生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 76話-2(後編)「なんかすげー話が通じる敵」

はじめに

スタレでトパーズ来た・・・

鏡流引いてから10連もしてないのに!?

 

追加攻撃バッファーらしいし、

これ3凸クラーラのベストパートナーじゃん・・・

 

まあ育成コスト鏡流に全ツッパしたから

地道に育てていこうかな?

 

 

後編-村にて

なにこれ?

 

カトルスの子供向けの教義をそのまま模倣してる感じ?

 

あの宣教師と教祖を見る限りだと

そういうのやってる様にも思えないけど・・・

 

スカト・・・「ル」か。危なかったな。

 

なんかよく分かんないけど、

子供の頃の痛い記憶が蘇るようで怖いな。

 

こいつらキメてんのか・・・?

 

カトルスのイニシエーションとか言って

キメながら教義を聴くとかそういうのでもあるんか?

 

よくわかんないけど、

このノリが続くようだったらカットしようかな・・・

 

カットルス・・・

 

ああ、子供達が盛り上げる為に作ったネタなのね?

 

でもカトルスを読み違えるネタはちょっと・・・

名前を大切にしてそうだからガチギレされそうだし・・・

 

とりあえず無邪気故にカトルスの教義に浸かり込んでるとか

そういう感じでもなさそうだから良かった。

 

本当にいいものなら笑顔がなきゃか・・・

 

まあそれも子供の視点とも言えるし、

ある種真理とも言えなくもない・・・?

 

現世での幸福ってんなら今幸せならそれでいいんだけど、

ちょっと入り組んだ教義だし・・・

 

魂の濁った者はできるだけ苦痛を与えて殺した方がよい。

それが現世のカルマ清算になるとか

そういう話になったらちょっと嫌だな・・・

 

誰だよ。

 

ボッチキスってホッチキスの捩り?

正式はステープラーらしいけど

宮城のごく一部ではジョイントとか呼ばれてるっぽい。

 

いや、ジョイントとか聞いたことねぇな・・・

靴下に穴が開いたときの「おはよう靴下」呼びとか

ジャージを「ジャス」って呼ぶのも聞いたことない。

 

メギドなのは分かったけど、

特にカトルス教とは関わりがなくて・・・?

でもなんかフレンドリーで・・・

 

なにこの人?

こんな田舎にフォトン奪取の為にだけに来たの?

まあ小規模の侵略としては正解なんだろうけど・・・

 

こういうのが割といるから

フォルネウスが辺境の布教を急いでた説。

 

敵地とは言えバナルマには手を出さない・・・

なんか普通に良い人っすね・・・

 

まあ子供に手を出さないってだけで

大人はバリバリ殺すってことだろうから

やっぱ敵なんだろうけど。

 

ここでグレモリーが来たと・・・

仮に交戦するとしてもちょっと不安なんよなぁ・・・

 

今年のイベでマキーネ相手に負けてたし。

 

メギドは子供達を殺すつもりはないし、

子供は子供でカトルスに汚染されてる感があるし・・・

 

なんか状況とタイミングが最悪だな・・・

 

なんかこいつらイマイチ緊張感がねーな。

 

普通に話せる人っぽいし、

軍団に引き入れるとかは無しっすかね・・・

 

モンモンらがボッチキス殺しちゃったら

また面倒な感じになりそうで怖いな・・・

 

頼むからこれ以上不穏な案件を増やさんでくれ。

 

大人と追放メギドには容赦しない・・・

まあやっぱ敵ってことだよなぁ・・・

 

フォルネウスとかバラムみたいな身内もいれば

こういう敵もまたいて?

 

献上用のフォトンを工面する為に

木っ端軍団が来襲する季節・・・

 

そんな奴等の為にハルマの交戦許可証とか

安易に使わせられないもんなぁ・・・

 

軍団員である幻獣の餌を用意する為と・・・

 

グレモリーイベも軍団員の幻獣の為に

餌である子供を探しに来てたんすよね・・・

 

このシーンを見た後にあのイベやってたら

また印象が違ってた的な?

なんか似通った部分も多いし。

 

小規模で幻獣を大切にする軍団、

そして舞台はグレモリー領ねぇ・・・

 

そういったセルフオマージュというか

本編の一部分の再構築的なイベって

実はかなり多かったりするんか?

 

まあこのメギドもカトルスとは別件っすからね・・・

 

メギドラルのメギドとカトルスは(今のところ)無関係、

でもカトルスはメギドと深い関わりがある。

 

これだけでフォルネウスにアクセスはできないだろうな・・・

 

そもそもあいつイベにも殆ど顔出さんかったし、

他のメギドとの交友も少なそうではある。

 

まあまだ追放メギドが真犯人とは夢にも思わん訳で・・・

やらかす身内がそんなにいても困るからなぁ・・・

 

もっとヤバいことしでかす身内とかいそう。

 

ヴィータフォトン袋。

当然餌の対象であると・・・

 

なんか珍しく良いヤツかと思ったけど

やっぱりやりあうしかないのか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういやもう月末だけど、

そろそろ新イベの情報とか来てるんすかね?

 

来月東方イベやらんと今年はもう無理そう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。