

 

うーん・・・「誤魔化す」ねぇ・・・

 

「モンモンは砦の中にいる」ってことすれば

相手も中にいるもんだと思って攻めてくる的な話?

 

「半日でバレる」ってのは

砦に入られるって意味なのか

それとも相手に悟られるって意味なのか・・・

 

相手の索敵に見つかる可能性もあると・・・

ほんと敵にすると厄介この上ないっすね・・・

 

まあ相手のホームグラウンドで戦うってことは

こういうことなんだよなぁ・・・

 

七章三節での戦争はまだ同盟主の勢力圏内だからいいけど

中央に近づくにつれアウェイ感が強くなって

滅茶苦茶不利なマッチアップも増えるんだろうね・・・

 

まあ別動隊の別動隊とかもうね・・・

 

「たらればのたられば」は答えが遠くなるわけだし、

ティッシュ配りバイトの見張りバイトを見張るバイト」

とか最早意味が分かんないもんなぁ・・・

 

交代を上手く狙えば大丈夫と・・・

 

元身内だからそういうのも結構教えられてる感じなのね?

 

交代するのは種の問題・・・

 

まあいくら獣兵だとしても

習性自体は書き換えられないって感じ?

 

ああ、鳥は鳥目だから夜見えないってことね?

 

こういうところでインテリぶりを発揮するけど

イマイチ締まらない感じなのは流石シャックス・・・

 

足場も悪くて幻獣もいて、

そして砂嵐も酷いとかほんと過酷だな・・・

 

前の霊地っぽいとこの修行場もそうだけど

ほんと12傑の一族らって過酷過ぎない?

 

そこまでやっても有事の際にハルマにガン無視される訳だし

本家と分家でギスギスしてそうだしで

ほんと地獄だな・・・

 

それもこれも全部ハルマが悪い。

 

とりあえず方針は決まったと・・・

 

今回は回想で作戦を全部語った感じでしたね・・・

 

まあ現状アンダカはいない訳だけど

メギドの刺客がいる可能性もあるし・・・

 

チーターズとかまだセンポ姉貴しか見てないから

他になんかいてもおかしくないんすもんね・・・

 

バイフ―を、従姉を信頼しての作戦でもあるか・・・

 

てかやっぱカガセオを伯父さん呼びしてたのって

そういう意味もあったのね?

 

お母さんがカガセオの妹とかなんかな・・・

 

行く前に人選の提案か・・・

 

こっちの軍団員をまだ把握してないだろうし

12傑の誰かを入れてくれって感じ?

 

ヴリトラ一人いれば割と変わりそうだけど、

そこんとこどうなんすかね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ターレイル・・・

課金したいけど星5は基本沼だし、

300回指名保証もまだ遠いからな・・・

 

そろそろナターシャ以外のヒーラー欲しいけど

現状星5にしかいないのが痛い。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。