生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー 八章一節のVH攻略 「結論:サブナックんと玄武が強い」

はじめに

今回は八章二節に行くにはまだ心臓的に早いと思うんで、

八章一節のVH攻略記事にしたいと思います。

 

なんか八章って物凄く脂っこすぎない?

この調子で九章まで行ったらどうなるの?

 

十章とか年表とかになったり

設定資料集そのままぶん投げられたりしそう。

 

 

カウントダウン-45~44

昨日はベリトくん・・・

 

よく分からんけど家にあって、

よく分からんけど切れ味はいいと・・・

 

金持ちの家ってよく分からんいただき物とか、

祖先から伝わるの蒐集品とかがたくさんあるイメージ・・・

 

その死蔵資産だけで三代くらいは遊んで暮らせそう。

 

で、今日はアスタロトと・・・

ダメージ重視で作ったけど重かったんだ・・・

 

作るのが楽しくなっちゃった感じなのか

純正メギド時代の筋力を想定しちゃったのか・・・

 

研究メギドだしそれらしい見た目の癖に

割とやってることは脳筋なんすね・・・

 

 

64-VH

あのさぁ・・・

 

悪夢の状態異常は聞いてないって・・・

ゲンブでフォローしきれないじゃん・・・

 

ちゃんとエビみたいにシフト式にし

技の変化と効果耐性を最初から全部見せて欲しいんすけど?

 

てかなり損ない戦なんなの?

復活回数も増えてるし、

即死の効果範囲HPの80%っておかしくない?

 

最後まで殺しにかかってくるのか・・・

こいつどんだけメギドに殺意もってんだよ・・・

 

まあとにかく64VH一発クリア!

 

特に不利にはならんかったけど、

戦闘時間がひたすらに長かった・・・

 

相手の耐性と技を見る為に一々ロケハンしてたら

どんだけ時間食ったんすかねこれ・・・

 

まあ編成はノーマルの微改変って感じ。

 

シトリー姉貴はとりあえずさよならして、

代わりに防御バフと覚醒+のラウムくんをin。

 

フォルネウスのオーラで限界まで永続バフして

適宜スコルゲンブで守って、

チンロンの奥義ブッパしまくって終わり!

 

スコルゲンブマジでつえーな・・・

 

ああ、今回の素材でおかーさん星6になれんの?

 

もっと先の素材が必要とかかと思ってた。

 

で、進化させたけどこれが秘奥義・・・!

 

全体にすぐに弾ける5倍錬ボム?

 

Hボムあんま使わんから分からんけど、

5ターン練り練りしてこれ目指してねって感じになるんか?

 

まあ強いんだろうけどやっぱ分かんねぇ・・・

 

 

で、次ぃ!FFPVH!

 

バラム、カスピ、サブナックんはそのままで

一掃要員のベルおじさんと

氷結デバフ要員の再アマゼロトを入れてみた。

 

再アマゼロトはMEで地形+1ターンあるから

リーダーでも良さそうっちゃ良さそうではある。

 

ベルおじさんの最大レベル奥義・・・!

つえぇ・・・

 

ドカ食いは残ったけど束縛してるし、

これは勝ったな(確信)

 

でもシンクロしたからボロボロなんすけどね・・・

 

まあなんとかなんべぇ。

 

ん?

 

俺またなんかやっちゃいました?

 

ああ・・・!!!!

 

そういうことか・・・

 

なんか先に奥義撃って来たと思ったら

こいつ露骨にカスピ抜き調整してやがる・・・!

 

ノーマルのときは鈍足だったのに・・・

 

これは勝ったな(慢心)

 

ごめんて・・・

 

間違って低体力シンクロしてボコボコにされた・・・

 

バラムのオーブをゲンブにして事故防止!

カスピにプロデューサー持たせて素早さ調整!

 

これで勝て無かったらまあ・・・しゃーない。

 

そのときは全部バラムって奴が悪いんで。

 

今度は最悪な2人が残っちゃった・・・

みんな躓いただけで死ぬ体力だよ・・・

 

てか絶望して気分転換にBGM聴いてたけど、

飯食ったか、飯食ったぞ、センキューって言ってんのか。

 

・・・なにそれ?

 

うおおおお!!!

ゲンブツカッタカ!ゲンブツカッタゾ!センキュー!!!

 

強化解除無効やっぱギミックブレイカーだわ。

 

これで勝ってもオーブが強いってだけで

プレイングはカスのままだから嬉しくねぇ・・・

 

うーん、また来てしまったか・・・

実質のラストターン・・・

 

全体回復持って来てねぇーんだよ・・・

 

てか163ってなんだよ。

 

もっとやる気出せや。

 

バラムくん頼むよ・・・

 

ウゴカーズはなんとか動く前に倒せた・・・

 

あとはネテバッカだけ・・・!

 

このオーブほんと強いっすよね。

 

でもオーブ使って覚醒スキルでシンクロして奥義ってのは

正直現実的ではない感じなんだよなぁ・・・

 

できれば1ターンで詰めたいけど、

2巡目のベルおじ後か、

3巡目のベルおじ前に覚醒+1撃たないとだから厳しい。

 

あぶねぇ・・・

サブナックんだけは回復させといてよかった・・・

 

まあデバフでヨワヨワだからなんとかなった感はある。

 

まあ順番的に勝ち確定ではあるんすけど・・・

 

もうちょっとやる気出せや。

 

うーん、明らかなオーバーキル・・・

 

でも今回でベルおじさんの強さも

ちょっとした癖も分かった感じだから

良い経験値になりましたね・・・

 

にしてもサブナックんとゲンブが優秀過ぎる。

 

かっこよくキメたと思ったら腰さすり・・・

 

いつか若ベルおじさんの雄姿も見たいっすね・・・

 

 

終わりに

とりあえず八章一節のVH染め終わり!

これで心置きなく二節に行ける・・・

でも正直メギストとかも見たい・・・

 

まあとりあえず今日はもう寝るか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。