生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 78話-4(ボス戦)「もうゴウギと戦いたくない」

はじめに

午前少し雪が降ったな・・・

パイプタバコの補充に少し遠出してたから

地味に酷い目にあった・・・

 

そろそろ手袋せんと駄目やね。

 

 

 

育成進捗

再ヴィネが星6に!!!!

 

ボスが全体暗闇撒きだし

攻撃を伴わないボム付与が重要だと思ったので。

 

使い道分からんかったけど

きちんとあったんやね・・・

 

で、今日の十連はサブナックん!

奥義の攻撃バフ値が変動要素かぁ・・・

 

拡張に関しては匣使ってるから拡張自体は終わってんのよ。

 

 

ボス戦

うーん、何度見ても負けイベな気がする・・・

防御カンストってマジでなんだよ・・・

 

ここは狂炎で耐久戦に持ち込んで・・・

いや、飛行だから地形効かないのか。

 

なら防御の高さを利用して破断に・・・

いや、地割れも効かないのか。

 

で、Hボムパっすね。

再ヴィネはなんか最終的に抜けちゃった・・・・

 

再ウァプラくんはスキルでゲージ減できるから

そもそも奥義を撃たせない立ち回りができるので採用。

 

おかーさんはHボムのキーパーツだし、

耐久練り練り秘奥義でとにかくなんでもできる!

あとベビーで加護延長できるぞ!

 

あとは回復+列重ボム要因で再アイム、

ゲンブ持たせたロノウェ、

再ジニマルはボムついでに混乱付与できるし・・・

 

正直ハイドロアンカーは強いか分からん。

 

ロノウェくん割と怖いこと言うんだ・・・

 

最後に仲間にした祖メギドだから

あんまり使ってないんすよね。

 

ああ、よく見たら心臓っぽい?

 

的なことをなり損ない戦でも言ってた気がする。

一々おぼえてねーよそんなん。

 

混乱で手数を減らして

ウァプラくんのスキルで奪取・・・

 

割と良い調子だ・・・

 

うーん、やっぱゲンブは強すぎるな・・・

 

やったことないから知らんけど

PVPだと禁止制限枠になりそう。

 

ボムのダメって防御力も関係してんだっけ?

もしそうなら防御減らした状態で起爆した方がええんか?

 

全然知らんで使ってんなぁ・・・

 

てかあれ・・・?

秘奥義ぶちかまそうとしたけどできない・・・?

 

あれ?リーダーじゃないとダメとかだっけ?

いや、フリアエME踏めば

ベルおじさんの秘奥義ターンが~とか聞いたから

そんなことはないんだけど・・・

 

え?これバグ?それか意地悪?

 

あー・・・

 

なんか千日手というか

もっとスマートな倒し方がありそうだから・・・

 

終わった後調べたけど

秘奥義はチャージフォトンで発動なんすね・・・

 

使い方完全に忘れてたわ。

 

で、今度は奥義後に一気に片づける速攻パを組んでみた。

 

フォラスユフィールの覚醒スキルでサポートして

アスモ姉貴の奥義を強制的に全体化する作戦ね。

 

あとグレモリーは奥義でダメ軽減、

ラウムくんはかばう要員って感じ。

 

あ・・・

フォラスバニー計算すんの忘れてた。

1ターン目から準備完了!と思ってたのに・・・

 

なんかほんとダメだな今日は。

 

無駄に屈伸させてごめんな・・・

 

次は活躍させてあげるから・・・

 

奥義はネクロスの無効分で受け止めて・・・

 

準備は整った・・・!

 

てか防御面は完璧のはずなんだけど

アスモ姉貴のMEのせいで

ユフィールがかばっちゃうんすけど・・・

 

かばわせるの知らんかった・・・

 

街中で出しちゃいけないデカさだな・・・

 

誰だ負けイベとか言ったヤツは!?

 

これで勝ちが決まっちまったよ!

 

うん・・・?

 

うん?こんなもん?

 

いや、突風でダメ増考えてたけど

飛行だから地形ダメだってさぁ・・・

さっき気づいてたじゃん・・・

今日はほんととことんダメだな・・・

 

でも飛行なら突風に煽られても良いと思います。

 

てか奥義進んで撃ってくれねーのな・・・

 

アタック積めば奥義撃てるってのに

別のやつに積んでるよ・・・

 

そんで最後に残ったアタックでようやく奥義・・・

割と最悪っすよね・・・

 

保険としてゲンブ使ってて良かった・・・

 

減らせねぇ・・・

 

一回の戦闘でアスモ姉貴の奥義三発とか

恐らく今回が初めての事例だぞ・・・

 

15ターン目・・・

 

ここまで長引くんだったら

Hボムで再戦した方がまだ早かったな・・・

 

しかしほんとゲンブって有能っすよね・・・

 

このオーブ無かったら負けてたVH戦も多い・・・

 

奥義四発目・・・

 

正直オーバーキルな気もするわ・・・

 

澄ました顔してるけど、

クリアするのに21分も掛かってるんすよ・・・

 

VH戦の為に今からHボムの運用練習しとくか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

勝てばよかろうなんだけど

やっぱり美しく勝ちたいもんだよなぁ・・・

 

その為にはやっぱり

プレイングスキル上げてかないと・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。