生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 81話-2(後編その2)「不死者ってそういう・・・?」

はじめに

steamでサウスパークのゲームがセールか・・・

日本語サポートはないけど、

ちょっと気になってはいたんすよね・・・

 

www.southparkstudios.com

 

ちなみに吹き替え無しっすけど

アニメは公式サイトで全部視聴できるんで、

暇なときに是非。

 

シーズン7までが日本で一番周知されてる部分かな?

 

 

 

後編-前回の続き

お姉様の特権・・・

 

秘密が公然の事実になったらどうしようもないか・・・

 

てか自分で秘密を話さなければ大丈夫ってルール?

それとも「研究の結果、解明されてもダメ」とか?

まあ解体された今なにがどうってこともないんだろうけど。

 

あとシャミさんの追放は割と最近ではあるけど、

「追放刑を意図的、利己的に使ってた存在」ってのは

アドラメレクを始め結構いたっすよね・・・

 

まあ「確実」となれば

「ハルマゲドン目的で適当な罪人を送り込む」んじゃなくて

「明確な意図を持った信頼のできるメギド」を派遣するか。

 

で、お姉様はその特権、知識を持って

メギドを送り込んでいたと。

 

ベリアル・・・

お婆ちゃんを追放したのもマモンお姉様だったのか・・・

たしか「最初に転生が成功したメギド」なんだっけ?

 

で、それは単なる偶然ではなくて

お姉様による必然の転生であって・・・

 

お婆ちゃんを脱出ポッドに入れたってノリか・・・

 

てか人が全員同じ顔に見える云々ってのは

まだ技術体系が確立されてない状態の追放だったから?

 

まあ制度としてヴィータ体を取る法もなかった時代だし、

やってビルドバロックの好事家ぐらいだろうしで、

どうでも良いというかマイナス要素の認知すらもされてないか?

 

本命の木を隠すのは森の中か・・・

 

まあ諸々を見るに

マモンお姉様が追放メギドの全ての始まりであって、

アルスノヴァ血統もそのお陰で生まれて・・・

 

もうモンモン的にも追放メギド的にも

おかーさんみたいなもんじゃん。

 

「お婆ちゃん含めて全員不死者」じゃん・・・

これが八章で明かされるとか

ほんと待たされた感あるな・・・

 

で、お姉様的に本来はベリアルに導かれる形で

不死者全員が結集する予定だったのね?

 

まあモンモンに召喚される前から

不死者会議とかやってて結集はしてたんすよね・・・

 

全てはマモンお姉様の投資であったと・・・

 

「だった」ってのはまあ、

それをモンモンに総取りされた挙げ句に

戦争まで仕掛けられてるからっすかね?

 

まあ別に言われてないからな・・・

 

そのメッセンジャー的なのを

誰か派遣してれば事情も変わってたかもだけど・・・

 

大体が謂れの無い追放に憤慨してたり、

置かれた状況に翻弄されてたし・・・

 

飼い犬に手を噛まれたって訳ねぇ・・・

 

まあそれならほんと伝えとけ感こそあるけど、

下手に敵対されたら秘密がバレる可能性もあったし

最悪、例の敵とやらに恭順する危険性もあったか。

 

難しいところっすねぇ・・・

 

まあ明確にハルマゲドンの目的を持った転生が為されると

それだけで終わるからな・・・

 

「シャミさんの発見によってそれが既に行われた」ってんなら

「十数年後に確実にハルマゲドンが起こる」ってこと?

 

まあ一応それが「先のタイムリミット」ってんなら

エクソダスを"今”強行する根拠」にはならないか。

 

頭に「蛆」が湧いてるねぇ・・・

 

まあエクソダス云々の前に

「完全な不利益である」のは分かった。

 

ここでようやく出て来たタイムリミット・・・

 

「リコレッキに蛆のことを訊いてたヤツ」が

そのまんまカトルスってことで良いんすかね?

 

それは良いとして、

どうやってその情報を知り得たってんだろ?

 

大罪同盟の秘密の内ってんなら

マモンお姉様が知ってる訳ないだろうし。

 

まあそれに関しては

色々と言及があった中で察してた部分はあるんすよね。

 

危険な情報を持つ個体がそのまま死なれたら

カトルスに筒抜けになって立場が悪くなるだろうし・・・

 

これが「謂われの無い追放の真実」・・・

裏で懲罰局を支配してるからこそできる力業・・・

 

てかその所為で亡命メギドが後を絶たないとかなんすかね?

 

転生が確実なものになったとしたら、

追放されたメギドが情報を拡散する危険性が

爆アガリするんすもんね・・・

 

つまりカトルスに直接持って行けなくはできるけど、

情報の隠蔽はしきれなくなると。

 

まあそういうことっすよね・・・

ヴァイガルドが隠蔽図書館になっちゃう訳だ。

 

それがバレるってことは

追放刑も形態が変わる可能性もあるってこと?

 

ああ、形態が変わる云々の前に

追放刑そのものが無くなってしまうか・・・

 

それと同時にマモンお姉様の計画も潰されて、

それを「タイムリミット」と言ってた訳なんすね?

 

でも殺すと情報がカトルスに行く訳で、

その場合はどうすんだろ?

 

罪人をコールドスリープ状態にして休眠させることで

生きても死んでもない状態にするとか、

魂の炉に格納して出さない様にするとか?

 

次の議会が始まる前にエクソダスを強行・・・

 

モンモンらも急がないと手遅れになるし、

でもこのままマモンお姉様を倒してしまっては

それもまた敵の思うつぼで・・・

 

ほんとどうすんだよ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ほんとすげーなメギドは・・・

五年もメギドやってたけど

全然知らないことばっかだった・・・

 

誤認識抱えたままイベントやってんのが

ちょっと恥ずかしくなって来た。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。