生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王との出会い① フルフル(後編)「フルフルくんらしいや」

はじめに

スタレのイベントが諸々今日までだったから

解放条件となる本編を急ぎ足でクリア・・・

 

ボスが割と初見殺しだったけど、

アベンチュリンが有能だったから勝てた・・・

 

最近地味に疎遠になってたけど、

やるとやっぱ面白いんよなぁ・・・

 

 

 

後編-アジトにて

好評、絶賛・・・

 

てかパイモンが出てくるってことは

最低でも四章まで時系列が飛んでる感じなのね?

 

まあ正直不死者が四章で仲間になったのか

五章で仲間になったのか

最近あやふやになりつつあるんすけど・・・

 

色々ありすぎたし最早昔過ぎるので・・・

 

アジトの料理は大量調理と・・・

 

「店もそうじゃない?」とか思ったけどまあ、

この時点でも何十人も仲間になってるだろうし

規模が全く違うか・・・

 

カレーとかの鍋物でも大変だろうに、

ローストビーフやら凝ったものとかだと

たくさん作るとかほんと大変だろうなぁ・・・

 

寝込みにやって来たバラム・・・

 

まあ五章以降の時系列なのは分かったけど、

なんでまたやって来たんすかね?

夜這い?

 

召喚される前からの付き合い・・・

そして危ない橋・・・?

 

なんだろ?

また追放メギド救出とかそっち系?

 

まあそこら辺は今回の尺も短めだし、

「詳しくはメギストを読んでくれ」ってパターンか。

 

ガチャ産のメギストとか

フォルネウスのやつしか読んでねーよ・・・

なんで一発目からあんなんだったんだよ・・・

 

でも八章の理解にも繋がったし

結果的には悪くはなかったか。悪いけど。

 

フルフルくんが召喚を受けた理由・・・

 

まあ「お客さんを守りたい」とか

そんなスタンスだったからとかっすかね?

 

そもそもそんな疑わしい人でもないし・・・

料理人をやる前は滅茶苦茶なヤンキーだったとか?

 

たしか武器も暗器っちゃ暗器だし、

後ろ暗いなにかがあってもおかしくはないんすよね・・・

それ故にバラムが依頼したって線もなくも無い。

 

面倒ごとが嫌いだし、

追放前はハルマゲドンに関心も無かった。

 

それなのに「何故召喚を受けたのか」か・・・

 

たしかにそう考えると確かに疑わしい部分があるかもだけど、

「一々確認するほどか?」感もなくも無いというか・・・

 

まあフォルネウスやらデカちゃんの例もあるしな。

 

バラム・・・

案外真面目なんすねぇ・・・

 

ノリでいっちょ噛みして敵軍の大将をキレさせたり、

余計なこと言って空気を乱すだけのヤツかと思ってたわ。

 

とりあえず信じてくれたと・・・

まあ仲間を裏切りそうなのはバラムの方だからね・・・

 

身内からの信頼も微妙な立ち位置だってのに

よく調停者やろうと思ったな。

 

まあどの口がだよなぁ・・・

 

一番良いところでアンチャーター奪取してきたりとか

色々と辛酸舐めさせられて来た訳だし・・・

 

でも流石に丸くなって来てるんすもんね?

モンモン大好きだもんね?

 

やっぱりお客さんか・・・

 

自分の潜伏先がどうとか

保身にばっか走るタイプでもない、

やさしい人なんすもんね・・・

 

まあある意味では

復讐を遂げる為に力を欲して、

「丁度良く利用できるヤツ」が来た。

 

とも取れるには取れるけど、

別に騙そうと言う悪意があるとかでも無ければ

モンモンらと目線は合ってる訳だしなぁ・・・

 

まあスタンス、一緒に戦う理由がどうあれ、

その行動の査定は他がやってくれるから

特に気に病むものでもなんでもないと・・・

 

色んな意味でフルフルくんらしいな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あ、そういや超幻獣来てたんだっけ?

すっかり忘れてた・・・

 

まあ最終日駆け込みでも大丈夫だし、

ゆるくやっていこうかね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。