生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 72話-1(前編)「ついに来たか・・・バラムの部下!」

はじめに

暑い・・・マジで。

なんなん?これでまだ七月なん?

 

こんな日は家にいるに限るけど、

家にいるのも暑い・・・

 

今月来月のエアコン代やばそう。

 

 

攻略進捗

まあ・・・はい。

 

流石にVHだと睡眠無効だったんで

本格的に練り直しでしたね・・・

 

で、まあ編成はこんな感じ。

 

ターレイルのせいで

「カウンターに対してのカウンターは発動されない」

とかいう仕様が完全に抜けてたんで

勝てはするけどスマートさに欠ける感じに・・・

 

あっちのカウンターはなんでも反撃しよるからね・・・

三凸クラーラほんと強い。

 

そしてVHクリア報酬なんすけど、

意外にもバラムの専用オーブなんすよね。

しかも謎のEx枠だし。

 

いや、ボスと全然関係ないし、

大幻獣でもないのに色々となんで・・・?

 

 

牙の内海、最後の仕込み・・・

 

そりゃ後は海流しだけなんだろうけど、

前回の最後にモンモンが蛆と接触してたんすよね・・・

 

作戦の仕込みとかじゃなくて

「蛆がモンモンになんか仕込んだ」とか

そういうミスリード的なノリの可能性もある・・・?

 

 

前編-回想?

ここで回想か・・・

 

まあシャックスが人気者になって

洞窟に同行しなかったとか言及されてたっけかな?

 

で、それが軍団長の名前を憶えてるからと・・・

なんだろ?転生前の知り合いとかなんとか?

 

ああ、洞窟探索の少し前か・・・

 

てか相手の軍団長の名前とか

シャックスがモテモテなのはどうでもよくて

「蛆との接触」の方を知りたいんすよ・・・

 

随分とじらすねぇ・・・

 

会話のテンポが壊滅的なんすけど・・・

 

てか今回もう半分くらいなんすけど、

最近やけに短くないっすか?

 

71話とか大半は百数十テキスト超えだったのに

結構駆け足になって来てる感・・・

 

止めてたマルマルすらも怒らせる始末・・・

なんで毎度こんなアホがキーになるのか・・・

 

もっと話を歪めないやつがそれを担ってよ・・・

 

アッキピテルってあの!?

 

↑この!?

もうオーブ持ってんすけど・・・

 

まあバラムの反応、彼の専用オーブ、

そしてウェンディゴイベの諸々から考えるに

「アッキピテルがバラムの部下」ってことっすよね・・・

 

メギド72ブログ その1936 其は素晴らしき戦士の器 5話-2(前編)「アッキピテル・・・誰・・・?」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

f:id:seisyuu:20211017131515j:plain

あと二年前のカウントダウンに出てました・・・

もう色々とネタバレだったんやん・・・

_________________

____________________

まあ予想とかしてたけど実際どうなんだろ?

 

てかこの頃はまだ

六章三節も始まったばかりの頃なのね・・・

 

ムルムルの彼氏もまだ存命だったあの頃。

 

なんで余裕あり気なんだよ。

 

まあ確かに情報アドはあるにはあるけど

これから辛い選択が、

悲しい結末が待ってるってことでしょ・・・?

 

悪食だからそれすらもおやつなのか?

 

パイモンにとってのウェンディゴだった奴・・・

 

でもそんな長生きってやっぱ高位なんすよね?

 

でも一応は軍団長ポジだけど

任されてる作戦が作戦だし・・・

 

あとどういうノリなのかな・・・

 

バラムが追放された後軍団散り散りになって

割と恨みを持ってる系なのか

バラムの言いつけを守って軍団を運営してたけど

途中で目的が違えて病んじゃった系なのか・・・

 

まあそもそも追放前バラムがなにしてたのか

なにを目的に軍団を作ったのかも分からんし、

今やってるメギドラル救済が

過去の行動と逆行してる可能性もあるからなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

夏イベ完走・・・!お疲れ様です!

あと返信がかなり遅れて申し訳ないです・・・

 

そしてカイムのあのファンシーな趣味は

三年前の質問箱で語られていると・・・

そういやすっかり質問箱の存在も忘れてましたね・・・

 

よし、七章クリアしたら読もう!

クリアまであと少し・・・あと少しだから・・・

 

 

おにぎりさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

七章でクリアしてないVHはおかーさんだけ・・・

 

ノーマルでもかなり強かったやつだけど

VH越えできるかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。