生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 79話-(前編その1)「無謀な旅路」

はじめに

ぐおおお・・・頭いてぇ・・・

エアコン付けっぱで寝るとやっぱダメだな・・・

でも付けないと寒い。

 

タイマー付けて寝るのもいいんだけど、

備え付けで説明書もないから使い方が分からん。

 

どうすりゃええねん。

 

 

 

「憎む者を想う」・・・

流れ的にはエリゴス姉貴なんすかね?

そしてボスは仇・・・?

 

やっぱ虫型のボスなんかなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

全てはフォルネウスに・・・

 

直近で死んだであろう追放メギドって

自分の知る範囲で誰かいたっけかな・・・

 

なり損ないになった追放メギドってのは

なり損ないになった時点で異形として弾かれそうだし・・・

 

フォルネウスがきちんと召喚できるってんなら

モンモンらにカトルスの持つ情報を届けられて・・・

それは今までの罪状を不問にするほどであると。

 

鉄鍋のジャンの初トーナメント決勝で

ジャンが血の菓子を作ったときの審査員と同じ反応だな。

 

要は三打席凡打からの逆転サヨナラホームランか。

いや、凡打で済まないけど。

 

チャンスだし期待してるけど、

それは確実ではないと・・・

 

最悪受肉しないでモンモンのスタンドとして顕現するとか、

亀に取り憑いたポルナレフみたいに

指輪に住み着く精霊みたいになるとかもあるか?

 

それか親指くらいの大きさになって

胸ポケットに入るタイプのプチキャラになるとか・・・

 

あのミームってなにが原典なんだろ?

 

「ただ、」って言ってるってことは

「彼の世界に対しての長居」じゃなくて

受肉した後の話をしてる」ってこと・・・?

 

モンモンに情報を伝えたら消えるとか?

 

ああ・・・

一応即時消滅とかじゃなくて

「モンモンが生きてる間」なんすね・・・

 

ならメギド72のシナリオ中は、

死亡で代替わりとかしない限りはいてくれると・・・

 

なんかこういうのって、ちょっと寂しいっすよね。

 

単に説得するだけでもダメで、

魂の炉の破壊をしなきゃならないと・・・

 

じゃあやっぱ

「今のモンモンでは絶対に無理」ってことか・・・

 

てかそれって破壊できる代物なの?

ランタンがそれの技術流用なら

当然実体こそあるんだろうけど、

現存するメギド全ての魂を補完、射出できる機構なら

物凄くデカい装置の可能性もあるからなぁ・・・

 

下手すると自衛能力とかも備わっていて、

それ自体がボスって可能性もありそう。

 

まあお別れ自体しちゃったし、

「フォルネウスを召喚できるかもしれない」とか

モンモンが言ったとしても

みんながやんわり止める気もするんすよね・・・

 

「ウェパルは召喚できたか?」って感じで。

 

グリマルキンをはじめとして

ワイルド寄りなメギドからは警戒されていたと・・・

 

オセとかも?

これも死の匂いってやつなのかな・・・

 

グリマルキンがダメだったら

猫師匠にワンチャン賭けるしかなさそう。

 

モンモンは今メギドラルだし、

現状帰還するとかも無さそうだもんなぁ・・・

 

最悪誰かに憑依して人格を乗っ取るとかそっちの方向性?

 

本来は伝えない方が良いけど、

保険として渡しておいた方が良い情報・・・?

 

なんだろ?

正直全然わかんねーわ。

 

個人的な・・・

カソグサ以外の誰かの記憶由来・・・?

 

劇中で死んだ人物と考えると誰だろ?

下手したらエイルとか?

も彼女はゲートに変換されて消滅した訳だし・・・

 

ほんと誰なんだろ・・・

 

 

~その2に続く~

もう少しで終わるんすけど、

今日は時間が無いんで一旦区切ります。

 

まあ次はボス戦とセットって感じっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。