生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 75話-4(後編その2【終】)「最後のなに?カトルスさん?」

はじめに

スタレで鏡流の餅取れた・・・

すり抜けも無くてよかった・・・

 

ただ微課金程度で武器ガチャ引くと

次のキャラ引くリソースがなくなるんすよね。

 

天井届かせる為にはかなりの石が必要だから

キャラが欲しいならひたすらキャラガチャ一択・・・

 

そうすればすり抜けしてても

2verに一回くらいは新キャラ引けるからね。

 

ただ運営は今後過度なインフレは控えるとか言ってたから

とりあえず今回だけは引きたかったってのもある。

 

ゼーレ、お前息しとるか?

 

 

 

後編-色々あった2人

急に投げ出すなや

 

しかし「いつその気になってもおかしくない」って、

「投げ出す素振り自体がフェイク」とか

そういう考えには至らないんすかね・・・

 

まあロノウェくんは硬いからなぁ・・・

 

ロノウェくんの暗殺を命じられたと・・・

中央か懲罰局の判決を不服に思った誰か?

 

まあ追放前のロノウェくんはヤンチャだったらしいから

暗殺しようって気持ちも分かるっちゃ分かる。

 

下手したら親ヴァイガルドの人で

あっちに被害が行かない様にする為とかもありそう?

 

ふっかけて置いてなんなんだ・・・

 

てかロノウェくんも過去の罪関連の話ではあるけど

罪を認めて殺されることを選ぶとかそういう考えでも無い感じ?

 

まあんなこと言ったらややこしくなりそうだし・・・

八章一節で終わる様な内容じゃなくなるだろうしなぁ・・・

 

なにも無いならそれに越したことはないけど、

あんまりにも適当過ぎだよなぁ・・・

 

まあチェルノボグイベで見た過去的に

本気出されても困るんすけどね・・・

 

適当だから迷わないし、

適当だから即断即決ができる男。

 

まあ別に誰かに監視されてた訳でもないだろうし、

依頼者もそう早く見つけられるとも思ってないか・・・

 

そもそも追放時点でソロモン王もいなかったから

こうやってメギドとして会えるとも思ってないだろうし。

 

カスピが似たような甘言に騙されて下っ端してたもんな・・・

 

てか出戻った追放メギドを戦力にする為に幻獣体手術をする~

とかはできるんすかね?

 

そうすれば鉄砲玉くらいには使えるかもだけど・・・

 

状況が変わったらそのとき考えるか・・・

 

まあなにものにも縛られず、

常に臨機応変に構えるってのも凄いよな・・・

 

今まで己のメリットと情動の話しかしてないし、

メギド72の愛着とか信頼とかの話が一切出てきてないんすよね。

 

結局依頼主って誰なんだろ・・・

 

サタン関係の人間であれば

黒い犬とかで捜索、監視したりしそうだし・・・

 

とりあえず「狙われる」ってことは

「その為だけに組織的に動ける」んだろうし、

ある程度高位のメギドって感じなんすかね?

 

また裏切りの目が出てるな・・・

そして「どっちの味方」ねぇ・・・

 

ロノウェくんを殺そうとしたら

そりゃモンモンが出てくるだろうし、

結局はどちらのトップに付くかって話にはなるか。

 

しかしうーん、誰なんだろ・・・

どっかで出て来たキャラなのかな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

モフに問うモンモン・・・

 

まあ「生まれる前」とか急に言われてもなぁ感はあるな。

 

そもそもアーライは原種じゃないだろうし、

「訊くなら話せる原種」って感じ?

 

そんなんがいるかは分からんけど。

 

ああ、ここでカトルス教のことについてか・・・

 

守るべき世界がフォルネウスに蹂躙されるとか

ほんとなんなんだよ・・・

 

デカちゃんといいほんと身内のやらかし多くない?

 

「緊急の伝言」と言えばミュトスとかいたっけ・・・

 

これからヴァイガルドとメギドラルを行き来するってんなら

数体はストックしておきたいところっすよね。

 

それかネルガルとタムスくんに

スマホ的な謎端末をつくらせるとか・・・

 

グループLINE使うモンモン達も見てみたいっちゃ見てみたい。

 

モンモンがカトルスの言及した後で

あっちでもカトルス言ってるんだもんなぁ・・・

 

これで蛆に接触したことも信じて貰えた感じ?

 

まあ彼の世界がなにしてんのって話っすよね・・・

でも実際はカトルスの名前を勝手に使った新興信仰団体で・・・

これ人の名前勝手に看板にして暴れる半グレ集団じゃん。

 

規模拡大してカトルス知ってるっぽい人炙り出しでもしてんの?

 

ラクスくん・・・

いつか迎えに行くために憶えておこうってか・・・

 

でももうリコレッキは殺されたんだよね・・・

これっきりだったんだよね・・・

 

ああ、リコレッキいたんだ・・・魂っぽいけど。

 

てかモラクスくんが死ぬとき後追いするつもりだったって

割と重いこと考えてたのこの人?

 

同時に彼の世界に行くことになんか意味でもあるんかな・・・

次生まれ変わるとき近い場所で生まれるとかそんなん?

 

なんか死に待ちされてるんすけど・・・

 

まあ世界観故にしかたないんだけど、

ちょっとアレゲな宗教団体の思想っぽいっすよね。

 

アセンションがどうとか、

肉体は魂の入れ物に過ぎないとか、

死して大いなる母艦に還ることこそが生の真の目的とか。

 

フォトンのない大地は地獄そのもの・・・

 

まあそれに体も上手く生成できなくて

色々と不自由なこともあっただろうしなぁ・・・

 

てかこれ「正しいメギドの考え方」で合ってるの?

魂が解放されたことである種のフォトンハイになって

正常な思考になれてないとかない?

 

リコレッキの名前が消えていく・・・

 

単に消えゆく描写だってのか、

それとも魂が大いなるものと同化して

個が無くなったとかそういう・・・?

 

「一つの偉大で大きな塊に回帰する」と考えると

マグナレギオってカトルスの別名って可能性もあるんかね?

 

最後の最後で誰だよ・・・

下手するとこれがカトルスって感じ?

なんか口調がプーパみたいなんすけど・・・

 

まあ要するにカトルスに還ったメギドから

毎度のこと情報の掬い上げをしてるって感じなんすかね?

 

で、それによって蛆同様に外界の情報を入手できるから

人型のメギド、ヴィータっぽい個のメギドが生まれるとか?

 

うーん・・・やっぱり謎が多いな・・・

 

 

コメント返信コーナー

FFP戦でベルおじさん・・・!

全然使ってなかったから是非使ってみたい・・・!

 

で、ベルおじさんの奥義ってのは

実際は三種の弱体付与になるから

バラムとのシナジーは抜群と・・・

 

別に状態異常染めしなくても機能するんすねぇ~

 

よし、色々と模索してみよう!

 

通りすがりモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次はフォルネウス撲殺編か・・・

マモンお姉様は三節以降って感じなんすかね?

 

イヌーンももう少しで仲間になるのかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。