生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 73話-4(前編その2)「八章初のボス・・・」

はじめに

復刻イベやるの忘れてたな・・・

まあその内やるけど・・・

 

交換アイテムさえ考えなければ一日で終わるだろうしなぁ~

とか甘く見てるとエクストラ完走できなかったり

まあ個人的なあるあるなんすよね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

死んじゃった・・・

 

いや、殺される前から死んでそうな顔してんな。

 

メギド72ブログ その1547 メギドラルの悲劇の騎士 5話-1(後編)「主役なのに大遅刻やん・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

__________________________________________

 

てかこのグラ自体は悲劇イベ以来なんすかね?

当時は回想故に脱色されてたけど色が付くとヤバさが増すな・・・

 

色々とダメだった世界線のモンモンっぽい。

 

色々と揺れてるっぽいモンモンに

戦争する幻獣を見せるってのも酷っすよね・・・

 

下手すると討伐指令出したのが蛆とかある?

まあ彼女(?)が人を動かせるかは分からんけど・・・

 

まあ未踏地のプーパはカタコトだったし、

なんかかわいそうな感じだったけど・・・

もっとマシなプーパもたくさん見て来たし・・・

 

コシチェイの部下のプーパも相当酷かったよなぁ・・・

 

しかしほんとこいつら疲れるわ。

いい加減バラムと対消滅してくんない?

 

もうなにがなんだか・・・

 

まあ唯一の救いって訳でもないけど

この場にシャックスがいなくてほんと良かったわ。

 

出会う前に殺せ。

 

そういう交渉はちゃんと乗ってくれるんだ・・・

 

てかバラムまた調停者の仕事取られてない?

じゃあお前はなんの為にいるの?囮用とか?

 

バラムさぁ・・・

 

調停できないし交渉はリセットさせるし・・・

お前は場を引っ掻きまわすことしかできないのか?

 

七章からほんといいとこねぇな・・・

 

今回イヌーンといいこいつらといい

ほんと調子狂うやつしか出てこないな・・・

フォルネウスとかまだなんすかね・・・

 

FFPも一つの宗教と考えると

奴等を指揮してるのがフォルネウス説とかある?

 

まあメギドアンチ臭いから無さそうではある。

 

とことんうぜぇ・・・

 

まあ分隊長ってことは

一気に本拠地を壊滅とはいかないっぽいけど

なんとか侵攻の足掛かりにはなりそうっすね・・・

 

まあとりあえずガンギマリおじさんの仇討ちか・・・

 

全然知らない人だったけど、

多分無事に助けても良いことはなさそうではあった。

 

「ビルドバロック時代の遺跡にいたメギド」と考えると

あの人もまつろわぬ者説あるか?

 

 

ボス戦

まあスナイパー集団だから

飛び道具って言いたいんだろうけど・・・

 

「強力な攻撃を逆手に取る」ってなんなんだろ?

結局ヒントになってなくね?

 

アタックでバレット消費とか羨ましいけど

いざこちらが使うとなると暴発しかしなさそう。

 

うーん、割とダルそう・・・

 

まあお供はたくさんいることだし、

奥義のかばう無視バレットはほとんど使われない感じ?

 

バレット4個生成するし、

呪い状態にしてダメ特効も付けると・・・?

 

ちょっと事情が変わって来たな・・・

 

全員ラッシュだし厄介バレット沢山産むし・・・

 

流石八章、なんかヤバそう。

 

ああ、ボスもお供も混乱が◎だから

それで逆手に取って同士討ちにしろってやつ?

 

で、初戦のメンツはこんな感じ。

 

いや、広範囲混乱撒きできるキャラって

ゼフォンとウァラクがいたけどゲージ長いんだもん・・・

 

そこまで技の倍率高くないから

ザガンのかばうで吸っときゃなんとかならん?

って訳でスコフリチンサポートでしつつ

列攻撃で一掃するって感じにしてみた。

 

珍しい「男性C、R、女性C,R」ってME構成だから

割とカスタマイズ性あって面白いんすよね、フリチン。

 

ブタゴリラ・・・

 

そういやキテレツの三巻買って無かったな・・・

 

まあかばうで完全シャットアウトできたし、

もう消化試合みたいなもんっすね・・・

 

おまけ程度に認識してたエルタニンの攻撃も

補正が乗れば割と火力になりますね・・・

 

今回ダメージがないから

再カスピのダメ上昇が期待できなかった・・・

 

まあそれでも十分ではあるけど。

 

ああ、支援ってなにかと思ったら

フリチンの行動に反応して他4人が殴るやつなのね。

 

フリチンにあんまフォトン渡さんから知らんかった。

 

スコルくんの奥義気持ち良すぎだろ・・・

 

やっぱ劣化フォトン環境には

フォトン生成と役割圧縮が必須っすよね・・・

 

最後はビフロンスの奥義で〆!

 

八章の初戦は楽勝だぁ・・・

 

うーん・・・

悪夢自体そこまで見ないし、

微妙な確率の感電バレットもなんとも・・・

 

まあ他オーブの素材だろうね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やっぱ再スコルくんは良いサポ要員よなぁ・・・

 

エルタニンがあると

ほんとポンポン奥義産んでくれるのがデカい。

 

どっちも引いてよかった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。